サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、宗像赤間整骨院、と福岡県内に4院、フランスに分院が1つあります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】


テーマ:

紅だぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚Д゚)!!!

二度目ましてこんにちは!宗像赤間整骨院の岩下です。

 

ある一定の年齢の方々には良くご存知のこの掛け声

X(エックス)の紅という歌です。

この掛け声を合図に演奏が一気に加速しライブが最高潮に盛り上がる名曲ですね(°ω°)!

 

この映像を見ていただけるとわかると思いますが、YOSHIKIはその肉体の限界を超えたパワフルなドラムプレイが災いし、当時から首に深刻なダメージを負っていたそうです。

最近YOSHIKIが頚椎椎間板ヘルニアの悪化により手術を行うことがニュースになっていましたね!

 

ということで、今回はこの頚椎椎間板ヘルニアについて紹介していきたいと思います。

 

頚椎椎間板ヘルニアとは、

 

頚椎(という首の骨)の

椎間板(というクッション)が

ヘルニア(飛び出している状態)

になっていることをあらわし、この飛び出した椎間板が、脊柱の神経を圧迫し、痛みや痺れなどの症状を引き起こします。

 

このヘルニアの治療には保存療法が有効とされています。

きわめて簡単に説明するとほっとけば治ります。

飛び出して神経を圧迫している椎間板は、マクロファージという体内の防衛機能により分解・吸収され2、3ヶ月ほど安静にしていればほとんど元に戻っていきます

が!

ヘルニアの周辺部位、今回でいうところの首の筋肉はガチガチにかたまってしまい、またその筋肉が首の動きそのものを邪魔してしまいます。

その結果、

ヘルニアが治った後も首の筋肉に痛みが残ったり、周辺筋肉である肩や背中がこりやすくなってしまうことがあります。

ので!

頚椎椎間板ヘルニアと診断されたあなた!サンテグループの整骨院に来院してみませんか?

当院では首周辺のマッサージと超音波治療にて、筋肉の痛みを軽減し、後遺症を予防していきます。

         

バンギャ&ギャ男の皆様、このような激しいヘッドバンキングで首を痛めていませんか?ライブ参戦したあとは、是非サンテ整骨院グループにお立ち寄り下さい!

以上宗像赤間整骨院の岩下でした!

 



 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サンテ整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。