中山です。

 

2017年度産業カウンセラー試験合格者のメッセージ、28番目ご紹介するのはOさんです。

 

中山アカデミー代表 中山法子様
 

こんにちは。Oと申します。
中山アカデミーさんの教材を使い、「産業カウンセラー」に一発合格出来ました!

使用させていただいた教材は下記の通りです。
・産業カウンセラー試験 学科2逐語・対話分析マニュアル
・実技免除にならなかったあなたへ!産業カウンセラー実技試験対策マニュアルDVD
・10日まるわかり産業カウンセラー試験ポイント集 DL版

同時に試験対策メルマガ、アメブロを拝読させていただきました。

通信での受験だったことや、病気を抱えながらの勉強は本当に過酷なものでした。

特に、免除出来なかった実技に関しては免除になった仲間の言葉に傷つき、「何故、私が受からないのか…」とどん底まで気持ちが落ち、一時期はどうしようもない気持ちでいっぱいでした。

そんな中、ブログ、実技DVDの添付の文章に書かれていた「免除にならなかっただけで、まだ試験は終わってない!」という言葉に感化されました。

「そうだ!まだ試験は終わっちゃいない!!この辛さをバネに、そして、こんな経験が出来るのも選ばれた人しかできないんだ!!」と自分を元気づけ勉強した結果、当日、体調が悪かったのにも関わらず、気持ちは前向きに堂々と試験に臨むことが出来ました。

これも、DVDマニュアルがあったから!

試験ではこういうことが聞かれるとアドバイスが書かれていたので、事前にちゃんと準備をしたからこそ。

この教材と出会い、そして、中山さんと出会えて良かったです。
いつか何かの機会にお会いできれば幸いです。
本当にありがとうございました。

そして、今後ともよろしくお願いいたします。

 

Oさんには、

産業カウンセラー試験 学科2逐語・対話分析マニュアル
産業カウンセラー実技試験対策マニュアルDVD
10日まるわかり産業カウンセラー試験ポイント集 DL版

をお使い頂きました。

 

通信での勉強は、実技の練習が通学より少なく、試験勉強は孤独になりがちです。

 

Oさんは持病を抱えながらも、そして実技免除にならなかった悔しい思いも乗り越えての合格ですね。

 

途中で諦めない気持ち、そこから前に進むために行動したことが合格への道を切り開いたのでしょう。

 

Oさん、合格おめでとうございますクラッカー

 

 

Oさんがお使いになった教材はこちらからご購入いただけます。

>>産業カウンセラー試験 学科2逐語・対話分析マニュアル
>>産業カウンセラー実技試験対策マニュアルDVD
>>10日まるわかり産業カウンセラー試験ポイント集 DL版