ゆーりのブログ

ショウサイフグ初釣行にて竿頭になりスポニチに名を飾った釣女が日常をセキララに綴りまくるブログ


テーマ:

今日はお天気が良いので飛行機マニアなワタクシはちょっと羽田空港まで。いつか写真に捉え(捕え)たいと思っていたスターウォーズ機が到着する!って情報が入ったので飛んで行ってきました車ロケット

かっこいい〜ラブ

 

現在ANAでは「STAR WARSプロジェクト」としてスター・ウォーズの特別塗装機が3機就航しています。

3機のうち2機は国際線で、こちらの黄色いのが国内線飛行機
ファンの間ではたくあんジェットとか呼ばれてますよ。
(色がたくあん色だから?だと思いますが…。)

 

国際線は下記の便にて就航中飛行機

・R2-D2™ ANA JET

羽田 ― シドニー(NH879/NH880)
羽田 ― ジャカルタ(NH855/NH856)
羽田 ― シンガポール(NH843/NH842・NH841/NH844)
羽田 ― パリ(NH215/NH216)
羽田 ― ホノルル(NH186/NH185)
羽田 ― ミュンヘン(NH217/NH218)

 

・BB-8™ ANA JET

羽田 ― シカゴ(NH112/NH111)
羽田 ― フランクフルト(NH223/NH224)
羽田 ― ロサンゼルス(NH106/NH105)

成田 ― シカゴ(NH12/NH11)
成田 ― シンガポール(NH801/NH802)
成田 ― バンコク(NH807/NH808)
成田 ― ワシントン(NH2/NH1)

 

国際線は上記の離着陸時刻に拝むことができます。

国内線については公式サイトによると【国内線はC-3PO™ ANA JETは、主に羽田発着の国内線に就航中です。運航路線に関しては、日々のオペレーション状況により変更が発生するため事前にお伝えできません。運航便は発表が可能になり次第、公式サイトにてご連絡を致しますのでお見逃しなく!】とのことで、運行路線は現段階では公表されていませんので、見れるかどうかは運次第といったところでしょうかあせる

 

 

cyaoキラキラ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

星大田区観光御師より告知星

羽田空港国際線ターミナル見学ツアーのお知らせ

4月23日(日) ①11:00〜12:00 ②14:00~15:00
参加費:無料
集合場所:羽田空港国際線ターミナルビル5階 お祭り広場横
解散場所羽田空港国際線ターミナル
定員:各回30名(各回開始時刻の30分前より受付いたします)
応募締切:4月23日(日)
 
アクセス電車
電車:京急線 「羽田空港国際線ターミナル駅」 下車
   東京モノレール 「羽田空港国際線ビル駅」下車 
受付場所:羽田空港国際線ターミナルビル5階お祭り広場 
     くわしくはこちら 
 

申込不要のイベント・ツアーです。

直接会場へお越し下さい。

================================

各国の飛行機が行き交う展望デッキからの眺め
江戸の風情溢れる「はねだ日本橋」や
「江戸小路」など、国際線ターミナルの見どころを
地元ガイドの解説付きでめぐります。

定期ガイド参加者限定:TIATオリジナルグッズプレゼント♪
(TIAT:東京国際空港ターミナル株式会社)


今後の予定 5月27日(土)、6月25日(日)
主催:大田・品川まちめぐりガイドの会 
協力:国際線ターミナルビル(TIAT)、大田区、大田観光協会


参考:大田・品川まちめぐりガイドの会
大田区いろいろまち歩き

大田・品川区の名所等をガイドすることにより、まちの魅力を発見してもらう活動をしています。


大田・品川まちめぐりガイドの会


 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も雨のため、お花見会は中止と致します。

昨年も同じ日に同じブログ記事をUPしたような記憶が笑い泣き

また来年、晴れたら晴れブログとFBで告知します。

 

 

今頃の雨を「菜種梅雨(なたねづゆ)」とも言って、南海の暖かい気団が少しずつ北上し始め、この暖気が、東進する寒気とぶつかり合うことで、繰り返し低気圧が発生し雨が多くなる、

