「アメーバピグお宝キャラコンテスト」(略してピグコン)は、

終了しました。


ピグコンの結果はブログテーマ一覧「☆★ピグコン★☆」 をご覧ください。


応募者のみなさん、投票してくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★


ういっす!図鑑管理人の桃栗三太です。


アメーバピグ にドップリはまりまして、お宝キャラ図鑑を作成する事にしました。


※ピグ図鑑はあくまで仮想空間上の図鑑です。

 登場する個人名、団体名は実在するものと

 関係あったり、なかったりします。(・・・だめじゃんw)


ちゅう~アメーバグルっぽちゅう~

ピグ図鑑情報局

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-08-03

ピグ図鑑完成のお知らせ

テーマ:★緊急速報★

「アメーバピグ お宝キャラ図鑑」完成です。






それと同時にスタッフ会議でピグ図鑑スタッフ解散が決定いたしました。


皆様のおかげでピグ図鑑有名になりました。


本当に楽しかったです。


図鑑に載って頂いた方をはじめ、読者様、スタッフに心から感謝してここに解散宣言いたします。


短い間でしたがご愛読ありがとうございました。



ピグには出没しますし、図鑑もそのまま残すので、気が向いたら覗いてやってくださいませ。



アメーバピグ お宝キャラ図鑑-未設定

事後報告になっちゃうスタッフもいますがごめんなさい。


あ、それと・・・


ピグバトンが途中じゃないの?っていうのは気のせいですw


最終バトンUPされました(笑

ご愛読ありがとうございました。


                            ピグ図鑑スタッフ一同



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-03

PIGGバトン 最終回

テーマ:pigg バトン
こんにつもっ アホの子るうでし。

ボスから 図鑑スタッフ解散の緊急速報を見て 
残念な読者がたくさんいると思いますっ。


ここにはいろーんな方々が載っていて いろいろ楽しませて頂きました。
これからは 思い出に残る記念館のような存在でいてくれたらなーと思いますっ。


そしてPIGGバトンが 途中で止まっていました。
ボスに「ピグバトンが途中じゃないの?っていうのは気のせいですw

なーんて言われてしまったがっ

わけわかめTOWN-未設定  飛び蹴りキックや!

最後はきっちり終わらせようと思いますっチョキ



でわラスト ゴッドさもたん から メーテル様へ
バトンが渡されましたので さっそくいってみよう!

わけわかめTOWN



          最終回 「メーテル」様


わけわかめTOWN
バトンが止まっていたのは・・・
 このメーテルがなかなか捕まらなくて
途中諦めていましたYO!
つんこ&おんたまのおかげで メーテルを捕獲できました。
ありがちょーっぷ!




※『 』内の文章はそのまま本人のを載せてます。
  一部載せれませんでした(汗っ



■その1■自分のピグキャラの特徴(自慢部分)を教えてください。


わけわかめTOWN

「ハーフを思わせる整った顔立ち、この美貌。
なんてったってアタイ、ピグ界の(禁止用語ピー)よキス






■その2■好きなエリアはどこですか?

わけわかめTOWN

「HCスカウトを受けたのは雷門
でもやっぱりイケメソが多い校門(禁止用語ピー)前よね。」






■その3■ピグの好きな部分はどこですか?

わけわかめTOWN

「ブルーなときもぴぐやってると…(;゚;艸;゚;)ブッ
 ハッピーになるわよ。」






■その4■ピグの嫌いな部分はどこですか?

わけわかめTOWN

「反抗期の(禁止用語ピー)ボーイの絡みがキツイわ。」






■その5■こんな機能が欲しいなーって希望はありますか?

わけわかめTOWN

「かわゆいペット(禁止用語ピー)が欲しいわ。」





■その6■一番のお気に入りファッソンを見せて下さい。

わけわかめTOWN

メーテルはすっごくオサレです。
コーデネートにすっごく迷い 着替えにも時間をかけます。
そして着替えた瞬間に 落ちます。
今回の撮影で 何度落ちたか数える気にもなりません!

