2011-05-28 10:42:18

ランブルボール

テーマ:サンヨークライミングジム

梅雨入りしたらしいですね。


昨夜のNEWSでの天気予報で知りました。


例年より、早い梅雨入りだそうですね雨


っと言う事で今朝も雨です。


さて、昨日の記事へ移ります。


昨日は、昼から・・・


反乱軍龍どーんビックリ


女性幹部:松ちゃん(^-^)どーんビックリ


前回に”オブザベーション”の大切さに開眼で、新たなトライではオブザベーションに時間を掛けて、登覇の可能性が高いムーヴの追及に労を費やす。


っで最近、誰も触っていなかった、”第四ゴール”まである(5.13-)トラバース


まずは第一ゴール(5.10プラス)までを登覇に向けて。


(^-^)「どっか、テープ剥がれてませんか?」


麦わら海賊旗_Black「イチャモン付けんじゃねぇ~よ!」


「あるある!」


「全部、キッチリ貼ってあるわい!」


自分のオブザベーションでは、”ココ”にスタンスがあるはず!だと考えているのですが、それがもう壁や課題に自分が歩み寄っているのでは無く、自分の都合に課題を・・・


っで、見直しを要求。


ちょっとしたヒントを入れながらオブザベーションの手助け。


想像上では通過しました。


麦わら海賊旗_Black「ちょっとでも、不安が残っている様ならば、”プランB””プランC”っと前もって用意していれば、いざ”アカン”ってなった時に時間を無駄にせず次の行動に移れるから無駄な体力や時間を浪費する事なく、経済的に登れるで。」


(^-^)「他に方法あるかなぁ~・・・」


麦わら海賊旗_Black「それこそ、”足に手”とか”ホールド飛ばしてランジってトコまで出来ていたら、的を外しても弾数はあるから当たるまで猶予が許されるで。」


「それこそ、安心感って面では弾数が多いと少ないでは全然気持ちが違ってくるで。」


っで、”スメアリングの位置”とか”体重の分散の割合”とか細かい修正はあったものの


”第一ゴールまで ONEDAY”ぱちぱちパチパチ


その間に・・・


SKY BOX”国・国王:宮本さんスカイボックスどーんビックリ


本日にオープンする”高石”島の”グレース”国の宣伝に駆けつけてくれました。


SKY BOX”国出身の海賊一味が独立国家を”高石”島にて開国


改めて、良い人だなぁ~・・・っと思いました。


ちなみにアイスクリームも頂きました。


っで、5:00pmからのオープンへ向けて撤収される。


御馳走様でした。


その後・・・


TEAM LINEロボットどーんビックリ


参謀:C.B.JIMさん(懸賞金1億ベリー)


戦闘員:怒ミッキー君(懸賞金9千5百万ベリー・ドロドロの能力者)


マンスリー課題コンペ・マスタークラス”が御所望の・・・


はずだったのだが・・・




そして・・・


柔道海賊団どくろどーんビックリ


キャプテン:シオン(懸賞金4千万ベリー)


参謀:シオンパパ(懸賞金4千万ベリー)


そして、店長はTEAM LINEロボットとのセッションへ向かうのだが・・・


135度壁の”プロジェクト課題”でセッションされている。


マスター課題”は、”プロジェクト課題”を登覇してからだとの事でした。


この課題は”TEAM LINEロボット”のキャプテン:Oh!前!さんと一緒に作った課題で、店長は当日登覇が出来なかったが、翌日に登覇で


”初段プラス”っとのグレーディングさせて頂いている課題です。


もう、凄い濃いレクチャーが始まる。


まず、1手目が核心。


緑色の大きなスローピーホールドをマッチして、通過するのが核心。


最後はゴールでのクロス気味のランジが核心。


パートパートでバラして、全てのパートを解明するまででも相当な困難さだが


デリケートなムーヴを駆使して全てのパートを固め作業完了。



ロボット「獲れないっすわぁ~!」


ロボット「壁に、もっと腰を入れて固めたら獲れるよ!その後の回転を作らなアカンのが難儀やけど・・・」


麦わら海賊旗_Black「ランブルボール、獲れるポイント!」


ロボット「エネルギー・ステロイドで10倍の筋力にならなあきませんねぇ~!」


麦わら海賊旗_Black「ランブルボールや言うてんねんむかっ


そんなこんなで、パート固めは完璧なんですが、グランドアップでは・・・


ゴールへ跳び出す形になった頃には出涸らし・・・汗


跳び出すも距離は足りているが、放物線を描く重力による物理学的作用で壁から前後に離れてしまい、届かない現象に悩まされる。


C.B.JIMさんはホントに惜しい・・・


ランジパートが上手な怒ミッキー君は1手目の確立が低く、獲れればゴールへの確立が”グンと”上がるのだが・・・


そんなこんなで、最終トライを11:30pmだと決めて、レスト


そこでも、目線の話とかで登覇に向けての相談。


エロニシャンにも教えた、足指の重要性。


しかし、健闘も虚しく・・・


両者敗退。


本当に悔しさだけが残る、入魂トライでした。


そんなこんなで、0:00am前にて終了。


僕もセッションで登っていたので疲れましたが、良い疲れ方で楽しかったです。


皆様、有難うございました土下座


SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM

SANYO CLIMBING GYM


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JIN(店長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。