ハードスケジュール

テーマ:

ハードスケジュール!

 

何とか、こなせますか!

 

 

9:00 西から東京駅に、新幹線で着

 

10:00 プール

 

      体調が怪しいので、いつもの半分のストレッチで、

 

      25メートルの背泳ぎ、50メートルのウオーキング

 

10:50 帰宅

 

11:00 半身浴で汗を流す

 

12:00 冷蔵庫の残り物で昼食

 

13:00 睡眠

 

      昨日が3時間だったので、ここで寝ないと大変

 

17:00 起床

 

17:30 半身浴

 

18:00 マッサージ

 

さあ、これからマッサージを頑張ります。

 

足の痛みと、

 

腰の痛みと、

 

頭の痛みを取って、

 

 

さあ、

 

明日の東北、

 

11時に会場入り、

 

岩手の役所のホール、

 

高座の確認。

 

昼をスタッフの皆さんとご一緒して、

 

音響照明のリハーサル。

 

 

夜の懇親会から、

 

本番の環境落語は明後日の朝です。

 

 

さあ、まずは体調作りです!

 

頑張ります!

AD

夕食って

テーマ:

家族3人の夕食って、素晴らしいですねー!

 

 

ここの所果てしなく忙しく、

 

なかなかカミサンともゆっくりと食事が出来ませんでした。

 

 

昨日思いがけず、

 

倅も一緒に、ゆっくり夕食が出来ました。

 

 

焼きそばに、普通の食事ではありましたが、

 

 

頂いたケーキを3分の1、

 

中国のお菓子を3分の1、

 

そして、コーヒーを飲んでいたら、

 

とっても幸せを感じてしまいました。

 

 

娘は今は大学で、その近所に下宿をしています。

 

 

本当の幸せというものは、

 

普段自制して、バランス良く、油断をせずに誠実に暮らし、

 

日々の生活の中に、時々、感じられるモノなのかも知れません。

 

 

{子別れ}の中の金ちゃんの台詞、

 

「本当の幸せってェのは、大きなお家やお金がどっさり有るお家に産まれるのが幸せじゃーねーんだってさー。家族が揃って、笑いながらご飯を食べる事が出来る。これが本当の幸せなんだってさー」

 

重く、

 

そうして、

 

今の時代には、

 

とっても難しいことなのかも知れませんね。

AD

洲﨑大神寄席

テーマ:

洲﨑大神寄席が、行われました。

 

 

私の産まれ故郷?

 

 

こちらの、

 

ご本殿様の、

 

 

真ん前にある、

 

素敵な

 

お神楽殿で、

 

 

洲﨑大神寄席を無事させて頂けました。

 

こちらが、

 

楽屋です。

 

 

もう、

 

平成3,4年からですので、

 

24,5回目ですでしょうか?

 

宮司さま、奥様、関係者の皆様ありがとうございます。

 

また、とんぼさん、鳳志さん、

 

そして、楽麻呂師匠にもこころよりの感謝感激です。

 

これからもよろしくお願いをいたします。

 

 

 

AD