MISAブロ

ジャズヴォーカル 吉川水砂子 の
ジャズライブ 日記 音楽活動などを綴ります。

音譜ピックアップ ニュース音譜

5月12日(木) サテンドール 吉川水砂子 ワンマンライブ
東京都港区六本木4-11-5 アネックスビル 4F
tel 03-3401-3080

出演 : 吉川水砂子(Vo)
守谷美由貴(As)
村田千紘(Tp)
福井アミ(P)
大塚義将(B)
大井澄東(Dr)

MC¥2800
OPEN 18:00
LIVE 19:10 20:50 22:20

私までご予約頂いた方には御飲食代10%offのチケットをご用意させて頂きます。








ジャズボーカルレッスン LINK集 

ジャズシンガーに興味がある、歌ってみたい、プロになりたい方必見!

● 初心者のためのジャズヴォーカル入門   【1.17追記しました】

● 初心者からのヴォイストレーニングと英語の発音 【1.27追記しました】 

● ジャズヴォーカルデビュー
 

スタンダードジャズ、Jポップスなどヴォイストレーニングを生かしたレッスンです。

歌が苦手な方、はじめてレッスンを受ける方にも丁寧にお教え致します。

ライブハウスで歌いたい方もご相談ください。

ワンレッスン1h/5000円 別途スタジオ代がかかります。

📩 santhi@i.softbank.jp





NEW !
テーマ:
今朝は5:30起き!


ホテルで行われたビジネスマンのプレゼンの大会の様な集まりの代理出席を頼まれて行って来ました。


様々な異業種のグループの代表者数名が一分間のプレゼンを何百人の前でされていて、



緊張して言うことを忘れた方や、


話が一分間に収まり切らず途中で終わってしまった方、


慣れている方もいてバラエティー豊か。


業種も保会社やコンサルタント


変わったところでは催眠術トレーナーまでいてなかなか面白かったです。


特別賞を獲得されたリフレクソロジーをやってる女性は


白衣の様な格好に声のトーンにハリがあり可愛らしく、有名人の名前を出しての例え話などを織り交ぜインパクトに残る様に内容も工夫されていました。


一分間きっちりのパフォーマンスでかなり練習を積まれた事がうかがえます。


また3位はヴォイストレーナーの男性でビジネスマンのためのボイストレーニングメニューを開発された方は、


やはりヴォイストレーナーだけあって声が聞き取りやすいので伝えたいことがすっと入ってきます。


さすがだなと思いました。



全体的にプレゼンが上手い方をみていると、


落ち着いていて、はっきりと聞き取りやすいトーン。


台本を丸覚えではなく自分の言葉として伝えられる。


話すスピードが早すぎず遅すぎずちょうど良い。


明るくハキハキと話す。


話に抑揚がありリズムがある。


などの共通点があります。



ビジネスの場において、


特に営業では相手へ好印象を持ってもらう事がとても大事な事です。


みなさんそれぞれ自分の見せ方を勉強されている様でした。



ただ、プレゼンは壇上でのパフォーマンス能力も必要で、


上手い方はマイクの使い方も上手い。


どんなに良い内容でも聞き手の心に届くには、


聞き取りやすい声の方が断然理解が得られ、説得力が増すのだと改めて感じました。


マイクと口の距離が遠すぎる、
あるいはマイクが声を拾わない角度であるために上手くマイクに声が乗らない方が何人かいらっしゃって大きな会場なだけにもったいないなと思いました。


ちょっとした声に関するテクニックを知る事でプレゼンはグッと効果的になるのでしょうね。


ブログランキングに参加してます
吉川水砂子は今何位?
(●^o^●)
くりっく
↓↓↓















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は午前中からレッスン、

午後はお食事会の後、スワロフスキーでしばしくつろぐという贅沢なひと時を過ごし、


一旦家に帰り用事を済ませたらねもい、、、


30分の仮眠zzz


スパッと起きて大急ぎで支度を済ませて電車に飛び乗りました。


あーもうワクワクが止まらな~い!


到着!
{937BB6CB-8B71-4D55-AEA3-F6E38CC3E632:01}


今夜はこちらっ❗️
{8C1411EF-6BF8-4D55-B01C-27B60859C994:01}


ブログランキングに参加してます
吉川水砂子は今何位?
(●^o^●)
くりっく
↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、26日(日)老舗Bar BarBar出演いたします。


全国のジャズスポットで8位にランクインしたお店としてご存知のかたもいるかもしれませんね。



でも8位と聞くとなんだか凄いのか凄くないのかよくわからない方もいらっしゃるかもしれません。


東京都内だけでもジャズスポットは100軒以上あります。
その中には老舗から新進まであるわけですが、


そのなみいる競合を抑えての8位!


90名キャパの大きいお店は私のテンションやエモーションを最大限に引き出してくれます!


まだライブにいらして無い方も
ぜひこのこの機会に聴きにいらしてください^_^

お店にご予約頂くとテーブルチャージがオフになります



Bar BarBar 初進出❗️
ぜひ応援に来てください*(^o^)/*


26日の素晴らしいメンバーをご紹介致します。


Piano  三木 成能(みき なりよし)
{22586E75-B3F6-4646-97EF-080D088B39DD:01}
武蔵野美術大学入学を機にジャズ研究会に入りジャズピアノを学ぶ。
在学中より都内ライブハウス等で演奏活動を開始し、98年オムニバスCD「ジャズ新鮮組」(キングレコード/廃盤)に参加、さらに活動の場を広げる。
これまでに五十嵐一生、松島啓之、岡崎好朗、大森明、多田誠司、三木俊雄、大坂昌彦、小林陽一、八城邦義、TOKU等、多数の素晴らしいミュージシャンと共演を重ね、現在に至る。
 ルーツ音楽院の講師も務める。


 Bass  岸徹至(きし てつゆき)
{A72385B4-EFFF-4D71-8343-6AF3317E2143:01}
武蔵野音楽大学音楽学部器楽科ホルン専攻入学。入学直後、洗足学園にジャズを専門に扱うコースが新設されることを知り、洗足学園音楽科ジャズ専攻に入学。納浩一氏に師事。
卒業後すぐにシンガーソングライターの山本達彦のツアーに参加。プロとしての活動を始める。ジャズコンテストでは2000年度浅草ジャズコンテスト金賞受賞、2001年度横浜ジャズプロムナードコンペティションのグランプリを受賞。
2007年からは「ペテン師と詐欺師」「ミス・サイゴン」「ジェーン・エア」「パイレートクイーン」「キャンディード」「ライオンキング」「レ・ミゼラブル」といったミュージカルでも演奏を始める



Drms  安藤信二(あんどう しんじ)
{A8DA670E-E551-407F-94E3-5586CADD23D3:01}
16歳でドラムを始め、関根英雄氏に師事し、ロックバンド を中心に都内や横浜などのライブハウスでライブ活動を行う。
その後、アメリカのバークリー音楽学院に留学。
本格的にジャズを学び、ロイ・ハーグローブなどとの共演を始め、様々なプレーヤーとのセッションを経て帰国後、中島久恵トリオ、木住野佳子トリオ、佐々木功トリオ 、森近徹グループなどを経て現在、二村希一トリオ、藤本恵子 トリオ,山崎弘一グループなど。
その他、NHK朝の連続ドラマ小説あぐりの劇中の音楽のレコーディングを行い、自らドラマーとして出演。


{13DCD3E8-A459-4807-B205-87A1136143BF:01}


ブログランキングに参加してます
吉川水砂子は今何位?
(●^o^●)
くりっく
↓↓↓






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。