さんとみ店長の『鮎釣り!最高☆』

はじめまして。
週に一度のお休みには、和歌山・四国と鮎釣りに行きたい☆さんとみ店長です。
釣りを通して知り合った素晴らしい出会いに感謝しながら、
今週も鮎釣り行けるといいなと思う今日この頃です♪


テーマ:

9月11.12.13日と和歌山に鮎釣りに行ってきました。

釣果は50尾ほど。

1日目は、日高川、この日は晴れて朝から夕方まで釣ることが出来釣果も30尾ほど。

2日目は、朝方未明から土砂降り。川もあっという間に赤濁り、この日は、もう釣りが出来ないとあきらめていたら、泊まっていた民宿の大将から日置川が行けるよと言われ、一緒に泊まっていたお客さんを鮎釣りのガイドをしなければいけなかったので一緒に行こう誘われ同行することに。雨が降っていたのですが昼頃には雨もやみよかったです。僕の苦手なチャラ瀬でしたが、なんとか10尾ほど釣れホッと。周りの人はポロポロ釣っていたので、人のやっていることを研究してました。

3日目は、北山川、この川は、前に何回か来たことがあるので、ひさしぶりに北山川の強烈な引きを味わいました。といっても釣果は11尾。

トホホホ。とりあえず3日間釣りができたのでヨシッ!台風が来ているので後ちょっとの鮎釣りどうなることやら。被害がないことを祈りつつ早く台風が過ぎるのを待つばかり。

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

9月5日。仁淀川に行ってきました。

釣果は25尾。さいだい26.5センチ。

夜中の2時に、伊野パーキングに着いて5時30まで仮眠をとってから行くのですが寝ていると雨の音が。目が覚めると細かい雨が、今日は1日雨かなぁと思いながら釣っていると、やっぱり1日雨でした。気温も上がらなかったので寒い1日でした。まぁ朝からポロポロ掛かっていたので1日やれました。4時頃までがんばって釣っていたのですが、急に寒くなって鮎も掛からなくなったので納竿に。

来週は、臨時休業で4日間休み、1日家族サービス、3日間は鮎釣り。

シーズン終盤いい釣りができますように。

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月29日(火)、仁淀川に行ってきました。

釣果は28尾。

今日は、なぜか気合いが入り7時に入川。でも9時頃まで全然掛かりません。場所を移動して、なんとか1尾。その後も続かず、場所移動。

平水では竿の届かないポイントなのですが、胸まで浸かりなんとか囮が入り、大きいのが5尾。掛かったのですが取り込み成功2尾。しんどいことをしたわりには、全然釣れず、一番最初のポイントで7尾追加。

そこで大きいのが係り親子どんぶり。このままだとダメと思い、車移動。2時30分から6時まで19尾。サイズは21センチ前後。5時から6時の1時間で10尾。最後の1時間がおもろかったです。今日1は24センチ。

来週は何処に行こうかな?

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。