そんなメーテルですが 毎回周りを楽しませてくれます(〃▽〃)





■その7■お部屋を見せて下さい。

わけわかめTOWN

なんかこういう部屋大好きや。
スクラッチで出たものを使って 一生懸命考えて配置したんだなーと
そんな感じの部屋っ。
ドアの前で 下着姿でつったってるメーテルが気になりますが 
ほっといて撮影したべ。






■その8■最後に このバトンを1名に渡してください。

わけわかめTOWN

バトンの質問の返答に メーテルより追記がありまして

「こんな感じでいいのかしらはてなマーク
 この回答、生かすか殺すかあなた次第よ、るうちゃん。( ´艸`)ぷ
 ほんじゃま、よろちこりーん星

ってことですがっ

すいません 殺しました!(汗っ



メーテル お疲れでしたっ。
ご協力ありがちょーっぷ!


以上で PIGGバトンを終了させていただきます。
短い間でしたが ご愛読ありがとうございました。

図鑑に載って頂いた方・読者様・スタッフの皆様
心から感謝です ありがとうございました。


そしてボス


わけわかめTOWN-未設定

いろいろと有難うございました。
これからもステキなピグライフを楽しんでくださいなっ><b

ボスっ お疲れ様でした!


<( ゚ ≧゚)>ほげええええ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-01

ディスコ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

テーマ:新商品・新エリア情報
お久しぶりです、


お汁子じゃよ~akn



みなさんデスコには行けたかのぅ??



わしは踊りまくっておるぞww




アメーバピグ お宝キャラ図鑑




イケイケじゃろ?



さて、



そんなデスコなんじゃがな、



ステージの上で10人以上がジュリセン持って踊るとな、



あるイベントが起こるんじゃキラキラ




アメーバピグ お宝キャラ図鑑




まだ見ていない人のために、



一応モザイクかけておきましたア セ



見たい人はぜひぜひデスコに行って、



ジュリセン持ってステージの上で踊ってみておくれ~♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-29

バブル時代~ディスコ編

テーマ:新商品・新エリア情報

できましたね!


バブル時代のディスコVIPルーム


ディスコは10エリアVIPルームは20エリアと予約に優しい数です。


れまは早速ディスコにれっつらごー(古)してきましたよん。




アメーバピグ お宝キャラ図鑑

おお!お立ち台にゴッドのすぐるさんとゆうぎさんが!!


ちょっと切れてしまいましたが右上部にはDJもおりました。




ここにはうつってないけど右下の入口付近に



アメーバピグ お宝キャラ図鑑
アライ師匠が現れてグッズ販売行ってくれます。


そう、今回は移 動 販 売!!!


各エリアを回っているようです。


働き者ですな、アライ師匠。。。れまも見習わなければなりません。



ちなみにディスコでは服&踊りを売ってます。



ちゅう~女性版ちゅう~


アメーバピグ お宝キャラ図鑑
アメーバピグ お宝キャラ図鑑



ほのぼの男性版ほのぼの



アメーバピグ お宝キャラ図鑑
アメーバピグ お宝キャラ図鑑





左上の踊りはディスコ


踊りの最高値を更新しました。


引き換え券可のようですので、買う時はあった方がいいかも・・・



暑い夏も不況も忘れて、皆で踊りまくりましょう!



アメーバピグ お宝キャラ図鑑


羽根センスは左右持ちかえできるから嬉しいわs.heart**

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-26

PIGGバトン PART-10

テーマ:pigg バトン
こんにつも。
アホの子るうでし。

わけわかめTOWN-未設定

道玄坂のロボットから 衣類を購入してきました。
あーなんかダサいよ~ ダサダサだよ~。
でもなんか気にいってしまったよ~。
うへうへ。


でわ
 大涌谷のおんたま
 から ゴッドさもたん様へ
バトンが渡されましたので さっそくいってみよう!

