1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月16日

Diary of Seika,15

テーマ:IFC製菓専門学校

あんにょん8おいしっ

不定期更新でタイヘン失礼(^_^;)<(_ _)>ペコリshokopon

前回カフェドパリ編レポートとお伝えしましたが

今回から二学期総集編を何回かに分けて

更新したいなぁ(希望)

 

早いもので師走ダッシュ!

先日終業式を迎えました。。。

その模様をゴランクダサイ☟

ありがた~いお言葉がつづくうんぬんかんぬん。。。

まずは二学期校内コンクール表彰者

金賞:Sサン

銀賞:Gサン

銅賞:Yクン

理事長賞:Tサン

校長賞:Tサン

続いて特別賞:Sサン

同じく特別賞:Tサン

同じく特別賞:Hサン

同じく特別賞:Kサン

素敵なアシェットデセールですらぶ2

各種表彰(レポートやレシピなど)

表彰者の皆さん❣おめでとうございました8おいしっ

三学期も引き続きガンバリマショーファイティン力こぶ

 

キャップ姿もキマってます美眉

詳細は後程。。。

 

来週は更新するぞ~(予定)

 

ふりかえると、いつも君が笑ってくれた~(妄想)

by藤井フミヤTRUE LOVE

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月30日

お越しいただき感謝感激(^^)EIYO

テーマ:IFC栄養専門学校

 

 

 Bonjour☆もうすぐBonsoirですが…

 

もう2.3週間まえの出来事になってしまいましたが…

11月12日(日)  年に1度の祭典

IFC調理師・栄養・製菓専門学校合同

“食彩祭”が行われましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

当日の栄養学校の学生の様子を

ご紹介します~ご覧ください。

 

栄養学校イベント宣伝隊の2年生

おさむーい中がんばりました

 

申し遅れましたが、今年度の栄養専門学校の

食彩祭のテーマは『液体発酵調味料』

おもに醤油・みりん・酢に注目し、

各コーナーでそれぞれ紹介・提供しました。

この写真↑は2階実験室の酢の体験コーナーです。

 

3Fのいつもは講義室として使っているお部屋も

年に1回のこの日は食堂に様変わりします。

“健康発酵調味料食堂”です。

手作りハンバーグをメインとした、

発酵調味料で味付けした定食が提供されました!

もっちろん、栄養バランスはばっちりです!

 

毎年恒例の売店ブースです~

調理師学校・製菓学校の学生駐車場にて。

 

 

こちらも名物★

“校長先生の焼き餃子”大変な人気ぶりでした。

手前2年生の兄弟子と奥1年生の弟弟子…

師匠(校長先生)はこの時はどこに?

 

1階 普段は学生食堂の場所は

食育コーナーになりました。

“黒豆ご飯をお酢でピンクにする体験”を

やった1年生ガールズ★

黒豆の色素は、酸性(今回はお酢をかけた)では

ピンク色に変わります~

 

学園祭終了後のひととき…

閉店後の食堂に集まってくつろぐ1年生ず↑

担任の先生も後ろでほのぼの~

 

今年の学園祭もたくさんの方に

ご来場いただきました。感謝感激!

熱く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

(学生・職員一同 深々とお辞儀)

 

1年生は来年もがんばりろうね。

2年生は来年お客さんになってね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月30日

『えむぞぅくん』3年連続受賞!(^^)EIYO

テーマ:IFC栄養専門学校

 

 

 Bonjpur★

 のどかな秋、霜月も今日で終わりですね。

 明日からは師走…お坊さんも走りまわります。

 

 

 さて、今回のブログではいいご報告です。

 (悪い報告をしたことはいまだかつてありませんが…)

 

 (株)ドクターズプラザ様が主催する

  『第1回野菜摂取応援レシピ大賞』に

  1年生が応募ました(前期のこと)。

  300~400通ほどの多くの応募の中から

  5名のファイナリストが選ばれました。

  そのうちの1名に本校の学生が選ばれ、

  東京の大手町にあるLEOC様の本社で行われた、

  本選に出場してまいりました。

 

 

 会場となったお部屋。

 授賞式と懇親会が行われます。

 

 

 出場したのはこちらの学生↑

 頑張り屋のWさん(1年生)

 

 今回が第1回となる大会でしたが、

 この大会の前身『えむぞぅくん健康レシピ大賞』では

 昨年は最優秀賞、一昨年は佳作・LEOC賞と

 引き続き賞をいただきました。

 

 

 今大会から実際に応募したレシピを調理し、

 食味審査によって1番票を獲得したレシピが

 『大賞』←1番いい賞(*´ェ`*)

 を受賞することになりました。

 自分のレシピを一生懸命調理しています。

 

Wさんの考えたレシピがこちらです↑

『くるみ衣の根菜つくね』

このレシピ大賞が募集したレシピの対象者は

お父さんでした。

Wさんのお父さんは、野菜があまり好きではないそうで

でもお酒のおつまみに野菜をたくさん使ったレシピを考え

ようと思い、この料理が完成しました。

なんてお父さん思いなお嬢さん…(*´ω`*)

 

頑張った結果…

なんと!大賞をいただくことができました☆

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

↑審査委員長の先生との記念写真

 

このような賞をいただくことができ、

学校としても感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

これからもがんばりましょう~!

 

以上、いい報告でした。Au revoir★

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。