夫婦+ミニウサギのミルちゃんチョコちゃんの生活や数少ない趣味について語ったブログです。プリンよろしく  

2005-06-28 23:20:54

皆様に質問。

テーマ:ミルちゃん

晴れ  はれ!!

最近考えていることがあります。うさぎ顔のみ


ミル(1歳2ヶ月)についてなんですが・・・


避妊手術をどうしようかと思ってます。


本やいろいろなHPを見るとほとんどのものがお勧めしていますよね~。


今後、繁殖の予定はないのでした方がいいのかなぁ?


将来的に子宮や卵巣の病気になりやすいと書いてありました。


防げる病気は防いでもちろんあげたい。長生きしてほしい。


でもそれは人間の考えであってうさぎにとってはすごく負担になるのかも。


いくら簡単な手術とは言っても健康な体にメスを入れるのはかわいそう。


でもするなら2歳位までにしたほうがいいみたいだし。


いろんな事を考えてしまいます。



皆さんのところのうさちゃん達は避妊手術、してますか?

または予定がありますか?


もしご経験のある方がいらっしゃたらいろいろと教えてください!!

アドバイスをいただけると嬉しいです♪


どうぞよろしくお願いします。プリンよろしく



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-06-27 19:03:45

music baton

テーマ:今日の出来事

雨  のち  晴れ  あめのちはれ



遊びに来ていただいているよっくんさんから「music baton」が

まわってきました。


頑張って書いてみようと思います!



1.今PCに入っている音楽ファイルの容量今PCに入っている音楽ファイルの容量

  ほんのちょっとしか入ってません。

  ほとんど車のHDDに入れてます。



2.今聞いている曲

  10-FEET、DOPING PANDA、Jr,MONSTERにハマってます。

   かなり旦那の影響です。



3.最後に買ったCD

  

  私はずぅ~~~っと買ってません。



4.よく聞く、または特別思い入れのある5曲。

  ☆10-FEETの「BUZZING」

  

  ☆同じく10-FEETの「2%」


  ☆DOPING PANDAの「Introgical」


  ☆ミスチルの「口笛」(結婚式で使った)


  ☆ジャッキーチェンの「プロジェクトA」(最高です!)



中高生の頃はかなり聞いていたんですが最近は車以外では

全く聞かなくなりました。


あまり回せる人がいないので、おやじ(旦那)に回してみます。(笑)


  http://miru-usagi.ameblo.jp/  ← おやじブログです。

  

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-20 20:24:45

6月の花嫁??

テーマ:チョコちゃん

晴れ  はれ!



今日も暑い日でした。

相変わらず雨降らないね~~。

節水しなきゃ!!


チョコちゃんに初めてお洋服を作ってみました。


作ったといっても皆さんのように凝ってるわけでもなく

ただつなぎ合わせただけ・・・・

一応テーマは『お嫁さん』たまごうさ ハート(ピンク)


ミルのように警戒することなく着てくれました。

     

    ドレス1    

 

     「何かした??」



    ドレス2



    「それよりゴハン。」


 

花よりだんごのチョコちゃんでした。

それより旦那が喜んでました。あざらし1

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-06-15 17:41:10

ほんとに梅雨?!

テーマ:チョコちゃん

晴れ  はれ



もぉぉ~~~!!!暑いってば!!


湿気が多くて日差しも強い。

梅雨なんだろうけど雨降らない。

どうなってんの??


去年、ミルに買ってあげたひんやりシート(アルミの)を出そうと

思って探したけど見つからない。


どこにしまい込んだんだろ~?

買うしかないか。。。


みなさんのとこのうさちゃんはゴハンをあげる時、襲ってきますか


うちは、目が血走ってます。やれやれ  


ゴハンのときだけおとなしく2羽で並んでくれるので写真とりました。



       一緒にごはん  



チョコ・・・ ゴハン押さえ込まなくても・・・プリン・・・  


違う種類のペレットをあげているんですが、

他のお皿は美味しそうに見えるのか、

食べてる途中に目を離すとお互いのお皿に飛びつきます。


ずっと見てるわけにはいかないので結局チョコはゲージへ。


みんなこんなに騒がしくゴハン食べてるのかなぁ?

もしかして、うちのって飢えてる??

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-06-12 00:15:00

癒される写真

テーマ:ミルとチョコ

雨 のちくもり  あめのちくもり



九州も梅雨に入りました。

7月の20日頃が梅雨明けということです。


博多では『博多祇園山笠の頃に梅雨が明ける』、と毎年上司が言ってました。

山笠の追い山は15日。

と、いうことは今年の梅雨明けは遅いんですね・・・・・



洗濯物が乾かない~~~~!!!!怒る



そんなじめじめ気分も癒してくれるうさぎ達。うさぎ顔のみ


ミルは相変わらずマイペースにごろごろ。



    ミルゴロン


足、伸びきってます。

おなかに冷え冷えシートをひいてあげたいです。



チョコ用の牧草入れは変わった物を使っています。


ハムスターのねぐら』です。


わらで作ってあって4箇所穴があいてて、

草を入れるのにちょうどよかったので

買ってみました。

草を詰めてあげると楽しそうに引っ張り出してたべてます。


その結果・・・・・・・ 



         チョコ?



