サンテ柔道整復師国家試験予備校

他校とは違う単なる授業形式ではない、
ディスカッションを混ぜたグループ学習で
柔道整復師国家試験の合格サポートを行う
新しいタイプの予備校です。


テーマ:

 
こんにちは。いよいよ柔道整復師国試まであと
40日となりました!!

皆さん「国試モード」全開で日々勉強に励んでいることと思います。

 

さてこの時期、焦りから受験直前に新しい問題集や参考書に手を出したりしている人はいませんか?

しかし、新しいものを解いてみてもまず良い事がないのでやめておきましょう。

問題集のレベルが合わなかったり、解き方が自分の今までの解き方と違っていたり、知らないことがたくさん載っていて必要以上に焦ったりと、悪い事しかありません。

 

受験の直前は、もはや新しいことを詰め込んでいく時期ではなく、これまで学んできたことを実際の問題でいかに高い精度でアウトプットできるかという練習を積む時期だと思います。一生懸命受験勉強をしてきた人なら一度は感じていると思いますが、基本的なテキストで知識のインプットや基礎を十分身につけても、いざ入試問題になるとうまく問題が解けない、つまりアウトプットできないという現象がよく起きます。

単語帳や暗記カード・一問一答形式の単純暗記ばかりに時間を費やすのは禁物!単純なインプットばかり繰り返しても、いざ入試問題を解いてみると全く解けないという事態になってしまいます。

インプットももちろん大切なのですが、必ず実践的なアウトプット中心の勉強の割合を多くすることをお勧めします。単純暗記などのインプットは、なるべくスキマ時間だけで行いましょう。

国家試験まであと40日ですが、まだ40日あります。

「国試直前だから」という意味不明な言い訳で、勉強の手を緩める人が出てきますが、

総時間数でいうとおおよそ960時間もあります。まだまだ時間はたくさんあります。

やれることを全力でやりましょう!!

 

しかし体調を崩しては元も子もありません。

ここ数日はとても冷え込み、ちまたではインフルエンザが流行しています。

必要な睡眠や栄養はしっかりとって手洗い等をしっかりして自己管理も怠りなく!


柔道整復師国家資格の取得を全力サポート!!

皆様のニーズにお応えできますよう努めて参りますので、是非、この機会にサンテ柔整予備校をご活用下さい。

 

 

※アプリ用模試のご質問等ありましたら、お気軽にサンテ柔整予備校 http://www.sante-jyusei.jp/ のお問い合わせからご連絡下さい。

 

あなたを柔道整復師国家試験に合格させるのは、サンテ柔道整復師国家試験対策予備校です。

ランキングに参加してます。

 

 

励みになるので1クリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。