宙花の風と花たち

レンズ越しに見える表情に魅せられて
趣味で写真を楽しんでいます
修正なしの撮ったまんまを貼ってます


テーマ:

お花が乱視だったらこうなるのかな?

・・・・・・と想像した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか   運転するの疲れるなぁ~~と

眼鏡屋さんに 行ったら 

あれ~~乱視がなくなってるって 

そりゃぁ あわない眼鏡をかけてたら つかれるわなぁ(-_-;)

それで 乱視なしの眼鏡を作り直した

無駄な 出費じゃぁえー

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:

こんなきれいな花束を貰うとうれしいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンコーの特殊フィルターを使って撮ってみた

 

日曜日は 何もせず・・・・・・

ぼぉ~~~と 一日が 終わった・・・・

 

あくせく働いても一生   のんびり過ごしても一生・・・・

金がないから のんびりもしていられないのが現状だが(-_-;)

金があり過ぎるのも どうかな?・・・・

人生 健康でちょっと貧乏くらいがベストかも・・・・   

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

桜って苦手・・・・・

どう撮っていいか 私には無理な被写体

今年も撮ったぞぉ~~~ていう単なる記録

桜は 自分の目で見るのが一番かもです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん

どう撮れば 良いんだ・・・・

全体を 撮ると 私の頭みたいにまとまらないし・・・・・

雨の日に 傘をさしながら撮ってみた

 

 

 

 

桜雪・・・・・(前日の風で)

雨の日は人も少なくていいなぁ♪

老夫婦も 雨の中 桜を見に見に来たんですね

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

下を向いて咲く花♪

撮りにくいなぁ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぬきみろく公園のクリスマスローズは

ちょい坂で咲いてるから余分な物が入るけどおススメです

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ソメイヨシノが一夜で満開に・・・・・

 

 

桜が下手な写真を撮ってる私を見てる!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

陽光桜

ほんとは もっと赤いですが私は柔らかい感じに撮ってみました

 

 

 

 

 

ソメイヨシノ

この日は今にも雨が降りそうでどんより曇っていた

青い空だったらなぁ・・・・

桜は撮るの苦手な被写体(-_-;)

 

 

 

しだれ桜も満開でした(レンズベビーで)

 

 

 

 寒緋桜(レンズベビーで)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

狭い温室の中でまず8ミリの魚眼で薔薇を・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宙玉レンズなので360度入ります

このレンズは45ミリのマクロレンズ(LEICA DG MACRO 45mm F2.8 )に

宙玉レンズをつけてます(全体的には結構長いです)

 

因みにこのマクロレンズ一年ちょいで壊れた(-_-;)

保証期間が切れてたので修理代が高かった  修理に時間もかかって・・・

 

いいね!した人

テーマ:

デージーっていうお花だったと思うんだけど・・・

色んな色があってかわいい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお花さん 

私にアピールして来た 私を撮って・・・って(*^-^*)

レンズを傾けて撮ってあげたが どうかな?

まぁ あんたの腕じゃぁ こんなもんじゃろって言われた(-_-;)

うん  うん・・・・・

 

 

 

 

 

 

お花にも 角が生えて  

たまには 怒りたい時もあるだろうなぁ

カメラのARTで表現してみたよ

 

又 今日もたくさん貼ってしまって後悔(-.-)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の庭に遊びに来てくれてる鳥さんです

何度見ても 飽きないなぁ

メジロさん 毎日かわいいお顔見せてくれてありがとう

上手く撮ってあげたくても 無理よ

私では・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これは なんていう鳥さんか わからないけど

とても 人懐っこいですよ

そばまで 寄ってきます  逃げない・・・・・

 

 

 

 

 

久し振りに宙玉レンズを使ってサイネリアを撮ってみたが

狭い空間だと 余計なものが入って難しいなぁ(-.-)

 

更新サボっているのに見に来て下さってる方に感謝<(_ _)>

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

冬になって嬉しいことは

なんと言っても庭に来る野鳥を見られることかな

一番かわいいのがメジロですね

汚れたガラス越しの写真で見にくいけど<(_ _)>

 

 

 

こんなにかじってしまったリンゴ

でも ヒヨドリには勝てません

 

 

 

 

 

監視されてます

 

 

 

 

数羽来るヒヨには太刀打ちできない

人間社会も 似てるかもね・・・・・・(@^^)/~~~

私は 負けばっか・・・・少し違うかも・・・・

 

 

 

 

大きなリンゴが二日でなくなります

良く熟した リンゴを選んであげてますよ

グレープフルーツは苦手みたいよ

 

 

 

 

梅も咲いてます♪

 

久し振りの更新でした<(_ _)>

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りに パソコンの画像を見て・・・・・

ちょっと 貼っておきたくなった写真たち

ざわざわ まとまるのも 良いけど

一人静かに たたずむのもいいなぁ~~~って 

この 世知辛い世に中・・・・ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れるように赤く染まっていたから 

余計目についた一葉にレンズを向けた

控えめな モミジさん 隠れてもダメよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くなって ごめんなさい(@^^)/~~~

今更 紅葉なんてね

今から園芸センターに薔薇を見に行ってきま~~~す

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。