2017-08-12 13:56:01

【産業カウンセラー試験対策】学科試験対策として、どの教材を使ったらいいでしょうか。

テーマ:◆産業カウンセラー試験対策

 

中山です。

 

8月に入り、初受験生、そして再受験生から産業カウンセラー試験の教材についてのお問い合わせが一気に増えてきました。

 

最も多いご質問が、

「どの教材を使ったらよいでしょうか?」

というものです。

 

産業カウンセラー試験対策教材は、学科試験・実技試験対策として19種類をそろえているので、どれを選んでいいのかわからないというのも最もかもしれません。

 

今回は初受験生と再受験生向けに、お勧めの教材をご紹介しますね。

 

【初受験生】

1産業カウンセラー試験対策 フルパッケージ

後半戦を迎える養成講座の悩みや質問などに対して個別サポートしております。実技免除を勝ち取るために、これからが大事な時期です。

また、養成講座が終わるまでは、なかなか学科試験勉強をする時間がとれないので、初受験生は11月から勉強を始めるのが実態です。

11月から試験のある1月末まで約3ヶ月で学科試験を勉強するために必要な教材はすべて入っておりますし、定期的な専用メルマガや個別サポートメールで、あなたのやる気を応援します。

仕事が忙しくて勉強スケジュールがとりにくい方、何から始めたらいいのかわからない方にお勧めです!

 

>>産業カウンセラー試験対策 フルパッケージはこちらから

 

 

2産業カウンセラー 一問一答クイズ100問

いろいろあるけれど、中山アカデミーの教材をまずは試してみたいという方には、一問一答がお手頃(1580円)です。

 

>>産業カウンセラー 一問一答クイズ100問はこちらから

 

3【メール講座付】産業カウンセラー試験対策マニュアル・音声セミナー付 冊子CD版

中山アカデミーで最初に作成した教材がこちらになります。王道教材ともいえます。

メール講座で日々演習問題をとき、試験対策マニュアルで勉強の仕方を学び、独学で勉強をする方にお勧めです。

 

>>【メール講座付】産業カウンセラー試験対策マニュアル・音声セミナー付 冊子CD版

 

 

【再受験生】

再受験生は、自分の弱点を強化することが最も大切です。

 

1産業カウンセラー試験 学科2 逐語・対話分析マニュアル

受験生の多くが逐語・対話分析を苦手としています。しかし、学科試験は選択問題の学科1と逐語問題の学科2両方をバランス良く正解しないと合格しません。

逐語・対話分析が苦手だと思う方は、まずはこの教材を使ってみてください。

 

>>産業カウンセラー試験 学科2 逐語・対話分析マニュアル

 

 

2模擬試験3回パック

昨年の学科試験で何が悪かったのかよくわかっていないという方は、模擬試験で自分の弱点分野を把握して、強化していきましょう。

 

>>模擬試験3回パックはこちらから

 

 

3産業カウンセラー試験対策 フルパッケージ

昨年の学科試験でかなり勉強したのに不合格だった、あるいは、ほとんど勉強せずに試験を迎えて不合格だったという方にお勧めです。

実技教材も含まれていますが、学科教材のすべてがそろっており、それだけでお得になっています。

再受験生は孤独で勉強することになり、それこそが合格への壁となります。個別メールサポートを使って私とやりとししながら、モチベーションをあげて試験まで勉強していきましょう。

 

 

>>産業カウンセラー試験対策 フルパッケージはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

産業カウンセラー資格取得サポーター中山法子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります