2017-08-09 18:06:23

【国家資格キャリアコサルタント試験対策】今一番人気!白書・統計情報まとめマニュアル

テーマ:◆キャリコン対策

 

中山です。

 

今週末から3連休であり、お盆ですね。

 

夏休みだったり、帰省される方も多いでしょう。

 

とはいえ、第5回国家キャリコン試験の受験生にとっては2週間前の最大の追い込み時期でもあります。

 

休みはなかなか勉強しずらいですが、早朝や夜遅く、隙間時間でいいので、是非、学科試験対策勉強に取り組んでください。

 

学科試験に向け、先週より販売開始しました、白書・統計情報をまとめました時事関連情報マニュアルが現在一番売れております。

 

過去問題に取り組む際にも、白書情報などをいちいち調べている時間は今はありません。

 

勉強の追い上げに是非お使いくださいね。

 

旗キャリアコンサルタント学科試験対策 時事関連情報マニュアル2017

第4回国家資格キャリコン学科試験では、白書・統計情報などの労働市場情報や労働法などの時事情報の出題が目立ちました。

 

しかし、こういった時事情報を調べるのには手間と時間がかかります。キャリアコンサルタント学科試験は、覚えることが多く、最新情報を調べる時間は中々確保できるものではありません。

 

中山アカデミーでは、受験生の皆様の負担を減らすとともに合格にむけての効率的な試験対策のために、平成29年4月1日現在施行された法改正と労働市場情報等の時事情報をまとめたマニュアルを作成いたしました。

 

 ~第1章~ 平成28年度法改正
1-1 雇用保険法
1-2 職業安定法
1-3 労働者派遣法
1-4 男女雇用機会均等法
1-5 育児・介護休業法
1-6 平成27年度主な法改正まとめ

 

~第2章~ 労働経済情報・白書等
2-1 平成28年度版労働経済白書(労働経済の分析)
2-2 平成28年度能力開発基本調査
2-3 労働力調査平成28年平均速報1月31日
2-4 平成28年有効求人倍率
2-5 平成28年度障害者雇用状況
2-6 平成28年男女共同参画白書
2-7 平成28年版高齢社会白書
2-8 平成28年過労死等の労災補償状況
2-9 平成25年若年者雇用実態調査
2-10 厚生労働省のキャリア形成にかかわる助成金の変更

 

>>時事情報マニュアル2017のお申し込みはこちらから

 

 

旗キャリアコンサルタント学科試験対策 キーワード集

過去問題に取り組んだとき、わからないキーワードが出てくることが多々あると思います。

 

人名や理論名だけでなく、法律に関するキーワード、国の調査・施策に関する名前など、覚えるべきキーワードは多種にわたります。

 

今回は、なかなか覚えずずらい、しかし、重要なキーワードをまとめました。

 

こちらのキーワード集を繰り返し使い、なかなか覚えられないキーワードをしっかり覚えて、一問でも確実に正解にできるようにしていきましょう。

 

このキーワード集の最後には演習問題50問がついており、こちらで理解度チェックもすることができます。

 

試験直前の今だからこそ、勉強効率化のため、お使いください。

 

>>キャリコン学科試験キーワード集のお申し込みはこちらから

 

 

【注意】この2つの新教材は学科独学パッケージには含まれております。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

産業カウンセラー資格取得サポーター中山法子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります