サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、宗像赤間整骨院、と福岡県内に4院、フランスに分院が1つあります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】


テーマ:
こんにちはサンテ整骨院吉村です。

2月7日JR小倉駅が、4,000人を超える人で埋
め尽くされました。

いったい何が行われたかというと……







「相棒―劇場版」プレミアイベントでした。



この映画のロケが、昨年北九州市で行われたらしいのですが、小倉駅に程近い6車線の目

抜き通りを12時間閉鎖。3,000人のエキストラを動員し撮影したそうです。

福岡市だったらさしずめ大博通りと言ったところでしょうか。この無理難題をやってのけ

たのが、北九州フィルムコミッション

北九州市における映画、TVドラマのロケを誘致し、撮影をサポートする非営利団体です。

全国各地にあるフィルムコミッションの草分け的存在で、1989年に「北九州市広報室イ

メージアップ班」を始まりとし、2,000年に、設立されました。

リアルな北九州市を全国に知らしめたいという、当時の市長の思いが始まり

だったようです。その背景には、昭和63年に行われた「全国11大都市住みやすさアンケー

ト」で北九州市は総合1位。 しかし都市イメージ調査では、最下位。1番住みやすい生

活環境を有しているのに、人々の
イメージでは、最悪な街と思われている。  
鉄冷えの街 暴力の街 文化砂漠の街のイメージを払拭するのが目的だった
ようです。


今や映画界における北九州フィルムコミッションの存在は、ダントツらしく、

「困ったときは北九州へ行け」と言われているとか……。  

北九州市出身の私としては、大変誇らしく思います。

今も独特の空気感を残している建物や、街並みが数多く残っているのも強みなのでしょう。



おっぱいバレー



図書館戦争





ワイルド7



あなたへ





昭和の雰囲気がいまだに残る、小倉駅から魚町銀天街に抜けるまでの通り。

行き交う船を何時間でも眺めていられる関門海峡、門司港。

私の好きなスポットです。

たまには帰ろうかな。
 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サンテ整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。