何時でもやめてやるぜ!

テーマ:
『何時でもやめてやるぜ!』その265

さて,毎週水曜日は,私の住む地方ではハロモニ@の日です。

関東地方からは1ヶ月遅れ,5月18日放送分です。







さて,今回は『ハロモニ@記憶王決定戦』決勝戦。

先週までに予選を勝ち上がった,光井愛佳,高橋愛。

モーニング娘。の中でどちらが記憶力があるのか
今回が決勝戦。
勝った方が優勝です。








その模様は,番組の後半。

まずは,久々に,MOUTUBEです。







アカチン『さぁ!大好評 MOUTUBEでございまぁ-す!』

モー娘。全員『イェーイ!』

アカチン『さぁ,みなさん,今日は変わった格好していますが?』

今日の皆は,妖精の格好をしていますね。

フリフリな衣装に,背中に羽がついてます。




アカチン『妖精といえば,不思議な力を持っていますが,重さんが持ってる不思議な力といえば?』

と,アカチンが道重さゆみにムチャブリをしてきます。

さゆは
『皆さんを,しらける(しらけさせる)力です!』




スタジオの皆が,本当にしらけています。

言葉もおかしいですからね。



道重『やっぱり さゆみ 力持ってるわ!』



と答えて,MOUTUBEが始まります。



アカチン『さぁ,今日のラインナップは?』


新垣『おっと,これはなに?
“ツボツボマンのズビッとツボクイズ"
これだ!』


これは,高橋愛の新コーナーですね。

高橋『これは,体張ったんだよ~』

と言って,VTRに行きましたね。


ナレーション『リーダー愛ちゃんが体を張ったクイズコーナー』

ツボツボマン(高橋)
『今日もあなたのツボに,ズビッとはまる四択クイズを出題!
正解すれば,極楽気分を味わえる足つぼをプッシュ。

不正解ならば地獄の足つぼをズビズビいっちゃいますよ!』

と,かなりテンション強めのキャラで,愛ちゃんが話してますね。


ツボツボマン『今日の挑戦者は,こいつだ!』


場面が切り替わって,
新企画の打ち合わせと知らずにやってきた亀井絵里


スタジオで観てる皆が


道重『エッ!?絵里?』

久住『亀井さん,ドッキリ多いですね。』

田中『やっぱ,だまされやすそうやもん』

などと言ってますね。


ツボツボマン『やってまいりました
ズビッとツボクイズ

今日の挑戦者は亀井絵里ちゃん!』

亀井『!?』

びっくりしてますね。


ツボツボマン『ご職業は?』

亀井『・・・モーニング娘。ですけど・・・』

ツボツボマン『キャハハハハ!
なんだ この顔! ツボ!』
といって驚いてる亀井の顔を指して爆笑してますね。

ツボツボマンはこういうキャラなんですね。


スタジオの皆も,つられて爆笑してます。


ツボツボマン『どうした?絵里ちゃん。緊張してるのかい?』

亀井『もうやだー!・・・』
ツボツボマン『私のジョークで,緊張をほぐしてやるよ。


「ねぇ,お母さん
アメリカって遠いの?」

「だまって泳ぎなさい!」


亀井『・・・』


これ,全く意味分かりません。


ツボツボマン『キャハハハハ!
どう!?どう!?どう!?どう!?
キャハハハハ!
その顔 ツボ!ツボ!
キャハハハハ!』

亀井『もう,イヤだ!イヤだ!イヤだ!』

ツボツボマン『それでは出題』

突然行きましたね。


ナレーション『さぁ,ツボツボマンが出題するクイズとは?』


ツボツボマン『Q,女性用下着「パンティー」を,日本ではじめてはいたとされる人物は誰?
A 聖徳太子 B 豊臣秀吉
C 徳川吉宗 D 福沢諭吉

ABCD どれ?』

クイズが始まりましたね。


ツボツボマン『という事で,恒例のシンキングジョーク』


亀井『シンキングジョークってなんですか?』


ツボツボマン『この間,うちのワイフに言ったんだ

「冷蔵庫の牛乳パック,からだぞ」って

そしたらワイフ,何て言ったと思う?

「あなた ブラックコーヒーが好きでしょ!」



キャハハハハ!