んだそうな。

せっかく桜が咲く季節に雨が多くなるのは残念ではありますが…

草木を芽吹かせ花を咲かせる春の柔らかな雨は、粋な雨だと思いますね桜

桜を詠む詩人や俳人が多くいたように、散りゆく桜に思い巡らせ、人びとは春を惜しみながらも夏へと気持ちを切り替えていたのでしょう。

 

日本の四季って美しいわ。

 

 

先日西公園で、小田原産の筍を頂いたので

筍入り麻婆茄子を作ってみました。

旬ですね。

 

 

cyaoキラキラ

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロに来るたびに仕様が変わっていて、いつ来ても慣れないゲッソリ

春ですね桜

 

 

先日およそ2年ぶりに東扇島西公園上陸してきました。

懐かしい西公園。

集まる人も場所も魚も何もかも2年前のまま何も変わっていなくて、まるで時が止まったかのような錯覚を覚える夜の街

西公園で取れる魚はケミカル臭くて嫌いだけど、西公園に流れるあの時間、西公園の仲間は大好きだったなと思い出してみる。

東扇島東公園に移動して、GW青ヶ島行きのカニエサとり。

家の冷凍庫にカニが収められています。

恐怖!!

 

 

cyaoキラキラ

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ものすごく久しぶりのブログのタイトルを

ハンダクラックにするか、

東海汽船にするか、青ヶ島にするか、X JAPANにするか、さんざん迷いました。

これだけでざっと、最近の状況をお分かりいただけたかなと思いますにひひ

 

またウチのmacがハンダクラックを起こして接触不良になったので

焼き入れてやった。

あ、言っておきますがこの方法はあまりオススメしませんよ!笑

うちの場合は故障したときに古すぎて既に世の中に部品がなくて、

「直すすべがありません…残念ながら。」

と、表参道のApple Storeのジーニアスバーで死の宣告を受けたからであって。

もともとダメになる予定のヤツだったからオーブンで焼くなどという荒療治的な方法をとったのです。250℃で5分焼くとハンダのクラック部(ヒビ)が融合する。

 

もうおよそ10年使っているのでそろそろ買い替え時なんでしょうけど、

いがいとタフで、使えてるから使ってしまうi(愛)mac.

macの中は、こーなってるよ。

おかしいところがあるとLEDが点灯しません。

それにしてもすごいホコリだった(;´д`)トホホ…

あ、いちおう普通に使えてます。

 

パソコンを直して近所の友人の家でX JAPANのロンドン公演をキャーキャー言いながら観るゲラゲラゲラゲラ

う…美しい。YOSHIKIさん。たまらんね。

明日は(やっと)We areXみてくるよ。

おそーゲッソリ

 

 

東海汽船の株優を譲っていただいたので

今年のGWは青ヶ島行きに決定しましたロケットアップ

期限が31日までなので

明後日竹芝まで八丈行きの券を買いに行かなくては!

間に合うかな?

画像提供:青ヶ島観光協会

天候に左右される船の就航率の低さから、

東京都内の離島の中で行きにくさは随一で、

小笠原よりも行くのが難しいと言う人もいます。

「行ったら最後、1週間は閉じ込められる覚悟で。」
というのが青ヶ島観光の掟なんだとか。

 

GW中に帰ってこれる自信もそれなりにあるし、

GW中に帰ってこれなくなる自信もそれなりにある。

これは楽しみだにひひふふふ。

 

 

cyaoキラキラ

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

カレーに大根、入れますか?

びっくりな組み合わせかもしれませんけど、これが意外と合うのです。

巨大な寸胴鍋の中には…お友達に教えてもらった大根入りカレーカレー
大根まるごと1本(いちょう切り大きめカット)、玉葱1袋(くし切り)、人参1袋(輪切り大きめカット)、じゃがいも1袋(丸のまま)、鶏肉少々。
カレー粉3袋、水3.5リットル で、バケツいっぱいほどできたアップ

一晩置いて味が染み込んだ頃がとても美味しい。
お友達の家で食べさせてもらわなかったら一生出会えなかった組み合わせだわゲラゲラ
みなさんもぜひ試してみてひらめき電球


 

cyaoキラキラ



 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
なにかと話題の築地市場に行ってみた!






場外では新しく建設された小田原魚河岸なる建物で水産品の買い物ができる。
ひととおり見て回ったところの感想は、総じて値段は安くない。

ほとんどが観光地価格で、ものの状態をよく見ないと、値段以下のものを買ってしまう感じがする。だがよく見れば値段以上のものを買える。
この感覚はアメ横とよく似通っている。

大船渡の牡蛎650g入って1,080円!

