働く風来坊。

25歳"Hello"しか言えなかったのにスタートした単独海外生活。オーストラリアで車上生活2年+留学生活1年、29歳で女1人アジア半年間旅へ出発し、念願だったインドへも2カ月滞在。30歳にして初めての社会人inシンガポール。31歳、働く風来坊に。


テーマ:
いつ戻っても
必ずそこにある
大きくて優しい空



オーストラリア滞在中は大切な人たちと再会することが出来ました。

オーストラリアの家族、天使たちとも再会。

今や彼らも10代、思春期真っ只中!
背がぐんと伸びて、声が低くなって、可愛い男の子たちから、素敵な男性に変わっていました。

でも、相変わらず素直で優しい天使たち。
海外で暮らすことにも興味が出てきたようで、いつかリズの暮らす国へ遊びに行くね!って。

もちろん、天使たちならいつでもウェルカム!!

魚屋さんの皆さんとも再会。
バイト経験の無かった英語も話せない私に優しくしてくれた皆さん。
弾丸滞在にも関わらず

”おかえり”

そう言ってくれて本当に嬉しかった。

そう。
オーストラリアの皆はいつも

”おかえり”

そう言ってくれる。


海外生活スタート地点のブリスベンにも滞在。
一人で来たのはいいけれど、英語が読めず、話せずで8時間迷ってやっと家に帰ったこと。
思い出してなんだか胸がきゅうってなった。

空気、匂い、変わってなかった。
嬉しかったなぁ。



忙しい中、お時間を作って会ってくれた友人たちに感謝。
ありがとうございます。

いつかまたここで暮らす日が来るのかな。
こうやって青い空と緑の芝生、きゅきゅっとなる新鮮な砂、透き通った海がすぐそこにある生活。



今は海外生活、4カ国目となりました。
誰も知らない新しい場所での生活の繰り返しですが、ここもいつか帰ってくる場所になれるよう、
今を懸命に、大切に。


AD
いいね!(114)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

熊本地震被災者の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。
地震により被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方やそのご家族にはお悔やみを申し上げます。

偶然にも熊本で地震が起きた日、3月11日と同じように私はオーストラリアに居ました。
今の私にできることは、あのときと同じように一刻も早い復興を祈ること、そして微額ですが募金をすることしかできません。

被災者の皆様が平穏な生活・営みにお戻り頂けるよう、こころよりお祈り致します。

オーストラリアより。



AD
いいね!(74)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に静かな夜に、大好きなノラ・ジョーンズの歌を聴きながらブログしてます。

定期的にこのブログを訪れてくれている方々もまだいらっしゃるのに、なかなかブログを更新できなくてごめんなさい。

こんなスローペースならブログをやめようかとも考えたのですが、私の大好きなオーストラリア時代のブログが無くなってしまうようで悲しくて、自己満足で続けています。

彼女の曲を聴くと、いろいろなことを思い出す。

日本を出て、オーストラリアで金木犀の香りに包まれながら将来にドキドキしてた8年前の私。

今思い出しても私はとてもラッキーだった。

英語が全く話せない、知っている人もいない、勢いだけで初めて海外生活。

そんな私がやってこれたのもいろいろな人に助けてもらったから。

オーストラリアに行って本当によかった。

いつもいつも思います。





実はここずっと自分の置かれている環境にハッピーと言える状況ではなく、海外生活8年目にして、日本に逃げ帰りたくなりました。

まさかこんな気持ちになるなんて。

自分でも驚きでした。

そんなときも救ってくれたのはやっぱり家族や友達の存在。

毎日話すわけではないけれど、その存在があるってだけで強くなれる。



そして、日常で見つけられる小さなしあわせも忘れないように。


美しい夕日。




色とりどりの花。




陽だまりが優しいカフェ。




大好きなひとたちの写真。





AD
いいね!(207)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。