ある日の休日。山~温泉~カレー。 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

サンテ整骨院吉村です。

この前の日曜日、都市高速をとばして、糸島
の十坊山(とんぼやま)に登ってきました。

最近の移動手段は専ら自転車の私、久々の都
市高速から見える北天神~百道の景色は懐か
しく感じました。

右手の博多埠頭には、でっかい客船が停泊中。

コスタ・アトランティカ 85,619t
全長293mだそう


そして左手には造船所、福岡ドームへと続きます。姪浜を過ぎ、更に西へ。


1時間足らずで到着。



十坊山への出発地(まむしの湯)に車を停めさせてもらい、いざ出発。この日は筆記具を忘れたのでスマホの写真で時間管理。



途中かなりの急登ポイント
心拍数は、130超え。


緑が目にしみます。


あっという間に到着しました。



頂上にある坊主岩です。 当然登ります。 この日は晴天なのに霞かPM2.5のせいで海の景色はイマイチでした。  汗だくで昼御飯を食べてダッシュで下山しました。




今日のもう一つのお楽しみ(まむしの湯)に到着。お湯加減最高! 湯上がりのコーヒー牛乳最高!



もうホタルが飛んでいるみたいです。


時間的には短い登山でしたが、下りの坂で筋肉痛は必至。

目には目を❗肉には肉を❗

というわけで、「今夜は焼き肉だ」と意気込んで、猛烈な睡魔と闘いながら東区民の台所ルミエールを目指しました。


ところが何処からともなくカレーのスパイスの香りが…。一瞬でカレーモードになってしまいました。

恐るべし香りの力。



晩御飯はキーマカレーでした。(写真はイメージです)

緑の力、温泉の力、そして香りの力を体感した1日でした。

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング