サンテ柔道整復師国家試験予備校

他校とは違う単なる授業形式ではない、
ディスカッションを混ぜたグループ学習で
柔道整復師国家試験の合格サポートを行う
新しいタイプの予備校です。


テーマ:

皆さんこんにちは。
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校 室長の前田です。
 

第24回 柔道整復師国家試験も無事に終わり、解答速報も各社より提示されています。
正式な発表は3月28日ですが、残念ながら解答速報の結果から来年の国試に再度チャレンジすることになる可能性が高い国試験受験生の皆さん。
どのような毎日を過ごされていますか?

 

ガックリとしてしまう心境はとてもよくわかりますが、今は来年の国試まで、残された期間をどのように過ごすべきなのか。改めて考える時期ではないでしょうか?
多くの国試受験生の誤った選択は次のようなものです。

 

3:不合格発表を受け、ショックで一週間程は引きこもる。

 

4:合格した友人から励ましを受け、来年こそは合格しようと目標を立てる。

 

5:とりあえず、就職と勉強の両立を目標に変更し、就職先で勉強が両立できないことに気が付くが、国試への不安を忘れるため、仕事を理由に勉強をしない。

 

65月病がさらに悪化。教科書の背表紙を眺める日々を過ごす。

 

7:とりあえず、10月から勉強をすればいいと無謀な計画を立てる。夏だ!海だ!バーべキュウーだ!とただ遊ぶ。運で国家試験に合格するのではないかという気持ちが芽生える。

 

8月~翌年2:とりあえず国試を受ければ、運よく合格できると思い込むことで、不安を忘れる。

               

3:仕事が忙しかったのを理由に国試の受験を諦める。

 

柔道整復師国家試験の既卒生の合格率は非常に厳しい状態となっています。
予備校入学をまだ悩んでいる受験生の方は是非、学校見学に来てください。

そして「自分は一人でも仕事と学業の両立ができる」という甘い考えは捨てましょう。一度の失敗で柔道整復師を諦める必要はありません。来年の3月まで妥協せず学業に集中し、苦手科目を克服できる環境を整えましょう。

来年の国試まで、残された期間をどのようにすれば有意義に過ごせるのか。国試受験生の皆さんは真剣に向き合ってみてください。そうすれば、皆さんの選択肢はきっと変わるでしょう。

3:不合格発表を受け、ショックで一週間程は引きこもる。

4:サンテ柔整予備校に資料請求、学校見学を行う。

5:5月コースの講義開始。

サンテ柔道整復師国家試験対策予備校では、3月・4月より学校見学、体験入学、入学手続きを受付しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

一日一日を大切に過ごしていきましょう。


柔道整復師国家資格の取得を全力サポート!!

皆様のニーズにお応えできますよう努めて参りますので、是非、この機会にサンテ柔整予備校をご活用下さい。

 

 

※アプリ用模試のご質問等ありましたら、お気軽にサンテ柔整予備校 http://www.sante-jyusei.jp/ のお問い合わせからご連絡下さい。

 

あなたを柔道整復師国家試験に合格させるのは、サンテ柔道整復師国家試験対策予備校です。

ランキングに参加してます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

sante-jyuseiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。