ガルパンファンの聖地?大洗磯前神社 | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

事務所のカピバラ岩上氏カピバラ

大洗に行こうぜ行こうぜ!オー

と言い続けて、なかなか行く気配がないので、痺れを切らして

とうとう一人で行ってまいりました。

 

どーもやあ鈑金の恩田です。工具

先に書いたとおり、

カピバラ岩上氏カピバラが工場に来るたび、

「大洗行こうぜ行こうぜ!オー

と連呼していて、早3ヶ月

自分も早く行きたかったので、

「いいや、一人で行ってこよ~っと(´∀`)」

と思い、6月26日に行くことにしました。歩く

 


朝7時ちょっと前に家を出て、わざわざ下道で行きました。

国道6号線をひたすら真っ直ぐ行き

その後国道51号を右折して行きました。

道的には単純なのですが、

80Kmくらい6号線をひたすら走って行ったので

だんだん飽きてきましたが、神社大洗磯前神社」の看板が出てきて

ようやく気分も高ぶってきました。アップアップ

 


駐車場に着くと、バイクが3~4台停まってて、

その横にバイクを停めました。青バイク

よく見ると、自分も含め全車カワサキ・・・。

そのままてくてくと、参道を歩いていき、拝殿に着きました。歩く

もっと人が居るかと思ったけど、わりと空いてました。

 


参拝をして、社務所で御朱印を頂き周りを見渡したら、

こんな立札がありました。(-.-)やじるし


またしても

ヤクトパンターアニメの聖地であります。ティーガーⅡ

しかもこのアニメ、

事務所のめがね阿部氏どストライクまとなやつらしく、

こちらが彼に1聞くと、

10の説明が帰ってきます。すげー


その後、奥の階段から降りてきて、

こちらの鳥居をくぐると、

海まで出ることができます。海

海にも鳥居が建っていて、

初日の出の時は、すごい人らしいです。( ゚ ρ ゚ )ふーん


朝10時半になり、そろそろお腹も空いてきたので、

何を食べようかと考えて、

大洗=海鮮丼 は、当たり前なので、

色々考えて、

近所に「喫茶ブロンズ」という

ナポリタンナポリタンの美味しいらしいお店があるので行ってみることにしました。

店の前に着くと「お?、空いてるな」と思い

店に入ろうとしたら、開店11時と書いてあり、

まだ入れませんでした(T_T)

 

仕方がないので、時間まで常陸那珂まで足を伸ばし、

神社酒列磯前神社」に行ってみることにしました。


こちらの神社は、金運の神社でもあり、以前も書きましたが、

「いばキラ✩ロード」という茨城県を巡るツーリング番組で、

男前な女性ことハート①水野ちはる」さんハート①

紹介したことのある神社です。うっとり


参道には、石でできたウミガメキミドリガメが置かれていて、

願いを込めてこの子の頭を

ナデナデすると、

宝くじが当たったりとかするらしです

実際彼女がここに来てから、数年後になんと!

当たってるんですね~\(◎o◎)/!


だから自分もそれはそれは願いを込めて

ナデナデしてきましたよ~(´∀`)


そうこうしてるうちに良い時間になってきたので、

ご飯を食べに「喫茶ブロンズ」に向かいましたが・・・!!!

着いてビックリ、さっきまで誰も居なかった店先に30人ほど

並んでいるではありませんか!ビックリ

実はこの店、冒頭で書いたアニメの中に出てくるお店で、

そのファンの子達が集中して来るというわけです。

その列を見た瞬間

「はい却下・・・。」

で、大洗漁港でお魚でも食べるか。と、

漁港に行ったら・・・

!!(°д°)

これまたものすごい列ができていて、意気消沈。がっくし

帰りながらどっか寄ろう。と思い走っていたら、

事務所のカピバラ岩上氏カピバラ御用達の

「イエローポート」というお食事ができる

市場みたいな所があるのを思い出し、そこに向かいました。

あまりにお腹が減っていたので、

「もうここでいいや・・・(´・ω・)ぐー

ということで、こちらでお昼ご飯を食べました。


エビ天大エビ2本の天重エビ天を食べて満足です。

写真お借りしました。↓

 


お腹もいっぱいになったのでそのまま帰路に着きました。

途中、小美玉市付近でとてつもない睡魔に襲われましたが、

栄養ドリンク強強打破で乗り切り、

無事に家に着きました。

今度は是非「喫茶ブロンズ」

ナポリタンナポリタンを食べたいですね。

それともう1件6号線沿いに

トンカツとんかつクックファンとんかつというお店も気になったので

そちらも行ってみたいと思います。オーッ

 

ペタしてねどくしゃになってね…フォローしてね

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加させていただいておりますペコリ




よろしければポチ
と、おねがいいたしますサンワさん 笑顔

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