わけわかめTOWN



       第10回目 「ゴッドさもたん」様



わけわかめTOWN
あうち ↑画像でかすぎた
わけわかめTOWN-未設定

普通の女の子よりも 女性な心を持つ?
そんなかわいさを持つ さもたんであります。





※『 』内の文章はそのまま本人のを載せてます。


■その1■自分のピグキャラの特徴(自慢部分)を教えてください。


わけわかめTOWN

『SO CUTEなこの容姿ドキドキ
2丁目の妖精とはあたしの事よ!!!天使






■その2■好きなエリアはどこですか?

わけわかめTOWN

『我が変態倶楽部のメッカは雷門だけど
 最近凡人ばかりでつまらないのハートブレイク  でも落ち着くのよねラブラブ






■その3■ピグの好きな部分はどこですか?

わけわかめTOWN

『好きというかもう依存よ!!!!





■その4■ピグの嫌いな部分はどこですか?

わけわかめTOWN

『年齢制限の取締りが緩すぎることむかっ






■その5■こんな機能が欲しいなーって希望はありますか?

わけわかめTOWN

『歌舞伎町&新宿2丁目作ってドキドキ
あとタイムトラベル系でロココ時代お願いドキドキ






■その6■一番のお気に入りファッソンを見せて下さい。

わけわかめTOWN

さもたんのイメージカラーは ピンクですなっ。
スカートもとっても似合いそう~
ファッソンについて さもたんからの希望です。

              ↓
『オカマにもドレスを許して!!(声を大にして言うわ)』





■その7■お部屋を見せて下さい。

わけわかめTOWN

んまぁ~! 女の子の部屋みたいだべ!
(あー失礼 さもたんは心は女でしたぬ)
キュートすぎて びっくりやわ。






■その8■最後に このバトンを1名に渡してください。

わけわかめTOWN

メーテル 様 次の指名入りました。
よろしくだべし。


さもたん お疲れでしたっ。
ご協力ありがちょーっぷ!


<( ゚ ≧゚)>ほげええええ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-25

PIGGバトン PART-9

テーマ:pigg バトン
いやはや暑いですな。
暑さのせいで 少々怪奇現象気味です。
キーボードを打つたんびに キーが爆発したり
ブンブン飛んでるハエと目が合うと ハエが爆笑してたり
自分大丈夫か!?状態な アホの子るうでし。
こんにつも。

でわ シルベスタァ・ノポロォン
 から 大涌谷のおんたま様へ
バトンが渡されましたので さっそくいってみよう!

わけわかめTOWN



       第9回目 「大涌谷のおんたま」様


わけわかめTOWN

おんたまですが 今回のバトンが回ってきたとき 
えらいパニックを起こし 緊張するーwと言ってたわりに
撮影時はプロモデル並で 
ポーズのこだわりを主張してきました。
本番に強いタイプやわっ!





※『 』内の文章はそのまま本人のを載せてます。


■その1■自分のピグキャラの特徴(自慢部分)を教えてください。


わけわかめTOWN

『トゥルントゥルンたまご肌のおでこんよ!』





■その2■好きなエリアはどこですか?

わけわかめTOWN

『昔は雷 今はお友達のお部屋』





■その3■ピグの好きな部分はどこですか?

わけわかめTOWN

『1日1回は声出して笑っちゃうことwww』





■その4■ピグの嫌いな部分はどこですか?

わけわかめTOWN

『どんくさいから勘違いして取りこぼすことが多いのよね・・・
 自分の問題かしらw』






■その5■こんな機能が欲しいなーって希望はありますか?

わけわかめTOWN

『SHOPのお洋服の試着画面だわん♡(整形の時みたいに)
 買っても似合わなすぐることが多いのよね・・・
 うんこぶっ( ´^ิ益^ิ`)ノ』






■その6■一番のお気に入りファッソンを見せて下さい。

わけわかめTOWN

青系で統一です。
プリンセスドレスにガニマタ これまたほどよい感じ。
弱酸性おんたまビオレと名づけましょう。







■その7■お部屋を見せて下さい。

わけわかめTOWN

左右どちらからもテレビが見れるこだわり。
音響効果にも気を使ってます。
部屋の中央には キノコ&つたの葉がありましたが 工事中でした。






■その8■最後に このバトンを1名に渡してください。

わけわかめTOWN

ゴッドさもたん 様 次の指名入りました。
よろしくだべし。


おんたまっ お疲れでしたっ。
ご協力ありがちょーっぷ!