この牡蛎はいい買い物をしたと思う。
近所の相場は300g1,080円、650gなら、およそ半値である。
牡蛎鍋と酢牡蠣、牡蠣ご飯を作った。
めっちゃくちゃ美味しかったポーンこれは又買いに行きたい。


1,500円でソゲ(30センチ未満のヒラメ)と、小さな魚(12cmぐらいのメバルと15cmぐらいのヘダイいくつか)が盛り合わさったものが売っていた。
「小さいのはほしくないのだ、予算二千円で、捌き甲斐のある魚を詰めておくれ兄ちゃん!」と頼んだら、魚屋のお兄さんが太っ腹だった。
ソゲ2枚とイナダと柳の舞とイサキとウマヅラハギを詰めてくれたよ。


柳の舞は煮付けにして、イサキはタタキ、ウマヅラハギは肝和えに、イナダとヒラメはカルパッチョにした。

これは金曜日の市場で売れ残った魚なのだろうか、鮮度がいまいちだったゲッソリ
土日は漁が休みなのでその日の朝に穫れた魚を買うことは、一般人にはできないのだね。築地市場は一般人が平日に入れないので仕方がないけど、釣魚にまさる鮮度のよい魚はないな。という結論に至る。

それにしても市場は楽しい。


築地もいいけど大田もね、ってことで大田区にある築地よりディープな大田市場を紹介して終わります。

東京の中央卸売市場(11ヶ所ある)の中で唯一ビックリマーク見学者用の展示室やコースが整備されていて、とても見学がしやすいところです。
5名未満の見学なら、予約は不要で通路から自由に見学できますよ。
羽田空港がほど近く、屋上から見える飛行機もかっこいいのだ。



大田の魚も美味しいよ。
たまには早起きして、敷地面積日本最大を誇る大田市場で
流通の現場を見てみるのはいかがでしょうかにひひ

東京都中央卸売市場HP


cyaoキラキラ
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。

!!チーン

新年になって1ヶ月も過ぎようとしていますポーン
皆様いかがお過ごしでしょうか。




年末〜お正月
魚とミカンと、人生ゲームと寝正月。
よきお正月でしたOK

今年も一年元気でお過ごしください。
皆様にとって良い年でありますように。
今年もよろしくお願いしますデレデレ

cyaoキラキラ



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、2016年もあと僅かとなってまいりました。
2011年12月23日に開設したこのブログも、おかげさまで5周年を迎えました。
開設当初から、ここのブログを楽しみに見に来てくださる方、いつもありがとうございますリボン
日記のように他愛もない日々を淡々と綴っているブログですが、見に来てくださる人がいると思うと、更新の励みになるというものですニコニコ

 

このブログを始めた当初の趣旨は、釣りブログだったので(今もですが)

年がら年中釣りばっかり行ってる釣りバカ女のように位置づけられることがままあります。そして、それも一興としています。笑にひひ

実際は釣りってのはお金も時間も体力も気力もいるので、そうそう行けるものでもなく。(潜りはたくさん、行きましたけど。)

今期は4月の1度しか、釣っていませんわチーン

あれれ、もはや釣りブログではないではないか!?


というわけで今年は、釣初め式が4月で、二度目の12月30日が納竿式と相成りました。

人に誇れる特技はあまりないけれど、唯一包丁研ぎだけは、うまくできるよといえるかもしれない。なんてねにひひ

砥石に対する角度は、十円玉二枚分空けるのがいいんですって。
刃物屋のかたに教えてもらいました。
素人(私)は、石が柔らかすぎると刃が付く(カエシが出て切れ味がよくなること)のに時間がかかるので、やや固めの砥石を使うとよいそうです。

 

 

 

皆様、今年はどんな一年でしたか?

