五感 | 浪速のminami☆ここにっ、タッチ!

五感

2件目~



モンシュシュの「堂島ロール」を持ちながら向かった先は、GOKAN北浜本店。

レトロなこの建物は、登録有形文化財にも指定されているそうです。


浪速のminami☆ここにっ、タッチ!-20101106165749.jpg

こちらも初。ずっと気になっていたんですよね。

せっかくなので、2階のサロンでイートインしていくことにしました。



待ち時間、1時間以上(笑)

休日ということもあり、店内は人でにぎわっていました。


浪速のminami☆ここにっ、タッチ!-20101106165638.jpg

でも、梅田から歩いてきたこともあり、このまま引き下がるわけにはいかないむっ



店内にならぶケーキを眺めながら、待っていました。


友人「食べるケーキ決まった?」



私「まだ。決められへーん。決まった?」



友人「まだ。全部食べたい。」



そうなんです。どれも美味しいそうでずっと決めれなかったのです。


浪速のminami☆ここにっ、タッチ!-20101106151739.jpg

大げさですが、究極の選択でした(笑)



席に案内されると、そこはまた洋館のようで外国にいるみたいでした。

店員さんが全種類のケーキをトレイに載せ、メニューを聞きにきてくれました。

ついに決める時が(笑)


浪速のminami☆ここにっ、タッチ!-20101106162503.jpg


フレーバーティといちじくのケーキをチョイスしました。

お口なおしに、シャーベットとプチケーキが付いていましたよ。



食べた瞬間、お~~~~。

いちじくのブランマンジェと中のムースがやさしいこと。

ほんのり頬が色づくような温かい気持ちになりました。



ケーキはもちろんですが、この部屋の雰囲気もとても気に入りました。

なんだか心が豊かになる。



そして、このまま帰ればよかったのですが・・・帰りにこのケーキが入っていたカップをもらって帰りました。

関西のおばちゃん!?(笑)←でも、テイクアウトならそのまま持って帰るわけだし、いいはず~。



信楽焼でステキだったんです。

隣のマダムがもらってたので、私も便乗しました(笑)



しかも、使用したものではなく、新しいものを用意してくれました。

ありがとうございます。



実は、陶器でコーヒーを飲むのが好きなんですよ。お花を生けるのにも使えそうだし。

友達の分ももらったので、ペアになりました(笑)完全におばさん化してますね。



もっと他のケーキも食べてみたいので、また絶対行くと思います。

かなりおススメです。