<( ゚ ≧゚)>ほげええええ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-23

PIGGバトン PART-8

テーマ:pigg バトン
こんにつも。
アホの子るうでし。
いきなりですが NHK教育テレビで放送されていた「できるかな」ってご存じですかな?
無口なノッポさんと ゴン太くんで 工作?図工?みたいなコトする番組やぬ。
あーいう身近なモノを使って作成する番組 るうは大好きだったんで できることなら
 
再放送希望。



今回バトンを受け取った人を見るたんび そう感じますだよ。

てなことで
 ビートたけこ
 から シルベスタァ・ノポロォン様へ
バトンが渡されましたので さっそくいってみよう!

わけわかめTOWN



      第8回目 「シルベスタァ・ノポロォン」様


わけわかめTOWN
のっぽは 松田優作のモノマネがうまいっす。
するどいつっこみは 一流です。





※『 』内の文章はそのまま本人のを載せてます。


■その1■自分のピグキャラの特徴(自慢部分)を教えてください。


わけわかめTOWN

『かわいらしいおヒゲ♡あと、
 みんなのアイドル的存在なとこかしら。。。(苦情は聞かないわよ)』






■その2■好きなエリアはどこですか?

わけわかめTOWN

『ランボーエリア(のぽの部屋)、でも最近誰もこないわっ!!!』





■その3■ピグの好きな部分はどこですか?

わけわかめTOWN

『手軽にみんなと会えるとこね♡
 でもみんな最近忙しいみたいで会えてない人も多いわ・・・。』






■その4■ピグの嫌いな部分はどこですか?

わけわかめTOWN

『マナーのなってない輩!!』





■その5■こんな機能が欲しいなーって希望はありますか?

わけわかめTOWN

『匍匐前進アクションほしいわね~!ウフフ』
  
※匍匐前進(ほふくぜんしん)→伏して手と足ではいながら前進すること。





■その6■一番のお気に入りファッソンを見せて下さい。

わけわかめTOWN

日本への観光ファッソンらしいです。
のっぽのオリジナルティー的な 素朴なオサレが るうは好きっすな。






■その7■お部屋を見せて下さい。

わけわかめTOWN

カウンターチェアーはのっぽのこだわりです。
この部屋にお邪魔すると どのイスに座ろうかかなり悩みますが 
結局適当に座ってしまう。
座ったあとは びっくりするほど落ち着く そんな部屋です。






■その8■最後に このバトンを1名に渡してください。

わけわかめTOWN

大涌谷のおんたま 様 次の指名入りました。
よろしくだべし。


のっぽ お疲れでしたっ。
ご協力ありがちょーっぷ!


<( ゚ ≧゚)>ほげええええ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-23

☆尾州えびさんのお部屋☆

テーマ:すごい部屋部門
はいど~~も~みなさんこにゃにゃちわあひる皆さんおなじみともちんです照れる
今日ご紹介するのはこちらのお部屋嬉

PZS010-虹色日和☆☆☆

なんともまあ、高級感漂うまるで料亭のようなお部屋意外
2階の座敷に座ってると何ともまあ落ち着いて、なんだかしっぽりお酒でも飲んで花火でも見たくなるようなとても癒されるお部屋ですお花。
一番上の屋上にも行けるんです照れる

PZS010-虹色日和☆☆☆


PZS010-虹色日和☆☆☆

こちらのアゲアゲ↑写真左の素敵な笑顔の方がこちらのお部屋の主で、
尾州えびさんですお花。
そんな尾州えびさんのお部屋前は大根椅子を使った、らせん階段の3階建てだったそうでそのときは、
作るのに約2日かかったそうです意外意外なんとそれに比べてこちらのお部屋多少のマイナーチェンジはありますが、約3時間で作ったと聞いて驚きました意外
なんていうか、部屋ってそれぞれその人の性格や個性を写しだすのかもしれないですね、尾州えびさんは話していてとても優しくて癒される
かたでした。そんな尾州えびさんだからこんな落ち着く、癒されるお部屋が作れるのかもしれないですねお花。花お花。花お花。花お花。お花

