サンテ柔道整復師国家試験予備校

他校とは違う単なる授業形式ではない、
ディスカッションを混ぜたグループ学習で
柔道整復師国家試験の合格サポートを行う
新しいタイプの予備校です。


テーマ:

柔整国試受験生の皆さん こんにちは。

サンテ柔整予備校 室長の前田です。

 

コートの季節ですね。インフルエンザの予防接種は終わりましたか?

まだの方はお早めに。(^0^)

さて、今回はモチベーションのお話です。ブログを読み終えた後で「目標は総得点230点/230点」となれば嬉しい限りです。

  

今年も残すところ2ヶ月となりましたが、国家試験勉強を10月から始めた学生さん。

モチベーションはいかがでしょうか?

10月があっという間に過ぎましたが、生理学解剖学の理解度はいかがでしょうか?

みなさん工夫しながら学習を進めているかと思います。

 

その結果!!こんな風に考えているのではありませんか?

 

 

過去問題の正答率は8割だから理解できている!?

模試の正解率は8割だから安心しできる!?

得意分野では9割だから完璧だ!!

 

 

このような考えでよいのでしょうか?

本当に国家試験に合格できるのでしょうか?

 

サンテ柔整国家試験対策予備校ではこのような「8割だから、9割だから安心できる。」という考えを認めません。

これはこんな考えで勉強していけば、苦手分野をないがしろにするだけです。真剣に国家試験に向き合えば、もっと良い目標ができるでしょう。

それは!!

 

「目標は総得点230点/230点」

 

これ以外はないのです。

モチベーションは理解度に大きく影響します。

友人と競うと勉強するきっかけになりますが、これは目標ではありません。柔道整復師国家試験に絶対合格したいのならば「目標は総得点230点/230点」以外に認めてはいけないのです。

苦手分野、得意分野それぞれあるかと思いますが、目標を達成するための努力を妥協なく行えば笑顔になれるのは来年の3月だけではありません。

 

柔道整復師となって臨床に出てからも自信をもって仕事ができるでしょう。

臨床でわからないことがあっても、こんな風に考えられるのではないでしょうか?

 

「私は国家試験の総得点230点/230点だった。柔道整復師の学校に入学したばかりでは、何も知らないことばかりだった。それでも勉強を続けてきた。国家試験の勉強もはじめは分からないこともあったけれど、努力すれば分からないことはない。今は臨床経験がないから分からないことが多少あるかもしれないが、これからも勉強を続ければ、きっと分からないことなんてない。」

 

どうでしょうか。

サンテ柔整予備校 室長前田はこんな気持で学生の皆さんにいてもらいたいと願っています。そして、アプローチしています。

 

出会ったこともない人の言葉ではモチベーションは上がらないぞ  、、、という学生さんは是非会いに来てください。

もしくは勉強の小休止に

前田のおススメする映画「ロッキー」を見てみてはいかがでしょうか?

YouTubeを貼っておくので、興味のある方ははどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=9WWiPaUMrx4

 

真剣に勉強に向き合おうと思ってくれると信じています。

なぜか!!

 

それは、前田が「ロッキー」が大好きだからです。

今回はこのあたりで。


柔道整復師国家資格の取得を全力サポート!!

皆様のニーズにお応えできますよう努めて参りますので、是非、この機会にサンテ柔整予備校をご活用下さい。

 

 

※アプリ用模試のご質問等ありましたら、お気軽にサンテ柔整予備校 http://www.sante-jyusei.jp/ のお問い合わせからご連絡下さい。

 

あなたを柔道整復師国家試験に合格させるのは、サンテ柔道整復師国家試験対策予備校です。

ランキングに参加してます。

 

 

励みになるので1クリックお願いします!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。