さんわLife♪

三和鉄構建設(株)住宅事業部のスタッフが好きなことを自由に投稿します。
担当は日替わり☆
月曜・倉宗、火曜・花田、水曜・松本、土曜・中村、で更新しますので宜しくお願いします♪


テーマ:

こんばんは。

 

 

水曜担当、松本です。

 

 

 

 

この度、尾道市で行うZEHの新築工事に対し、

 

 

国からの補助金を受けて工事を行うことが決まりました。

 

 

補助金額は125万円です。

 

 

 

きちんと設計通りの工事をして、施工中の写真も撮って、

 

 

完了後の報告書も提出して補助金が入金されるので、

 

 

そこはきちっと、チェックしていきたいです。

 

 

更には、お引渡し後にも定期報告アンケートがあるようです。

 

 

3年間にわたり、半期ごと、電気・水道などの領収書の提出が求められます。

 

 

お引渡し後に、報告してこそエネルギーの効果・検証が行えるというもの。

 

 

お客様にはご理解いただいて協力していただく。これに尽きます。

 

 

 

 

 

さて、WBC日本代表敗れたようですね。

 

 

今日の内容は分かりませんが、今までの戦いぶりは良かったと思います。

 

 

楽しませてもらいました。

 

 

選手はみんなケガが無く戻ってこれるのかな。(小さいケガはあるだろうけど・・・)

 

 

これからは選手みんなのペナントの活躍に期待したいと思います。

 

 

 

 

それでは、また来週。

 

 

 

 

 

PS. 次回は阪神の選手が多く入っていることに期待

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

火曜日担当の花田です。

 

 

本日は、赤坂町にあるK様邸へビックリマーク

 

 

内部の木工事は殆ど終わっており

後はクロス工事、設備器具付等々

を待つばかりです(^∇^)

 

 

 

 

リビングがとても広いですね(‐^▽^‐)

 

 

写真左手には料理のしやすい

キッチンスペースがあります音譜

 

 

 

 

2階に上がってみると・・・

 

 

 

 

各部屋の建具たちですビックリマーク

部屋分と収納分とがあるので

多いですね(゚ο゚)

 

 

来週には足場を解体するので

外観をお見せできると思います( ̄∀ ̄)

 

 

本日もありがとうございましたビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは。

 

 

水曜担当、松本です。

 

 

 

 

 

 

先日、経済産業省より、2017年度ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)支援事業

 

 

の概要が発表されました。

 

 

↓こちらをどうぞ↓

 

http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/zeh/170313a/

 

 

 

過度な設備を搭載して金額が大きくなることを避けるために

 

 

㎡あたり単価などの上限を設けるようです。

 

 

一般的な普及を目指して価格低減に本腰を入れたのかな?

 

 

 

 

 

 

これらの情報も、2017年度の予算成立が前提となります。

 

 

今後の情報を注視していきたいと思います。

 

 

それではまた来週。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日担当の花田です。

 

 

先週の日曜日に”因島”へ行ってきましたビックリマーク

 

 

途中、大浜パーキングエリアへ寄って一休憩(^^)

 

 

 

 

”白滝山”という山に登ったのですが、

 

 

景色が最高でしたビックリマーク

 

 

 

 

ただ桜がまだ咲いていなかったのが

残念でしたね(^▽^;)

 

 

本日もありがとうございましたビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日担当の中村です!

 

 

年末に、無印良品ユニットシェルフというものを購入しました。

 

 

このユニットシェルフは、

 

コーナー棚やボックス、バスケット、バー、サイドパネル、扉、など

 

様々なパーツを組み合わせることによって、

 

使う場所を選ばず、あらゆる用途に活用できます(・∀・)/

 

 

例えば、ワードローブ

 

ランドリー収納

 

事務用品収納

などなど、、、

 

さらにはデスクまでに

 

また、コーナー棚を使えば、

さらに組み合わせの幅が広がります

 

ホームページの組み合わせシュミレーターで

 

画面上で組み合わせをお試しすることができます。

https://www.muji.net/store/pc/user/homewares/sus/sim-sus.html

 

 

僕は現在、ワードローブとして使用していますが、

 

今後、使いやすいように、カスタマイズしていこうと思っています。!

 

 

やはりお家も、収納家具も、

 

生活や年齢など使い方が変わっても、

 

使いやすい(住み心地が良い)というのは大事ですね!!

 

 

お家づくりで、そう言った提案がしっかりできるように、

 

もっと勉強していこうと思います。

 

 

無印良品 ユニットシェルフ

https://www.muji.net/store/pc/user/homewares/combinable/unitshelf.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。