札幌☆現実的力強いメッセージを送るタロット占い師明朋(みほ)のブログ『ミホノセカイ』

札幌を拠点として活動しているタロティスト明朋(ミホ)が、アチラコチラから見た視点で書くブログです。

ようこそ音譜ミホノセカイ・・・・クラッカー


このブログは、

タロティスト明朋(みほ)が

自由に書いているブログです。
時には、タロットの事を書いたり、心境書いたり、

吃驚するようなことを書いたり、笑えない事も書いたりと

自分の世界を書いているような所なので読みづらい所も多々あるかと思いますが

こんな私も地球上に住んでいる一人の人であります。


このブログを見て、

タロットを知りたい・・・・タロットをびたい・・・・
セッションって?・・・と思ってしまったら(笑)


こちらのブログに活動情報やセッションメニューが

不定期に更新しております。是非見てくださいね。

読者登録いつでもOKです。


札幌@~癒しの隠れ家空間~

Santosha(サントーシャ)満ち溢れた人生になるブログ

ブログはこちらダウン

http://ameblo.jp/mihochin1011

HPはこちらダウン
http://santoshagroup.net  

テーマ:

 

タロティスト明朋です。

 

 

札幌もお祭り騒ぎも一段落?

今度はビアガーデンです。

(私はビールは苦手ですがたまに飲みます)

 

 

7月は主催も含めると

私は4つのイベントに出展することになります。

7月はタロティスト明朋が

出没することがありますので

どうぞよろしくです。

 

 

毎年1回出展しているイベント

イベントの規模が大きくなると

出展される方も

主催される方も

それなりの準備があると

この頃思います。

 

 

私はサロンは辛うじてある程度で

100%稼動ではないんですが(笑)

出張が8割占めているので

オフィス化されそうな気配があります。

(事務仕事とか)

 

 

最近サロンのあり方を

変化しようと思っています。

 

 

変化できそうになったら

ご報告させていただきます。

 

 

7月8月は

特別なことがない限り

札幌にいる予定です。

(旅行は行くかもしれませんが)

 

 

9月から関東エリアへまた

イベント出展兼ねて伺おうかなあと思っています。

タロット講座も開催したいし。

(基礎とか、応用とか、プロとか)

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タロティスト明朋です。

 

 

ということで

次はこちらのイベントレポート

 

 

 

 

心と体が喜ぶ癒しフェスティバル 浅草

主催者 ゆっぴーさん

 

 

これだけ大きいイベントですから

来場者も多いのが特徴のイベント。

 

 

私のブースはこちら

 

私はハワイアンでもないけれど

レインボーな感じ

 

 

今回はリピーター様がトップバッターでした。

そう昨年ごろにお会いしたんです。

お客様からのご紹介と

そして初めてのお客様と

 

 

コンスタントにスタートからと思われるでしょ。

 

 

それがね。

そうじゃないんだ。

 

 

出だしの悪い私は

ゆったりとその場を観察モード。

 

 

私のイベントに出店してくださる方々の

挨拶回りや先日出店していただいた時のお礼参り。

 

 

これは欠かせない。

 

 

そしてサプライズの登場。

女神の登場です。

池袋でイベント主催をしている

柳瀬鈴恵さん

 

 

ブログはこちら

 

 

招き猫という存在って居るんですよね。

柳瀬さんとの出会いは初めて東京のイベントに出展した時に

偶然に私のブースに立ち寄ってくださったんです。

 

 

2年前ですね。

東京で初のイベント出展は知り合いが

愛奈々さんで後はみんな知らない人。

 

 

無名の状態で

(今も無名だけど)

今の私に何ができるんだろうと

不安と緊張といろんな思いで出店したんです。

 

 

今思えば

大きなキーマンになる人たちと出会っているんですよね。

これからの活動にお手伝いしてくれる方とも出会えているし。

イベントの出展してくださる方々にもここで出会えているし。

 

 

勘違いされやすいけれど

イベント主催者から出店してくださいとか

言われていないですよ。

 

 

勝手に行って

勝手に仕事して

勝手に帰ってきているんです。

 

 

私の好奇心

これひとつで今が作られているんです。

 

 

最初は半ブースからでね

(札幌の大体2倍から3倍は出店料金かかります)

今は1ブース。

 

 

大きいイベントからこそ見れる風景ってあるんです。

 

 

明朋ならどうする?

という出来事を通してたくさんのことを

教えてくれるんです。

 

 

いろんな気持ちになることもある。

それでもね

答えを出すと最終的に

笑顔になっている私がいるの。

 

 

主催も兼ねていると

色んな情報が入ってくる。

本当にそうなのか。

良い悪いとか。

 

 

そんなところで

腑に落とすんじゃなくてね。

私なら、○○するという再確認のような感じ。

 

 

タロットを触る人は

100ブースあったら20ブース以上はいらっしゃる。

 

 

その中でも

私を見つけて

声をかえてくれるんだもん。

 

 

有難い。

 

 

この日は

20人ほどのお客様とお会いすることができました。

 

 

ここ近年思うのは

されどイベント出展になってきていること。

 

 

この日この時間を

どれだけ有意義な日にするか

 

 

色んな思いがあっても。

次に継げていく。

 

 

未来の自分に。

 

 

それができて

幸せの後押しができる

占い師っていえないじゃん(笑)

 

 