 

わたくしは、振り返ってみて、いろいろなことがあったけど…
総じて今年は、良い一年だったかなと思います。

 

 

2016年の振り返り

 

1月
大好きな伯父様が突然亡くなって悲しい思いもありました。
ゆりちゃんゆりちゃんと、いつも私に優しく接してくれてた伯父さんが大好きだった。長いこと病気で不自由な身体でありながらも何に対しても前向きで明るくて、絶対弱音を吐かない、周りを元気にしてくれる伯父さん。自分の父よりもいろんなことを話して聞いてくれ、色々なところに一緒に行ってくれて、楽しい思い出をたくさん残してくれました。

私もそういう人でありたいと願う。

 

2月
ダイヤモンド富士が一躍有名になった月。

羽田空港までダイヤモンド富士を撮りに行くが、すでに日が没していた。また次回!この月は携帯とパソコンが同時に壊れて、浦島太郎状態になった月。
テレビがないので、幾日かではあるが世間と隔絶された日を味わった。

だがそれも悪くないと、ほんの少しだけ思ったりもした。

 

3月
懐かしい高校時代の友と、誕生日会を兼ねてホームパーティープレゼント
結婚式の秘話と、思い出話に花が咲く。

 

4月
鹿島で初、真鯛釣り。スポニチに名前が載る。
お花見会は雨で中止。来年もやるよ桜

 

5月
大阪心斎橋まで、イトコの娘のガールズバンドを観に行く。かわいい!
GWには、富士山がよく見えるとても景色のいい所に、お祖母さんの遺骨を納骨する。
春は満開の桜、夏は緑、空気も綺麗、ホントにいい所。
親族一同、ひとつの区切りが付いた日だ。

写真のお祖母さんはいつも私に優しく微笑みかけている。

 

6月
梅雨。6月は多摩川台公園の紫陽花の記事ひとつしか、UPしてない。
何していたのだろう、忙しかったのか?笑

 

7月
またまた、七夕の記事ひとつしか、UPしていない。
何していたのだろう、忙しかったのか、多分、夏は週末ごとに海へ、潜りに繰り出していたからだ。

 

8月
大田区花火の祭典!と、銀座俺のフレンチで暑気払い。
コスパ最高、美味しいフレンチに舌づつみ。以上。
これしか記事をUPしていない。
何していたのだろう、忙しかったのか、きっとまた潜りに行っていたのだろう!

 

9月
またひとつ、としをとる。
熊本潜りツアーに繰り出す。
九州復興割で往復航空券+レンタカー+2泊3日宿泊で3万円、という驚愕の旅費だった。
旅費が安く収まったおかげで天草の海と、福連木の豆腐、熊本ラーメン、長崎ちゃんぽん、博多のとりかわ、黒川温泉、ノスタルジックな三角駅、長浜ラーメン、美味しいものをこれでもかと堪能して、台風と一緒に帰ってくる。

 

10月
人生の転機。

 

11月
特筆すべき記事はなかったが…相変わらず、実家に食事を作りに行ったり食材を届けに行っている様子が伺える。

あ、あった!超ビッグイベントが。

親族一同コレが本年のビッグイベントだったに違いない。
幼いころから兄のように慕ってきたイトコの、感動の結婚式に列席した。

いい式だった。

 

12月
New!! 皆さんとクリスマスケーキをたくさん作り、
お正月のお酒(しまあじ)を用意して、包丁を研いで納竿式への準備は万端。
あとは旨い肴(サカナ)を手に入れるのみOK

 

さて、年内あと何回更新できるかな?
わからないのでひとまず、よいお年を!

 

 

cyaoキラキラ

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Merry Christmasクリスマスツリークリスマスツリーキラキラ

 

毎年この時期は、我が家のオーブンがフル稼働ロケット

家の外までいい匂いがしてますバースデーケーキ

 
画像右のと、以下は私作・・。
今年もたくさん作りました。
みなさん美味しかったってクラッカー嬉しいねデレデレ
 
ここにきてくれる方たちのお家には、 私の家の激せまなキッチンよりもはるかに広いキッチンと、 設備が整っているはずなのに、 ゆーりさんに一緒に作ってもらったケーキがなにより美味しい。と、記念日や誕生日などのイベントに 何度もここに来てくれるのは嬉しいものですリボン

ここの、焼き目を薄くスライスするのはみんな、苦戦する工程にひひ
同じ分量、同じ焼成温度でも、作る人によって仕上がりがぜんぜん違うのだ。
当たり前かにひひ
いいクリスマスになりますよーにアップ
 
cyaoキラキラ

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。