尾州えびさんご協力ありがとうございました嬉クローバー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-23

PIGGバトン PART-7

テーマ:pigg バトン
こんにつも。
アホの子るうでし。


江戸時代に二人算術エリアができましたぬ。
新ゲームの「寺小屋 二人算術」
あんまり期待しないで チャレンジしてきました。
その結果・・・。


おもろくてハマりました(汗っ

頭使うの大事やぬ。


でわ じょりーぬ から ビートたけこ様へ
バトンが渡されましたので さっそくいってみよう!

わけわかめTOWN



        第7回目 「ビートたけこ」様


わけわかめTOWN
ご存じピグコンで優勝し ピグ図鑑のTOP画を飾った
たけこでございますよ。
たけこ イケまくり。





※『 』内の文章はそのまま本人のを載せてます。


■その1■自分のピグキャラの特徴(自慢部分)を教えてください。


わけわかめTOWN

『なんと言ってもこのたけし顔』





■その2■好きなエリアはどこですか?

わけわかめTOWN

『自分のお部屋』





■その3■ピグの好きな部分はどこですか?

わけわかめTOWN

『年齢・住んでる場所関係なくいろんな人
 とお話しできるところ。』






■その4■ピグの嫌いな部分はどこですか?

わけわかめTOWN

『課金地獄に陥るところ』





■その5■こんな機能が欲しいなーって希望はありますか?

わけわかめTOWN

『ピグ内の天気も変わったら楽しそう♪』





■その6■一番のお気に入りファッソンを見せて下さい。

わけわかめTOWN

和風たけこです。
頭に乗せてるグラサンが 意外とカツラに合うのですな。






■その7■お部屋を見せて下さい。

わけわかめTOWN

大勢集まってもだいじょ~ブイなほど 座るところがたくさんあります。
ベットも完備してありますので 眠たい方はどーぞお気軽に><b






■その8■最後に このバトンを1名に渡してください。

わけわかめTOWN

シルベスタァ・ノポロォン様 次の指名入りました。
よろしくだべし。


たけこ お疲れでしたっ。
ご協力ありがちょーっぷ!


<( ゚ ≧゚)>ほげええええ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-22

夏だ!!!祭リだ!!!ラララライ!!!!の巻。

テーマ:図鑑作成スタッフ


どうもー

5つ子スタッフ4女の
DJ KSN.(こぴ)です!!!

夏っちゅーたらあれですよ

海・海・海ときて・・・・


お祭リですよ(`∀´)!!!


ってことで夏祭リに
いってきましたー★


アメーバピグ お宝キャラ図鑑

髪もアップにしてまるで
いま大人気のカリスマモデルの
益若つばさちゃん風ですよね♪← え?w


まあ後ろをむいたら・・・・

アメーバピグ お宝キャラ図鑑

大御所 黒柳徹子さんになリますが・・・ww


ままま、そこはやっぱリ
つばさちゃんだってことにしてw

お祭リにいってきました★


アメーバピグ お宝キャラ図鑑

キタキタキターーー(゚∀゚)ーーー!!!!!

太鼓のお兄さんはやっぱリ
なまらかっこいいっすわ!!!!!!!


アメーバピグ お宝キャラ図鑑

100万ドルの笑顔ふリまいたけど
太鼓に夢中で見てもらえませんでした。


ほんでついでだからちゃんと
盆踊リも参加してきました!!!!!!!


アメーバピグ お宝キャラ図鑑


アメーバピグ お宝キャラ図鑑


たのしかったーーーー♪♪♪


1人でお祭リいったけど
友達や彼氏がいないわけじゃ・・・・
ないんですよ(´_ゝ`)・・・ww

てことで、DJ KSN.(こぴ)でした~★
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。