こんばんわぁ手





なんか慌ただしい一日だったーーー。

ふぅー。。。

んでね~昨日の夜、すんごい野良ネコを目撃!!!!

いつも通る道で、野良ちゃんが沢山いる所があるんだけど、

チラっと見て思わず2度見したよね~(笑)

よくある緑のガードレールの上に野良ちゃんが休んでる!?!

暗くてよく見えなかったから近寄ってみると・・・

ガードレールの上に箱座りするように、両手でガシっと交差して休んでるーギョ

足の方はプラーンとしてたけど・・・痛くないのか?笑?

そして・・・見てるこっちは楽な格好???・・・って思っちゃうぐらい。

パシャリしようとしたら・・・下りちゃったーーー。

やっぱりネコってバランスいいのね!!






では、キムチレシピ下




$月~乃助ままの一日2-焼きおに


                キムコン焼きオニ鶏五目おにぎり

<レシピ> 1~2人分


・冷ご飯・・・200g
・韓国農協キムチ・・・60g
・コンビーフ・・・1/2缶(50g)
・にんにく・・・1片
・ごま油・・・大さじ1
・塩胡椒・・・少々
☆醤油・・・大さじ1弱
☆生姜・・・小さじ1/4


1、韓国農協キムチを包丁で刻み、にんにくはみじん切りにします。
  (☆)は混ぜ合わせておきます。

2、フライパンに、ごま油とにんにくを入れて香りがしてきたら韓国農協キムチとコンビーフを
  入れてコンビーフがほぐれるまで炒めます(木ベラでやると楽です)
  韓国農協キムチとコンビーフが、よく混ざったら塩胡椒で味を整えてから、火を止め
  冷ご飯を入れてよく混ぜ合わせます。

3、(2)を4等分にして、ラップでしっかり目に握っていき、混ぜ合わせておいた(☆)
   を全面にハケで一個一個塗っていきます。

4、アルミホイルに分量外のごま油を少し塗って(3)をのせて両面焼いたら完成です
  (片面大体7~8分ぐらい)。


※(2)の工程で火を止めてから冷ご飯を入れて下さい、火を止めて冷ご飯を混ぜると
  握る時に熱くないです。(火の火力は中火ぐらいでやりました)
  握る時は、崩れやすいのでしっかり目に~。



韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ


【レシピブログ「韓国農協キムチ」を使ったスタミナレシピモニター参加中】






もういっちょう~~~下


$月~乃助ままの一日2-和え物


                 キムチとナスの和え物ほうれん草のおひたし


<レシピ>  1~2人分


・ナス・・・1個
・韓国農協キムチ・・・45g
・小ネギ・・・2本
☆味噌 みりん ごま油・・・各小さじ1
☆ほんだし・・・小さじ1/2
☆マヨネーズ・・・小さじ1/2~1.5
☆にんにくチューブ・・・2~3cm


1、茄子を横半分に切って少し太めの細切りにし、茹でたらザルに移し流水で洗い流し
  よく水気を絞り、小ネギは小口切りにします。

2、(☆)を混ぜ合わせてから、具を全て入れ混ぜて少し馴染ませたら完成です。

※ マヨネーズの量は(☆)を混ぜ合わせる時に調整して下さい、辛いのが大丈夫なら
  小さじ1/2で~。



韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ


【レシピブログ「韓国農協キムチ」を使ったスタミナレシピモニター参加中】







おまけ~~~下


$月~乃助ままの一日2-ごま油


こないだ新大久保行った時に買った韓国のごま油♪

韓国のごま油にお塩を入れて、冷凍のタコを解凍して~おつまみに!

韓国のごま油が堪能できる一品~~~ヾ(@^▽^@)ノ








私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました

訂正終わるまで、これを載せます~~~


                                  



よかったらコチラも見てね~

「DOL子ちゃんのブログ」


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~す

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~



ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