何時でもやめてやるぜ!

テーマ:
『何時でもやめてやるぜ!』その253

さて,毎週水曜日は,私の住む地方では『ハロモニ@』の放送日です。

関東地方から約1ヶ月遅れ。
5月11日放送分です。






さて,先週に引き続き,『ハロモニ@記憶王決定戦』

モーニング娘。の中で,一番記憶力があるのは誰か。

それを決める戦いです。



前回は,『珍しい野菜の名前』というテーマで,道重さゆみ,光井愛佳,田中れいな,新垣里沙,ジュンジュンでやって,光井愛佳が勝利していました。



今回は,久住小春,亀井絵里,高橋愛,リンリンの対決です。


テーマは『学校にあるものの名前30種類』です。




●ルール●

写真のついたカードがあります。
それが30枚,テーブルの中央に置いてあります。

そのカードの山から一枚引いて,そのカードについている写真の名前を当てる。
当たれば,そのカードが自分のものになる。

外れればカードを山に戻します。

最終的に,一番カードを取った人が勝利。



そういうルールです。





今回は,
亀井絵里

久住小春

高橋愛

リンリン

の順でやっていきます。







別室で,記憶中の4人がいますね。

10分間で30種類覚えます。

『ちょっと待って!ちょっと待って!』と,亀井が焦ってますね。


リンリンが『中国語と全然違うなぁ』
と言ってます。


考えたら,中国出身のリンリンは不利ですよね。

中国語読みで覚えるとかしないと。





さて,スタジオに戻りまして。


早速始まりました。




1周目

まず一人目,亀井絵里
鉄琴のような楽器の写真が出てきます。

『グロッケン』

正解です。

『グロッさんで覚えたの!』とか言ってますね。



次,二人目の久住小春,三人目の高橋愛,四人目のリンリンと,順調に正解していきます。

鼓笛隊が使う鉄琴は『ベルリラ』って言うんですねぇ。

2周目,3周目も順調に皆,正解していきます。

みんな,調子良いですね。


高橋愛は『バレン』を正解します。
版画とかで紙をこする時に使うあれですね。





だだ四人目のリンリン

正解は『フェライト磁石』なんですが,それを『鉄石?』と答えてしまいました。

不正解です。

カードを山の中に戻します。

リンリンはじめてのミスですね。




4周目

一人目,亀井絵里
バドミントンの羽根の写真が出てきましたね。

正解は『シャトルコック』なんですが,上手く答えられません。

カードを山の中に戻します。

亀井絵里,初のミスです。



二人目,久住小春
剣道の防具のひとつ
『垂(たれ)』を正解します。

高橋愛も体育館などに置いてあるT字型になってるほうき『自在ぼうき』を正解します。



ただ四人目,リンリン
理科の実験で使う『メスフラスコ』を答えられません。

カードを山の中に戻します。


リンリン2連敗です。





5周目

一人目,亀井絵里
正解は『ピーポイント』なんですが,答えられません。

カードを山の中に戻します。




二人目,久住小春

さっき,亀井絵里が外した,バドミントンの羽根。『シャトルコック』なんですが,答えられません。

『アルカイダコック!』とか,ワケわかんないことを言ってますね。

カードを山の中に戻します。

『アルカイダ』はちょっとヤバイですよね。




三人目,高橋愛『箕(み)』四人目,リンリン『ギロ』を正解します。


6周目,

亀井絵里『マーカーラーフル』
久住小春『鉄道ちりとり』
高橋愛『スターティングブロック』を正解します。



しかし四人目,リンリン
引いたカードは,理科の実験で使う道具『分液ロート台』なんですが,上手く答えられません。

『ぶんぴつロート台?』とか言ってますね。

残念!。惜しいですけどねぇ。
『分液』と『分泌』は字もちょっと似てますよね。


カードを山の中に戻します。




7周目

亀井絵里『プレパラート』久住小春『メスフラスコ』
を正解します。


しかし三人目,高橋愛
正解は『カルトン』なんですが,上手く答えられません。

カードを山の中に戻します。

高橋愛,はじめてのミスですね。




四人目,リンリン
亀井絵里,久住小春が外した,バドミントンの羽根『シャトルコック』が出てきたんですが,上手く答えられません。

カードを山の中に戻します。


8周目

一人目,亀井絵里
ベルトなどに穴を開ける道具
正解は『スクリューポンチ』なんですが,上手く答えられません。

カードを山の中に戻します。




二人目,久住小春『駒入ピペット』を正解します。



三人目は,高橋愛
亀井絵里,久住小春,リンリンが外した,バドミントンの羽根が出てきました。

『シャトルコック!』

高橋愛が見事正解します。



四人目,リンリン
さっき間違えた『分液ロート台』がまた出てきましたね。

答えられません。

カードを山の中に戻します。

リンリンついてないですね。



9周目
