久々に静かな夜に、大好きなノラ・ジョーンズの歌を聴きながらブログしてます。

定期的にこのブログを訪れてくれている方々もまだいらっしゃるのに、なかなかブログを更新できなくてごめんなさい。

こんなスローペースならブログをやめようかとも考えたのですが、私の大好きなオーストラリア時代のブログが無くなってしまうようで悲しくて、自己満足で続けています。

彼女の曲を聴くと、いろいろなことを思い出す。

日本を出て、オーストラリアで金木犀の香りに包まれながら将来にドキドキしてた8年前の私。

今思い出しても私はとてもラッキーだった。

英語が全く話せない、知っている人もいない、勢いだけで初めて海外生活。

そんな私がやってこれたのもいろいろな人に助けてもらったから。

オーストラリアに行って本当によかった。

いつもいつも思います。





実はここずっと自分の置かれている環境にハッピーと言える状況ではなく、海外生活8年目にして、日本に逃げ帰りたくなりました。

まさかこんな気持ちになるなんて。

自分でも驚きでした。

そんなときも救ってくれたのはやっぱり家族や友達の存在。

毎日話すわけではないけれど、その存在があるってだけで強くなれる。



そして、日常で見つけられる小さなしあわせも忘れないように。


美しい夕日。




色とりどりの花。




陽だまりが優しいカフェ。




大好きなひとたちの写真。