バレンタインデーに満面の笑み

テーマ:
山友会が運営する、ケア付き宿泊施設「山友荘」には、介護が必要になったり、障害や病気を抱えることで一人暮らしが難しくなった元ホームレスの方などが暮らしています。


本日はバレンタインデー。
皆さんはどんな日をお過ごしですか…?

山友荘の入居者の皆さんにチョコレートをお渡ししようと、セカンドハーベストジャパンさんからご寄贈頂いたチョコレートを、愛と気持ちを込めて!ラッピングしました。



お渡しした入居者の皆さんもよろこんでくださって、何より。
なかには満面の笑みを浮かべて喜んでくれた方も。



皆さん、ホワイトデーのお返しは気にしないでくださいねー(笑)
 
(山友荘 生活支援員 荒井・多田)

**************************************

【2/18(土)2016年 活動報告会 参加申し込み受付中!】

年に1度の活動の成果や様子などを、スタッフから直接お伝えさせて頂く機会。

山友会の活動にご関心をお持ちくださる皆さま、ご支援頂いている皆さまをスタッフ総出でお迎えさせて頂きます。ぜひご参加ください! 詳しくはこちらから

マンスリーサポーター募集中です!】

ホームレス状態を余儀なくされている人々が、ひとりではないと感じ、笑顔を取り戻すために。
月々1,000円からのご支援。詳しくはこちらから

【看護師スタッフ募集中!】

来院された患者さんの話にじっくりと耳を傾けて、心を通じ合わせながら診療を行うことを大切にしています。常勤・非常勤スタッフともに募集中です!詳しくはこちらから

【Facebookページ】

 "山友会

最新の活動の情報を写真付きでお届けしています!「いいね!」お願いします。

【Twitter公式アカウント】
@sanyukai1984
 活動情報、ホームレス支援、貧困問題、NPO業界などについての情報をお届けしています。


 
AD