サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、宗像赤間整骨院、と福岡県内に4院、フランスに分院が1つあります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】


テーマ:

こんにちは晴れ

先月、子どもと海に遊びに行って、脱皮がやっと落ち着いた草場です

皆さんは、お盆期間中ですか!?

それとも、われわれの様に、短期間のお盆期間を終えて、都会のコンクリートジャングルへと舞い戻ってこられましたか?

皆さんは、お盆をどの様に過ごされてましたか?

各地域によって、お盆の過ごし方が異なるみたいですね!

私は、地域の伝統的な過ごし方ではなく、なんら変哲もない過ごし方でございます!

ちなみに、内容は・・・・・

親族一同集まって、オードブルを囲って宴会をして、みんなで墓参りをするだけです!(笑)

なんか、面白くなさ過ぎてすみません!!(笑)

しかし、多くの方が私のような過ごし方をされているのではないでしょうか?

地域の伝統的な過ごし方を今でも伝承されている地域は・・・・

やはり、長崎の精霊舟ではないでしょうか?

後は、京都の灯篭流しが有名ではないでしょうか?

しかし、灯篭流しには色んな意味合いが込められていて、地域ごとで灯篭流しの用途が違うようですねおねがい

僕は、お盆もお正月も日本にとって重要な行事だとは思いますが、現代社会において、意味合いや重要度が変わってきていると感じています真顔

なので、西洋文化を真似るわけではないですが、家族との時間を大切に過ごす日のような意味合いを持って、大切にしていかなくてはいけないなと、家族を持つようになって強く思うようになりましたデレデレ

 

みなさんも、思い想いの過ごし方で有意義な時間を楽しんでくださいグラサン

我が子・親戚の子どもさんに身体を酷使されたら、すぐに貴来院ください筋肉ニヤニヤ

お待ちしておりますキラキラ

 

 

 

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サンテ整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。