どう?どう?どう?』


亀井『ちょっと,ちょっと・・・』


このジョークも,全く意味分かりません。


ツボツボマン『さぁ,そろそろ答えていただきましょう

ABCDどれ?』

亀井『・・・(少し考えて)
A(聖徳太子)で!』


スタジオの高橋が,自分の映像を恥ずかしそうに見てますね。


ツボツボマン『いいの?
ホントに良いんですか?

ファイナルアンツボ?』

亀井『アハハハハハ』

ツボツボマン『ファイナルアンツボ!?』

亀井『アハハハハハ ファイナルアンツボ!』

ツボツボマン『ファイナルアンツボ!?

キャハハハハ!なにそれ!?』


亀井『・・・』

亀井が自分でやっといて・・・みたいな顔してますね。


ツボツボマン『超ツボ!キャハハハハ!』


スタジオの皆が爆笑してますね。

ツボツボマン『それでは運命の,ツボ押しタイムです。

正解ならば,超快感の(足)ツボ
不正解ならば地獄の激痛ツボ
それでは・・・』

ツボツボマンが,手前にいるツボ押しの女性に指示を出します。

亀井『ちょっと,ヤダヤダヤダ!
超こわいんだけど,先生が・・・』

ツボ押しの先生が亀井の足を握ります。

亀井『怖い怖い!
ちょっ・・・先生・・・』


亀井『いたーい!
痛い,痛い,痛い!』

ナレーション『残念。正解はBの豊臣秀吉

ポルトガル人からの贈り物の中にあったパンティーをはいたのが,日本初なんですって

ちなみに昔は,“ズロース"って言ってたみたいよ』


ツボツボマン『ではまた次回
サヨウナラ~』

という感じで終わっていきました。

VTRがスタジオに戻ります。



高橋の恥ずかしそうな顔がアップになってますね。

新垣『すごーい!これは』
道重『絵里もさぁ,ドッキリかけられて,あんな,足ばっか映されて可哀想』


亀井『前日に,
「しっかり足の裏をキレイにしてこいよ」
って言われて・・・』


全員『アハハハハハ』

スタジオのみんなが爆笑してますね。


アカチン『誰かが,足の裏を綺麗にしてこいって言われたら,来る可能性がありますね。』


みんな,怖~いなどといって,次のコーナーに行ってましたね。







次は,また新コーナー
久住小春の『今週のアテレコ娘。』

久住『ハイハイ!小春でーす。』

アカチン『カメ。ちなみに,この“アテレコ"ってどういう意味か知ってますか?』

亀井『それはですねぇ・・・
電波を通じて・・・えっとぉ・・・・えっとぉ・・・
アポを取ること?』

みたいな,ワケ分かんない事を言ってましたね。


それはテレアポですかね。


ナレーション『アテレコとは映像に別の声を当てて録音し,映画の吹き替えやアニメの声を入れる作業を言います。』

久住の声でコーナーが始まりました。

『今週のアテレコ娘。』


久住『ハイ!ということで,アテレコ娘。こと久住小春が,今日もいろんな映像に声を吹き込んじゃいまーす

頑張るぞー!おー!』


ナレーション
『今回,アテレコ娘。の小春ちゃんが声を吹き込むのは

2003年,モーニング娘。6期メンバーが加入直後の映像

カメラを映る自分達を見て
盛り上がるこちらの三人』


こんな感じの映像です。

懐かしいですねぇ。

スタジオの皆が爆笑してますね。


この映像の三人は

『面白いね 下から見ると』
『ヤバイ キモーイ』
『プリクラで下から見るやつみたい』

みたいな事を言って,終わる』

そういう映像でした。

ナレーション
『この映像に,小春ちゃんが,渾身のアテレコ

さぁ,どんな映像に生まれ変わったのかしら』



タイトル『赤ちゃん』

久住の声で始まります。



亀井『ねぇ,誰か オムツ変えてあげてよ』

道重『くさっ! 私ムリ!』

亀井『泣いてるよ~』

道重『あっ 笑った!笑った!