そうやって

私はどの場でも自分を成長する場を

作っているんだとおもいます。

 

 

さてと。

レポートブログはひとまず。

 

 

今月は25日に札幌つどーむで

イベント出店なのでそれまでレポートネタは

おあずけ。

 

 

見てくれてありがとう。

 

 

 

 

タロットリーディングや講座の

問い合わせはこちら

santosha.miho@gmail.com

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

タロティスト明朋です。

 

※長文です(笑)

たった今

札幌に戻りましてメールチェックしながら

レポートを書いております。

 

 

思い立ったら吉日。

書きたくて仕方がなくて

書いております。

 

 

では。早速。

 

 

カルチャーセンター平岡校の授業終わってから

すぐに空港に向かった私。

連日のイベント出展は地元でも経験済みだけど

移動が多いので体力に自信がなかった私は

この日から移動。

 

夜にホテルに着いてお風呂入るのが楽しみでした。

(写真はありませんでした)

大浴場がありましてそこから月が見えていました。

ストロベリームーンという前の日。

 

 

次の日は下見も兼ねて江ノ島エリアで遊びましたよ。

 

当然神社へ行ってご挨拶。

 

 

プライベートで1月に行ってきているんですが

その時のお礼参りをしてきました。

 

 

彩雲の登場。

やっぱりね、タロティスト明朋

何かもってます!(笑)

 

 

何を持っているって?

 

 

 

たこせんべい。

 

 

ここからは和瑚さんが嫉妬してしまうゾーンへ。

キティcafeですよ。

 

 

 

キティちゃん私より顔が大きくて自撮りがはみ出る。

 

 

この時は現地マネージャーさんが急遽会うことになりまして

江ノ島エリアの散策のガイドをしてくれました。

(本当はイベントでお手伝いしてくださる予定だったんですが予定が合わないということだったのでこの日だけは・・・とのことでした)

 

 

マネージャーといっても隣で受付してもらったりとか

イベントの広報のお手伝いとか一人ではできないと思ったら

私と和瑚さんが知っている方々にお願いしているのですが

そのうちの一人の方にお越しいただきました。

気を使わせてしまいましたが楽しかったです。

 

 

んで。本題に行くね。

 

五十嵐あゆこさん主催イベント

癒しと憩いのガーデンフェスタ

(写真は拝借しました。)

 

 

札幌のイベントでも出店している

リミエルサーシャさんが隣にいるぞ。

そして1年ぶりにお会いした阿部ゆうみさんと直美さんと

一緒のご出展でした。

そして沢山の出展者様とのご縁をいただきました!

 

 

主催者の五十嵐あゆこさんはこちら!

 

 

こんなに美人なんだぞ!
(モデル並の華のある美しさ)

 

 

昨年から関内でイベント主催をされていたのは

存じておりました。

きっかけになったのはフライヤです。

聞いたらご自身で作るセンスの良さ。

 

 

私はね。

美人と可愛いのと

(仕事でも)センスの良い人には

本当に弱いの。

 

 

ブログはこちら

 

 

ロケーションは最高。

サーフィンしている人たちが絵になる。

そしてお客様が本当に楽しんでいる。

 

 

私はイベント主催と出店を併せてしているからこそ

言える感想をここから書いていきたいと思います。

 

 

小さいイベントは目や手が届きやすいから

なんとかなると思われがちだけど

違うんだよね。

 

(私のブース)

 

 

出展者の多いイベントを作ろうと思った時に

同業者の先輩から助言を頂いたの。

 

 

『大きいイベントほど気をつけてね。

見えない穴(あな)ができているのが気づかないから。

みつけづらいから崩れた時

何が起きているのかわからないから。

小さいイベントだからといって手を抜かないでね。』

 

 

その言葉をずっときにしながら

作ってきました。

 

 

んでね。

そう言う言葉をふと思った時にね。

規模が大きかろうが小さかろうが

お客様、出展者への声かけや心がけを大切に

しようと思って心の収穫祭をすることになったの。

 

 

この意図

共感できる人たちがいるのか

いないのかわからなくてね。

(そういう話を出展者様にはしないからかもしれないけれど)

 

 

最近よく考えることがあるんだ。

というより、そういう出来事が見せられることがあるんだ。

 

 

共感だけではなくて私は

実践している主催者様との出会いも必要だなあと思ってね。

自分自身意を決して

美しい五十嵐あゆこさんに会いにいく目的も含めて

出店させていただきました。

 

 

出展者へのフォローも手厚かった。

言葉と添えた行動力もありました。

これからももっともっと五十嵐あゆこさんの主催するイベントが

面白くなると予感がします。

 

 

企画力もあってね。

素晴らしかった。

 

 

私も

7月2日に主催イベント

(心の収穫祭vol.4)

に向けての準備をするために

この日に気づきが沢山詰まっていると思いました。

 

 

出展者様も札幌からきた私に笑顔で挨拶してくださったりと

過ごしやすい空気感を作ってくださりました。

 

 

こういうのって。大事。

それがお客様に伝わるから。

 

 

主催者の意図や目的をしっかりと受け止めることが

できる協力者や賛同者そして出展者がいての場でもあるし

創造しながらこれまで動いている主催者の気持ちも

合わさってこそのイベント。

 

 

関われたことが感謝です。

また出店したいと思ったイベントでした。

 

 

 

次は癒しフェスティバルのレポートをアップしますね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。