サンテ柔道整復師国家試験予備校

他校とは違う単なる授業形式ではない、
ディスカッションを混ぜたグループ学習で
柔道整復師国家試験の合格サポートを行う
新しいタイプの予備校です。


テーマ:
皆さん こんにちは。

サンテ柔道整復師国家試験対策予備校の前田です。

24回柔道整復師国家試験まで

残すところあと2日となりました。

 

今回は試験当日の注意事項をお伝えしようと思います。(地域や年度によって違うこともあるかと思いますので、お含み置き下さい。)

 当日の持ち物

受験票は忘れてはいけません。

受験票とは筆記用具は必須です。

お昼ご飯も忘れないように。

教科書を持っていきたくなるのですが、沢山の教科書を持って行っても実際あまり見る時間はありません。薄めの参考書を持参することをおススメします。

 試験会場

会場までの経路と所要時間はしっかり確認し、早めに着いておくようにしましょう。

会場が適温かはわかりません。会場や席によっても変わりますので、試験会場には厚着で行き、その後に脱ぎ着しましょう。

試験前

会場で席を確認したら、筆記用具と受験票を机の上に出して再度確認しましょう。

そして、持参した参考書で最終確認をしておきましょう。

パフォーマンスは緊張感が高すぎでも低すぎても発揮できなくなります。いつもの通りの自分でリラックスしつつ適度な緊張感を保ちましょう。緊張し過ぎてしまうのは、よろしくありません。トイレにもきちんと行っておきましょう。

試験開始

氏名や受験番号を正しく記入したのかを確認しましょう。

そして、マークシートの記入も必ず確認しましょう。問題をまとめて解き、後でまとめて記入する方法では、記入ミスが多くなる場合があります。一問一問丁寧に記入しましょう。

試験問題は回収されないので、最終回答を試験問題に書いて持ち帰りましょう。しかし、午前の試験の確認は午後の試験が終わってから行いましょう。解答を確認したい気持ちはとてもよく分かりますが、試験日のお昼休みには午後の試験に向けての復習を行いましょう。

試験終了後

試験が終了後には、試験会場周辺で解答速報のチラシ等が配布されている場合が多いです。受け取っておくと、解答の確認が楽になります。しかし、解答速報はあくまでも目安ですので、正式な発表まではワクワクドキドキ、楽しく過ごしましょう。

 

以上です。

参考になれば幸いです。
それでは、国家試験本番、ベストを尽くして頑張りましょう!

 
ちなみに、写真の盆栽は
私、室長 前田が大宰府で購入した梅の盆栽です。前田の部屋で綺麗に咲いてくれています。
このブログを一年間読んで頂いた皆さん。誠にありがとうございました。皆さんが試験当日に実力をしっかりと発揮でき、桜ならぬ梅が咲く3月を迎えられますことを心からお祈りしています。

 

 サンテ柔道整復師国家試験対策予備校では、3月・4月より学校見学、体験入学、入学手続きを受付しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

一日一日を大切に過ごしていきましょう。


柔道整復師国家資格の取得を全力サポート!!

皆様のニーズにお応えできますよう努めて参りますので、是非、この機会にサンテ柔整予備校をご活用下さい。

 

 

※アプリ用模試のご質問等ありましたら、お気軽にサンテ柔整予備校 http://www.sante-jyusei.jp/ のお問い合わせからご連絡下さい。

 

あなたを柔道整復師国家試験に合格させるのは、サンテ柔道整復師国家試験対策予備校です。

ランキングに参加してます。

 

 

励みになるので1クリックお願いします!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。