サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、宗像赤間整骨院、と福岡県内に4院、フランスに分院が1つあります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】


テーマ:

こんにちは!サンテ整骨院の渡辺ですニコニコ

 

GWが終わって、お仕事や学校に戻られた方が多いと思います。

休暇中にリフレッシュして、いざお仕事!!ところが、

 

あれ、でも体が思うように動かない…なんだかだるいガーンやる気がでないな…アセアセ

 

なーんて感じてる方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

それはおそらく、『五月病(ごがつびょう)』です!!ニヤリ

 

五月病とは、いったい何なのでしょう?調べてみましたPC乙女のトキメキ

 

「新年度の4月には入学や就職、異動、一人暮らしなど新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月のゴールデンウィーク明け頃から起こることが多いためこの名称がある。

医学的な診断名としては、「適応障害」あるいは「うつ病」と診断される。」

 

五月病の原因とは、ずばり「ストレス」ですガーンもやもや

ストレスによって、精神的に不安定になり、やる気がなくなったり気分がすぐに落ちてしまったりしているんですね~えーんガーン

 

・不眠・疲労・めまい
・胃の痛み・食欲不振
・動悸・やる気が出ない
・息苦しさ・人と関わるのが億劫

 

上記の症状が出たら要注意です!

 

五月病の症状を改善するためには、ストレスの元を断つのが一番なのですが、中々難しいですよねアセアセ

そんな時は、手軽にできるストレス解消法を試して見ましょうグッキラキラ

 

①美味しいものを食べる
②よく寝る
③一日休んでゆっくり好きなことをして過ごす
④体を動かす(運動)

特に「④の体を動かす」は、サンテ整骨院でもお手伝いができますおねがいOK乙女のトキメキ

 

ストレスで固まってしまった体を、ストレッチなどを取り入れてほぐしますウインク

私たちと一緒に、憂鬱な5月を乗り越えましょう!!

 



 

サンテ整骨院 渡辺

渡辺

 

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サンテ整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。