2011-04-14 22:45:00

船上の名曲!? ~ ジャンボフェリーのテーマ曲!?『二人を結ぶジャンボフェリー』 ~

テーマ:ブログ
高松~神戸の海の架け橋、ジャンボフェリーに乗ると何度となく出会い、


リフレイン効果が強~く持続するもの。



それは・・・、









ジャンボフェリーのテーマ曲!




早見になさんが歌う『二人を結ぶジャンボフェリー』です☆




昔は香川・岡山のテレビCMでも時々流されていましたが…。


昨年久々ジャンボフェリーに乗り、出港後久々に流れたメロディーに懐かしさいっぱいになりました(^^)




ジャンボフェリー乗船時のこの曲のリピート回数はと言いますと…、


①出港後にフルコーラス 



②続いて船内案内のバックミュージック



③到着前にフルコーラス



④続いて到着前案内のバックミュージック



⑤最後に到着後案内のバックミュージック


しめて… 五回にわたるエンドレスリピート!!!




到着後もずっと耳の奥から、「風~が恋~を運~ぶ♪」のメロディーが響いてきます(^^ゞ





この『二人を結ぶジャンボフェリー』、乗船後に少し調べてみると…、


とあるアンケートで「遠距離恋愛ソング」で輝く第一位も獲得した秘かな(?)名曲とは!


昨年は七夕の前後、四国・本州に分かれて住むカップル・夫婦を対象に無料乗船キャンペーンを行ったそうです☆




また、秘かに(?)知られている曲でありながら、JASRACの管理曲になっておらず、


作詞者・作曲者の名前を載せると歌詞を引用できるという珍しい楽曲です☆


↓ が歌詞の全体です(^^)/




作詞・作曲・編曲:森香 歌:早見にな


風が恋を運ぶ 海を遠く渡り 

二人を結ぶ ジャンボフェリー

風の中感じる あなたの声感じる 

届けてよ ジャンボフェリー


海と空のあいだ 白い海鳥が飛ぶ

どこまでも どこまでも つづいている

白い雲よ 白い波よ この声を伝えて


風が恋を運ぶ 海を遠く渡り

二人を結ぶ ジャンボフェリー

風の中感じる あなたの声感じる

届けてよ ジャンボフェリー



遠い、しかし温かい恋心を示した歌詞と、それを優しく歌いあげるメロディー。


香川の県歌投票があったら、こそっと一票入れたくなるような楽曲です♪


記事を書くにあたって久々に動画で拝聴しましたが・・・、


やはり耳にず~っと残っていきます(≧▽≦)


AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

これですね(笑)さっき聴いてみましたよ。

イイ曲ですね(^-^)私も1票投じます♪

チャンスがあればフェリーの中で聴いてみたいな。

2 ■ララさんへ。

コメントありがとうございます☆

そうなんです(^_^;)

とても耳残りがいい曲で、なんだか不思議な名曲だと思います(^-^)/

ぜひフェリー内で聞いてみてください~☆

コメント投稿

[PR]気になるキーワード