遅ればせながら、大ヒット上映中の『君の名は。』を観てきました。

公開前の段階で、大まかなストーリーは、
少年と少女が夢の中で入れ替わる、というよくある入れ替わりものか(とりかへばや物語)…って、おもってました。

大林宣彦監督の『転校生』に始まって
数々のドラマになってきました。

なので、日本映画の記録を塗り替える興行収入と話題になっても、アニメは基本観に行かないし、行かない!なんて思ってました。


しかーし。
こどもたちが、みんなおもしろかった、といい、
娘にいたっては、2度観たという。
老いては子に従え!だと思い、大掃除をする時間を割いて、おせちの準備の時間を惜しんで!観てきました。

{CA9AB7D1-3BD9-45DD-88B8-E627380C4044}
このパンフレットは、第二弾だそうです。
異例のヒットだったため、インタビュー中心のパンフレットを作成したそうです、


いやー、実におもしろかったです。
単純な入れ替わり物語ではなくて、
壮大なスケールのもと、せつない物語が紡がれていきます。
うー。泣いた〜。゚(゚´ω`゚)゚。

『君の名は』…って、真知子巻きのアレじゃないですよ。って、こちらも、リアル世代じゃないのでよくわかってないのですが、すれ違いのドラマでしたよね。たしか。

この映画もすれ違いのドラマです。
なんてたって、◯◯がすれ違ってるんですから。

うー。せつない。

ボチボチ、公開が終わりに近づいていそうだし、
DVD発売まで、待つか…と
一瞬思ったあなた!
そう、そこのあなた!

大きなスクリーンでみてください。
アニメとはいえ、景色がとっても、きれいです。
聖地巡礼に行きたくなるのもわかります。
夜景とか、紅葉とか、新緑とか、すがすがしいです。
ラッドの音楽もいいです。
映画とマッチしてました。
お勧めです。


今朝、雪が舞ってた金沢ですが、
クリスマスローズがいつのまにか咲いてました。小庭を眺める余裕なかったな。反省。

{4331AB2C-1606-4646-A336-9E2C153478DA}

{3A3D8B86-AD5D-4C34-83B7-2333C939949C}

{C67696B0-4F59-4EAE-8270-EE2E52F7ED91}

{2F59E505-16CC-4A7F-A6DB-84ECED70F54D}

{68664E07-5224-47EA-A229-39C306BE9AD0}

{451E0AF4-182C-4E61-9D1F-F48C9277C1F3}

2016年。
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
みなさま!
良いお年をお迎えください。