謎の生物の誕生です。

これ、大きくなったら抜けなくなるから使えないな~。アヒル1

     

     

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-08 20:44:22

はむはむ・・・

テーマ:ミルとチョコ

晴れくもり  くもりのちはれ



九州は真夏のような暑さが続いています。

本州のほうも暑いんでしょうね~。


うさたちも伸びて寝ることが多くなりました。


でも食欲は落ちません!!

いつでもモリモリです。葉っぱ



         ミルチョコ・ちんげんさい


おやじ(旦那)からチンゲンサイをもらい、はむはむ・・・・

やっぱお野菜は美味しいんだね。


我が家では今、野菜を育てています。

チンゲンサイとパセリです。

上手に出来たらミルとチョコにもあげるからね~。ちゅっ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-07 22:00:07

初2ショット!

テーマ:ミルとチョコ

晴れ  はれ



チョコがうちに来て3日。

だいぶ慣れてきたみたいです。


ごはんももりもり食べてよく遊んでよく寝ます。


ミルとも仲良く(?)してます。


今日は2ショット写真をとってみました。


       ミルとチョコ1  


2羽を一緒に撮るのって難しい!!


全然カメラに目線くれません・・・・・あざらし&虫  



       ミルに潜るチョコ  


チョコはミルの下に潜ろうとします。


顔の下だったりおなかの下だったり・・・


昨日はおなかの下に潜ってひっくり返りました。

おっぱいを吸おうとしたみたいです。


まだまだお母さんが恋しいのかなぁ・・・・いやん


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-05 23:20:26

チョコちゃんです!

テーマ:チョコちゃん

晴れくもり  くもりのちはれ




『メロメロパーク』設置いたしました!


ゆきさん、一人目のお友達になってくれて感激です。プリンありがとう  

「しめじ」にお友達が増えるといいな~。



さてさて・・・


昨日、うちに新しく家族が増えました。


モカがお月様に帰って1ヵ月半。

今でもあの日の事は鮮明に覚えていて、思い出すたびに胸が痛みます・・


でも、「もう一度子うさぎを育てたい」という気持ちが私たち夫婦にはありました。


そして、昨日お迎えすることに決めました。


          チョコおすまし  


ちょこちょこと動きまわるので『チョコ』と名づけました。プリンはじめまして  

ミニウサギの女の子です。


とってもおりこうさんで、うちに来て最初のおしっこをナント!!

トイレでしたんです~~!!


偶然ですが・・・(笑)


でも、それ以降もおしっこはほとんどトイレでしてるみたい。

お水ボトルも覚えてくれました。


          チョコとぱんお  



とてもやんちゃさんで早くもゲージから脱走してみたり、ミルが行けないような

フローリングの廊下を走って行ったり・・・


これから大変ですが、大事に大事に育てていきたいと思います。

きっとモカもお空から見守っていてくれると思っています。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-03 21:06:02

まだまだ南国気分

テーマ:ミルちゃん

晴れ  めっちゃはれ



前回の続きです。


沖縄の旅、初日の夜は沖縄料理を堪能しました。

その中でも感激したのが『海ぶどう』!!


      海ぶどう  


見た目はちょっと・・・・ですが、とっても美味しいです!

私は1度だけ食べたことがあったんですが、おやじ(旦那)は初めて。

感動してました。



二日目。


朝から北へ向かってドライブです動くうさぎ  


北谷の『アメリカンビレッジ』というところに立ち寄りましたが、

朝なので閑散としてました。

そそくさとその場を後にし、さらに北上。


それまで曇っていた空も快晴!!

いざ『万座毛』へ!


        万座毛(文字)  


またまた感動。うさぎ顔のみ  


青い空に青い海。


ああ!!!飛び込みたい!!!


そこから気分は海モード。

人気のないビーチを探して更に北上。


       海(文字)  


透明な海って・・・あるんだ・・・

今度は絶対泳ぐぞ!


       つ・づ・く うさぎ1  (まだつづくの?!)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のミルちゃん。


    ミルたっち(文字)  


かーちゃんはパパイヤを持っていました。

大好物なんだよね~。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-01 18:13:37

行ってきました、沖縄!

テーマ:旅行

晴れくもり  はれのちくもり


ただいま (^0^)/


無事、楽しい沖縄旅行から帰ってきました♪

ほんとに、ほんとに、すばらしい旅になりました。


写真もたくさん撮ってきたので小出しに載せていきたいと思います。

どうぞお付き合いください。☆  


初日、沖縄は雨でした。


それもそのはず。

あっちは梅雨です。

でも霧雨のような感じでカサをささなくてもいい位。

蒸し暑かったです・・・。


那覇空港で出迎えてくれたのは ↓   ↓   ↓


         魚(文字)  


カラフルなお魚さんの水槽がありました。

私達はすっかり南国モード。


レンタカーを借り、ホテルへ。


宿泊は『ホテル日航那覇グランドキャッスル』です。

国際通りからは少し離れてましたが、静かで眺めもよく、

お部屋も超キレイでした☆  


    つ・づ・く おうち(きのこ)  

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。