義務からワクワクへ♪ | どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

子どもが悩んでいる時や落ち込んでいる時迷っている時
なんとかしてあげたくなりますよね
でも大丈夫!
子どもたちは自分で乗り越えていく力を持っています
信じる育児ができるって幸せです

今日はワタシ、メイクを学びに行ってきました(*^^*)

講師は以前、同じ笑顔ママ講座を受講したお友達の新川みゆき先生です♡

初めて彼女に会った時「大阪までメイクを習いに行ってるの」という話を聞いて驚きました…!

だってワタシにとってはメイクって「義務」だったから(ー ー;)

だからいつもめんどくさくて、出掛けるためにメイクするのがイヤで出掛けるのをやめるくらい(笑)どんだけ(≧∇≦)


カウンセラー養成講座を受講してるのを知って連絡もらってから、トントン拍子に今日の受講が決まりました☆

これからはたくさんの人に会うことになるし、メイクを習うことはワタシにとってもひとつのステップになるだろうしね!


講座はホントに楽しくて、目からウロコがポロポロ!!
「ぅおぉぉ~~~!」
「わあぁぁ~~~!」
「そーなん?!」
「まぢで?!」
こんなことばっかり言ってた気がする(笑)

この歳までン十年、ワタシは何をしてたのだろう( ̄▽ ̄;)
ただただ塗りたくってきたのね…
知らないって、怖い(笑)

途中からだんだん楽しくなってきて♪
「義務」だったものが「ワクワク」に変化してきてる~( ´ ▽ ` )
自分でも驚き!

メイクってほぼ毎日のことだから、毎日義務で仕方なくするより、毎日ワクワク楽しみながらできた方が絶対にいい☆

これも「自分を大切にする」ことに繋がるよね(*^^*)

いいきっかけをくれたみゆきちゃん♡
ホントにありがとう( ´ ▽ ` )ノ



そして実は…♪

半年前くらいに書いた「やりたいことリスト」の中に、
『カウンセラー養成講座受講』
と並んで
『みゆきちゃんのメイク講座受講』
も書いてたワタシ(*^^*)

他にもいろいろたくさん書いてたけど、読み返してみたら半分以上叶ってる☆
すごいことだ!!




みゆきちゃんはメイクで
ワタシはカウンセリングで
たくさんの人を笑顔にできたら幸せだね♡


今日は会えて嬉しかった( ´ ▽ ` )
たくさんお話もして、たくさん笑って、
よく似た旦那をもつ点でも共感の嵐だったよ(笑)!



また、きっと会おう♡

ありがとう♡