saoao日記

2009年4月~12月まで、8ヶ月間の世界一周新婚旅行に行ってきました。
帰国後あまりにもぐうたらしているので、日記を書いて毎日を大切に過ごそうと思います。


テーマ:
2月下旬に資格試験があり
(おそらく不合格)、
終わったら絶対読書!と本
録画したドラマを見る!と
決めていたのでとりあえず義母から
借りた3冊を読んだ。メガネ

刑事たちの三日間 上 (創元推理文庫)/東京創元社
¥1,037
Amazon.co.jp
刑事たちの三日間 下 (創元推理文庫)/東京創元社
¥1,037
Amazon.co.jp
修道士の頭巾―修道士カドフェルシリーズ〈3〉 (光文社文庫)/光文社
¥617
Amazon.co.jp

義母との共通点、ミステリー好きさそり座
たいがい面白いな、もっとこのシリーズ
読みたいなと思って義母に聞くと
全シリーズ持ってるとか...ウインク
いつも貸していただいてありがたや。

その中でも義母が一番好きだという
修道士カドフェルシリーズ。
初めて読んだけれど、まだ時代背景に
馴染みがないので、もうちょっと何冊か
読んでみたいところ。

{2AE7D6AF-E222-43DB-B232-91B3B545FD6C}

息子が最近読んでいる絵本。
竹下文子さん作、鈴木まもるさん絵
(ご夫婦だと最近知った)の、
のりものシリーズ車

電車も好きだが、車系もやはり好きで
1番はバスらしいのだが、最近は
工事の車やはたらく車にも興味が
出てきたらしい。

さて次は何を読もうかな~ニコ

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{0DAECC5F-22C9-42CD-9F52-47792CF143DA}

SHERLOCKを観に行ってきました映画
劇場版というか、テレビドラマスペシャル
みたいな感じで、映画でやる必要はあまり
ないんじゃ...という感じでしたが、
SHERLOCK好きとしては観に行かない
わけには行かない...真顔
早よ新シーズンが見たい。

2月は息子がインフルエンザに罹り、
私もうつり、人生初のインフルエンザにゲッソリ
頭が痛すぎて、熱よりもしんどかった。
予防接種のおかげか、熱自体は
私も息子も2日くらいで下がったけれどゲホゲホ
3月に入ってちょっと暖かいな~と
思っていたら今度は旦那さんが風邪...。
血痰が出てCTを撮ったりして、
私のインフル発症休日診療代など、
医療費の出費が厳しい....チーン
健康は大事ですね。。

3.4月は息子の保育園卒園&幼稚園入園、
お彼岸もあるし、体調崩している場合では
ないっびっくり
気を引き締めて行きたいと思います。

ちなみに幼稚園の入園準備(用品名前つけ)
など全くやっておりません...アセアセ
{EA561762-5115-46C4-B111-E4195F322E01}
映画のあとに食べたムール貝の白ワイン煮。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けたばかりだと思っていたのに、
もう2月も半ばとは...ガーン

先日久しぶりに映画を観に行ってきました。
息子(3歳4ヶ月)は初の映画館。
{5267EEBC-3A2D-4F0B-8705-3C456E31C3B1:01}

暗いの怖がったり、途中トイレに連れて
行かなきゃいけないのか?とか思ったり、
そもそもじっと座ってられるのか?と
色々心配しましたが、お菓子を食べながら
最後まで見れましたニコ
お菓子のおかげだな。。

ちょっと怖いシーンがあったようで
途中でこわいよ~と言ってましたが、
それ以外は楽しかった様子。
内容はどこまで理解しているのかは
不明。

吹き替え版を見ましたが、木村佳乃は
一発で分かったけど、それ以外は
だれが声をやっているのかすら
気にならなかったな~カラオケ


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。