亀井絵里『ロイター板』を正解します。

しかし,次の久住小春
正解は『カバサ』なんですが,上手く答えられません。
カードを山の中に戻します。




三人目,高橋愛は
『フェライト磁石』を正解します。



しかし四人目,リンリン
正解は『セパラブルフラスコ』なんですが,上手く答えられません。

カードを山の中に戻します。


『セパラブルフラスコ』は難しいですよね。

日本人でも言葉的に覚えづらいです。

リンリン可哀想です。



10周目
ここら辺から間違いが多くなっていきますね。


一人目,亀井絵里
正解は『カルトン』なんですが,上手く答えられません。
『ケバラン?』とか言ってますね。


カードを山の中に戻します。



二人目の久住小春

リンリンが外した『セパラブルフラスコ』が出てきましたが,上手く答えられません。

カードを山の中に戻します。



三人目,高橋愛
『カバサ』を見事正解します。


四人目,リンリン
また『セパラブルフラスコ』が出てきました。
上手く答えられません。

カードを山の中に戻します。

もう,どうしたんでしょうか。




11周目,

一人目,亀井絵里
リンリンが外した『分液ロート台』が出てきたんですが,上手く答えられません。

『分泌シリンダー?』とか言ってますね。

カードを山の中に戻します。



二人目,久住小春
ベルトなどに穴を開ける道具『スクリューポンチ』が出てきたんですが,上手く答えられません。

『マッシャー?』とか言ってますね。

カードを山の中に戻します。




三人目,高橋愛
リンリン,亀井が外した『分液ロート台』が出てきました。

これを高橋が見事正解します。


高橋は,これまでにミスはひとつです。

頭いいですね。




四人目,リンリン
正解は『カルトン』なんですが,答えられません。

『カルペット?』とか言ってますね。

カードを山の中に戻します。




12周目

亀井絵里,『カルトン』がまた出てきてしまいました。

『カバラン?』とか言ってますね。

答えられません。
カードを山の中に戻します。

亀井は,カードをあえて山の一番上に置いて,次の久住に答えさせようとしてます。



二人目,久住小春
亀井が外した『カルトン』ですが,やはり,上手く答えられません。

『カベテン?』

カードを山の中に戻します。


この時点で,『カルトン』は全員がカードをあげたんだけど,答えられなかったので,『カルトン』はスルーになります。





三人目,高橋愛
ベルトなどに穴を開ける道具『スクリューポンチ』が出てきたんですが,上手く答えられません。

『ブラックペッパー?』とか言ってますね。


そりゃぁ黒胡椒じゃないですか。

全然違いますね。


カードを山の中に戻します。



四人目,リンリンも『スクリューポンチ』が答えられませんでした。

よって,『スクリューポンチ』も,みんなあげたんだけど,答えられなかったので,スルーになります。




この時点で,残り2問
『セパラブルフラスコ』と『シャーレ』です。


『セパラブルフラスコ』は結局,みんな答えられなかったので,スルーになりました。


最後の『シャーレ』は,亀井絵里,久住小春が外したあと,高橋愛が正解。





以上で,試合が終了していましたね。






結果,


亀井絵里 6問
久住小春 7問
高橋愛 11問
リンリン 3問

ということで,高橋愛が勝利していました。



さすが,モー娘。のリーダー。一番年上。という感じでしょうかね。

11問
結構差をつけての勝利ですね。


CMです。




High-King 『C/C(シンデレラ/コンプレックス)』
DVD付き限定盤 1680円
通常盤 1050円 発売中!
イベント付きです。
応募締め切り6月16日 24時まで





松浦亜弥 『きずな シングルV』 1540円
CDシングル(1050円)も発売中!




音楽ガッタス コンサートツアー
『魅ザル 祝ザル GOODSAL!』 3990円 発売中!





高橋愛写真集 『もうひとつの愛(DVD付き)』 2940円
発売中!








さて,次回は,『ハロモニ@記憶王決定戦』決勝戦です。


予選を勝ち抜いた,光井愛佳と高橋愛の決戦になります。


どうなるんでしょうか。



楽しかったですねぇ。

楽しみです。



エンディングには,Buono!の『Kiss!Kiss!Kiss!』が流れていました。




Buono!『Kiss!Kiss!Kiss!』
発売中!






『歌ドキッ!~ポップクラッシックス~』DVDVol,1~12まで発売中! 各3150円








『ポケットモーニング娘。』
ハロー!プロジェクトの公式携帯サイト
月額315円








『ポケットフォトブックス』
『動く!写真集』

525円でモーニング娘。ハロー!プロジェクトメンバーの写真集がダウンロードできる携帯サイト
AD