ホラ 大丈夫そうだよ』

田中『また泣きそうなんだけど・・・』

道重『じゃ,れいな
例のすべらない顔 やってよ!』

田中『わかった!いくよ・・・・』

田中『タコでーす』


というような感じで,セリフを変えます。


スタジオ大爆笑ですね。


これねぇ。文章では分かりづらいんですけど,ムチャクチャ面白かったですね



VTRがスタジオに戻ります


アカチン『ものすごい上手い!』

久住『ほんとですかー!?
引き続きがんばりまーす!』

お気に入りの映像に星を入れるシステムなんですが,満点になりましたね。


アカチン『ちなみに,(久住の)前のやつ(コーナー)は何でしたっけ?
久住のやつは・・・』

久住『スーパー早くすみ』


もう終了したコーナーですね。私も,どんなコーナーだったか覚えてませんね』


アカチン『あれは終わってしかるべきだとおもいますね』

といって,次に行きましたね。








次は,プリンセスワイワイです。


道重『ハイ!ハイ!ハイ!また良いもの見つけちゃったんで・・・・

プリンセスワイワイさんのイリュージョン見たいです』



久住『別に そうでもない』


アカチン『久住 何て言いました?』

久住『そうでもない!
早くすみの方がいいもん!

なんでこれ続いてるのに,小春の続かない!?』


スタジオ爆笑してますね


道重『いいじゃん 新しい企画あるんだからさぁ

だってさゆみ“道重さゆみ"としては,ないんだよ!』

といって,コーナーVTRが始まりました



プリンセスワイワイ『世界のイリュージョニスト
プリンセス~ ワイワ~イ!

皆さん 今日も 驚きたいですか?』

スタジオで,道重だけが,『ワーイ』と盛り上がってますね。
道重『皆,言おうよ!』

スタジオの皆はシカトしてますね

プリンセスワイワイ『プリンセスホイホイと一緒に,イリュージョンを見せたいと思います

まずはホイホイ 頼んだ!』

といって,アシスタントのプリンセスホイホイがほとんど一人で進めていきます。

今回のマジックは,容器の中にお米が大量に入っていて,
プリンセスワイワイ『このお米がですね なんと,フリフリしちゃうだけで,あるものに変わるんです!』

というもの。


プリンセスワイワイ『何に変わるんですかねぇ。フリフリフリフリ
ヒュー フー』

一人で盛り上がってます。

すると,容器の中身が,お米から,唐辛子に変身する。

そういうマジックでした。


プリンセスワイワイ『よくやった!』

スタジオのみんなが
『これ,(プリンセスワイワイ)は口だけだよね』

と言ってますね。


次はプリンセスワイワイの番です。


プリンセスワイワイ『ここにですねぇ,ポップコーンの種が入ってるんですよ。


行きますよぉ・・・』

さっきと同じ要領で振っていきます


スタジオの道重が一人で『,頑張れ!頑張れ!』と盛り上がってますね。


プリンセスワイワイ『案外 これが重いんですね

あっ いい匂いがしてきました


いい感じです!』

アシスタントのホイホイに,容器の蓋を開けさせます。

すると,容器の中身がポップコーンになってます。


プリンセスワイワイ『ポップコーンの出来上がりでーす!』


スタジオの皆は驚いてますね。
『食べれるの?』などと疑ってます。


プリンセスワイワイが一口食べて
『うん!うまっ
こりゃぁ驚きだぁ!ワイY!』



と言って,Y字バランスをやって終わっていきましたね。



スタジオにもどって,道重が『すごーい』といってますね。

皆も『確かにすごかった』と言ってます。


新垣が『でも,これ,番組の最後見れば,分かるからぁ!』
と,本気で驚いてる皆に言ってます。


田中『えー? れいな見たことない』

と,田中れいながいきなり,番組を最後まで観ていないないという,ぶっちゃけ発言をしていましたね。


アカチン『観なさいよ!問題発言だよ 今の!』

と怒ってますね。





と,ここまでが,番組の前半です。

続いて,番組の後半『ハロモニ@記憶王決定戦』は,パート2で書きます。




ちょっと,あまりに正確に書きすぎて,メールの残りバイト数がヤバイので,念のために分けます。

マジックの種あかしも,パート2です。



Buono! 『Kiss!Kiss!Kiss! シングルV』 1575円

本日発売!
AD