地震その時父ちゃんは・・・ | ネットで副業!父ちゃんのお小遣い倍増計画

ネットで副業!父ちゃんのお小遣い倍増計画

インターネットで出来る副収入のやり方

2011年3月11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生。


父ちゃんは仕事中でした。


最初の社内の放送は震度3でしたが、そのあと大きな揺れ震度4以上(秋田は震度5強)。


ただちに避難してください。


まっすぐに歩くのが困難なくらい揺れを感じました。


製造ラインの職場から非難している途中に停電。


全員無事に避難することが出来ました。


しかし、余震が何度も来たので不安になりました。


でも秋田県以上に、岩手県、宮城県、福島県は大変なことになってたんですね。


携帯のワンセグを見て驚きました。


津波がこれほど恐ろしい物とは思いませんでした。


秋田県は日本海ですが、太平洋側は壊滅状態。


そのような映像を見て不安になり


家族に連絡を取り安全を確認して連絡が取れたので安心しました。


その日は会社は休業になり自宅に帰ることになったのですが、高速は使えず。


一般道を帰りました。


停電の為、車のライトだけ。


信号機も全滅。


警察官が手信号で交通整理していました。


いつもなら1時間で着くはずが3時間かけ自宅に到着。


ロウソクの光が自宅から漏れていました。


停電の為、FFのストーブは使えず反射式のストーブで暖をとりました。


良かったです。


電気が使えなければ本当にこまりますね。


我が家にはラジオが無い為、携帯で地震の情報を確認しました。


でも携帯のバッテリーが切れれば電気が必要ですからね。


12日の夕方に電気がきたとは、家族全員でホットしました。


テレビで被害状況を見てびっくりしました。


家や車がこれほど簡単に流されるなんて。


自然災害には人間は無力ですね。


本当に。


被災に遭われた方のいち早い復興と、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


今日13日、ガソリンが無くなると言う話を耳にしました。


一部のスタンド(秋田県)でガソリンが無くなりお店を休んでる処があるそうです。


ガソリンは満タンにしておいた方が良いと思います。


多機能ラジオライト☆防災グッズ☆地震対策☆ 5821 ダイナモハンディラジオライト ☆アウトドア
¥3,129
楽天