おはようございます~。
 
 
昨日本当暖かかった♪
 
それだけで のほほんと幸せだーっと思った昼の一服(o´・∀・`o)ニコッ♪
 
今日はいつもの気温かぁー。
 
 
さて、ものもらいo(TωT )
 
ちょいと前から目が痛いなーなんて思っててほっといたら悪化ー。
 
ものもらいと思ってなかったんだけどねw
 
腫れがひどくなり・・・片目だけおかしな事になってますわw キモイょw
 
眼帯は不便だから外しちゃったー。
 
まぁ目薬もらったし治るの待ちますかー!!
 
毎度だけどひどくなる前に病院いけってね(笑)
 
だましだましでひどくならないと病院っていかないもんだよなーw
 
なんだかいつもどっかしら負傷してるのはなぜだしょw?w
 
手もまだ治らんし もぉーーーって感じ!!
 
 
 
 
 
では晩御飯日記
 
・晩ご飯
 
・ハートランド
お久しぶぅりぃねぇ~♪♡♪
 
 
 
 
 
ではしゃぶしゃぶ!
 
・野菜
どっさり! 白菜・水菜・長ねぎ。
 
 
 
 
 
 
 
・お肉3種
豚肩ロース・豚ロース・豚バラ。
 
 
 
 
 
野菜どばぁーって入れてから
 
しゃぶしゃぶ。
 
 
 
 
 
 
しゃぶ②は、ポン酢&胡麻だれ混ぜ合わせたので食べるのが好きだけど
 
胡麻だれの賞味期限切れててさぁ(泣)
 
ポン酢とか塩で~ 途中ラー油入れたり。
 
お肉と野菜からでたエキスで汁ウマイ♪
 
 
 
 
 
しゃぶしゃぶの他は
 
・セロリ漬け
 
 
 
 
 
サラダ
 
 
 
 
 
・ぶりかま
飽きずに♡
 
 
 
以上!
 
 
 
お肉はアレだけど野菜はなくなった~!
 
最後にきしめん入れる予定がそこまでいきませんでしたわぁー。
 
塩コショウのみで食べるのがウマイんだよなぁ♪
 
子供の頃よく行ってたしゃぶ②屋の定番の食べ方~~~!!
 
 
 
んじゃ(。・ω・)ノ゙バイバイ
 
 
 
 
 
 私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと
 
なっております。
 
なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。
 
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。
 
わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 
 

 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