1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年08月25日(火) 13時54分48秒

別のブログで更新中です

テーマ:ブログ


さぬたま連絡船-未設定

こちらで更新中です


さぬたま連絡線 http://onebridgeman.blog46.fc2.com/


すいません、画像が大きすぎて右側が切れちゃうので引っ越しは取りやめですなく


相変わらず、自炊したものや食べた物の写真日記ですぽけ~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月02日(日) 18時55分40秒

シーキューブのケーキ

テーマ:あまいもん
先日、身に余るスウィィ~~ツ(笑)を食べました

さぬたま連絡船

C3(シーキューブ)
完熟マンゴーを飾った夏のドルチェかな?


C3 のホームページで調べました

C3と書いて、シ―キューブって読むみたいです


「3」を「キューブ」って読むなんて、はじめて知りました(笑)


1個494円(たぶん)のケーキは

さぬたま連絡船

箱からしてごっつい!!

蟻が来ないなら、このまま小物入れに使いたいくらいのオシャレ具合です(それはないけど笑)


オープン・ザ・ふた~~


さぬたま連絡船

ワンコインケーキですよ


勿論(?)ただのフルーツ乗せムースじゃなくって

さぬたま連絡船

フルーツ
マンゴームース
フルーツ
生クリーム
スポンジ

の5階建てです


トロッとしたフルーツと少し酸味のあるサッパリムース

生クリームは苦手な僕ですが、こういう高級なぶんのはおいしいです(笑)

間にサンドされてるフルーツは桃かな?

1個1個の味も、まとめて口に入れたときのバランスも最高です



次があるなら

さぬたま連絡船

この、モンテビアンコが欲しい~

…と言ってみる(笑)


素直にモンブランって言わないのがオシャレなんでしょうね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月01日(土) 22時48分35秒

【パスタ】ブガティーニ

テーマ:イエメン(家麺)

今日は

さぬたま連絡船

2種葱とニンジンのブガティーニ

あ、舞茸も入れてたな!

正しくは冷蔵庫掃除のブガティーニです(笑)

さっきからブガティーニブガティーニ言ってるのは


さぬたま連絡船


パスタの種類です


…あ、知ってますか(笑)

でも、同い年(大学生)だと知らない人もいそうですよ?

自宅生とか…


198円で買ったんだったと思います

さぬたま連絡船

スパゲッティーとは比べ物にならないくらい!!

細うどん並に太いんですが、茹で時間は6分目安とめちゃ短い


その理由は↓


さぬたま連絡船


(見にくいですけど)穴あきパスタなんです

茹であがっても潰れず、ちゃんと穴あります♪

さぬたま連絡船

写真の真ん中らへん…わかりますか??


ただ、表示の1~2分前に茹で揚げる人結構いますが、これはしっかり茹でた方がいいです



今日処分できた野菜は

さぬたま連絡船

ニンジン2分の1本
玉ねぎ4分の1個
長ねぎ2分の1本
舞茸3分の1

で、冷凍庫からの特別ゲストは豚肉

ただ、使いきった野菜は舞茸のみ…玉葱がもうひと息!


今日はトマトベースの汁気少なめでしたが、

さぬたま連絡船

たぶん、ホントはスープパスタとかに合わせるのが正解なんでしょうね~

穴にスープが入ってよく絡む…みたいな


早く…、早く野菜を食べきらな!!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月31日(金) 22時42分38秒

家で蒸し直し!551蓬莱の豚まん

テーマ:物産展とか名産品とか

今日の頭の中コーナー(コーナー?)


突然ですけど、「オイシス」って食品メーカーありますよね?


アレ、オードリーの春日使っていいCMできると思いません?


:突然だけど、これ、食べてみて!


春日:え!春日に?


:はやく~


春日:ハイ、春日が食べますよ~


:いいからはやく~!


(春日食べる)


:どう?


春日:いとウマし!!


:違うでしょ!


春日:え?おいしいですよ?


:おいしいんだったら…?


春日:お…おいしす?


オイシス~♪(ハモリ)



アッキーナとかとでも…?


…いや、ホントに頭の中グチャグチャです♪


もうテスト終わったんで、このダメ頭を2か月は使わなくて済むと思うとワクワクします(笑)


ホントは微妙なテスト結果やったんで結構ベコベコに凹んでるし泣きそうです




昨日の残りの551蓬莱の豚まん♪

さぬたま連絡船

1個残ってます♪


レンチンでもいいらしいですが、


さぬたま連絡船

「おいしく食べたいなら蒸せ!」ってどっかに書いてたので(売り場?HPだったかな?)



…蒸し器はありません



……


………


…………


………………
さぬたま連絡船

どうなんでしょう?笑



パスタ鍋にお湯沸かして、ザルにペーパー乗せて豚まん置いて中吊りになるようにセット、蓋してみました



一応完成♪アツアツにはなりました
さぬたま連絡船

味もウマいです


その場で食べたんと遜色ありません



箱にも書いてますが↑
さぬたま連絡船

皮に味が付いてるのでそのまま何もつけんとてもウマいです♪


スープで練ってるのかな?


それにしても、ちゃんと蒸せましたな


これからはパスタ鍋でいろいろ蒸してみよう


まぁ、旅行から帰ってから(笑)



ちょっと豚まん熱がキそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

と思ってコンビニ行ったら、まだどこも売っとらんorz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月30日(木) 22時35分16秒

551蓬莱の豚まん

テーマ:物産展とか名産品とか

今日で僕の夏試験週間しゅ~~りょ~~~~
さぬたま連絡船

さっそく行列してきました(笑)


午後一発目に最後のテストやって、即クーラーのきいた図書館へ行って昼寝 まだまだ寝足りないまま行ってきました

練習があったらテニスしたかったし、とにかく体動かしたかったんですかね?



立川伊勢丹「全国おいしいもの展」


昨日から始まってます

その中でも、圧倒的人気!!&行列!!は… 551蓬莱



大阪の点心中心のお店です



上にあるように、焼売と焼餃子は売り切れのこちらは、残る豚饅求めて凄い行列
さぬたま連絡船

作ってる方も、ザ★生産現場!!!みたく、4人がズラッと並んで、せっせと皮のばして、タネ包んで、蒸してます



正直、徹夜続きで、胃の感じも、食欲もよろしくないので
さぬたま連絡船

最小単位で豚まん2個 320円



並んでる人は、みんなガッツリ買ってました(笑)


やっぱり、「並んでると欲しくなる」「並んだんだからシッカリ買う」なんでしょうね~


休憩所(イートインスペース?)でオープン・ザ・蓋~~~♪(言ってみたかった~笑)



ボインボインな見た目(?)で
さぬたま連絡船

いや~~ン(????笑)


蒸したてをその場でパクっ


ウマいです~~


1個160円って、大阪おったら、コンビニで肉まん買えんくなるね


60円の差以上に味に差があります


包みたて、蒸したてな上に、もともと皮に味が付いててメラウマでした




横で売ってた、名古屋の風来坊の手羽先も(ならんでないし)買おうかと思ったけど、高いしちっちゃいんでパス


宇都宮餃子とか、なんかの巻き寿司が試食攻撃してましたけど、今日はこれで退散です




あ~


……………


……………………ネムい(笑)





夕方7時に行ったんですが、まだ花畑牧場の生キャラメル、バナナ味(やったかな?)が残ってました


遂に翳りが…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。