サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、宗像赤間整骨院、と福岡県内に4院、フランスに分院が1つあります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】


テーマ:

こんにちは、サンテグループ天神院のうえむらです。

 

今日は最近読み終えた小説の紹介をします。

 

気になっていただき、手を伸ばしたときにネタばれしてしまうと読む気をなくしてしまうといけないので、簡単ではありますが…

 

 

数年前の小説ですが、『64』ロクヨンです。

映画化もされているのでご存知のかたも多いのではと思います。

 

ブログで紹介するぐらいですから、当然のごとくおもしろいの一言です。

 

数年経っていますが、読むきっかけになったのは、ラジオ番組で紹介され、最近ですが英国の賞で英国推理作家協会賞のインターナショナルダガー賞の候補に挙げられたということ。

日本人作家で初という快挙ということもあり購入しました。

 

残念ながら賞こそ逃しはしましたが、候補に選ばれるだけでも、とてもすごいことだと思います。

 

簡単なあらすじは…

D県警内部の権力闘争と昭和64年に起こった未解決事件、そして物語の主人公の長女失踪…

この3つの話の柱が物語の軸となり繰り広げられる人間模様がしっかりと描かれています。

 

この作品で初めて作者の横山秀夫さんを知りましたが、別の作品もまた読んでみたいと思います。

 

この作品でもうひとつ楽しみにしているのが、実写化れている映画と小説では結末が違うそうです。

うえむらは映画はまだ観ていないのですが、いまからDVDを借りて鑑賞するのがとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サンテ整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。