ア゛ー、ウー | トナカイを呼べ!

ア゛ー、ウー

$トナカイを呼べ!

遅ればせながらというか、やっとというか、ガラ携からiPhoneに乗り換えました。
ずっとPC は MAC がメインだったし、iPod なんかも初期の頃から使っていたので、
apple信者というほどではないと言いながらも…


ごめんなさい。やっぱり信者だったかもしれません。


もちろん iPhone も興味はあったけど、キャリアーは docomo だったし
必要性も感じていなかったので…

ごめんなさい。ずっと欲しかったです。

そんでもってこの度めでたくdocomo のガラ携が壊れたのでクラッカー
(わざと壊したんじゃないですよあせる
しょうがなくべーっだ!iPhone5 を購入しました。

直感で操作できるのが MAC の売りの一つだったと思うのですが、
こいつはおじさんにはムズイです。
iPhone がというより、世の中の流れと言いましょうか、
ID だのパスワードだの、契約最中から、何度そんなもん打ったり、
書いたりせなあかんの?
「オレはお前のご主人様だぞビックリマーク
そんなにオレが信用できんか!?むかっ

古女房(実際まだ付き合いは短いですが)に

「おーい、お茶」

と声をかけたら

「ID とパスワードをお願いします」

って言われてるような。
いったい幾つの ID やパスワードに囲まれて生きているんでしょうね。
(それらを管理するアプリもあるんですってね。おじさんびっくり)

それより何よりも、大先輩の G4 様(MAC の PC です)を敬うどころか
古い iTunes では認証しない!?ドクロ
そしてその G4 には最新の iTunes はダウンロード出来ない叫び

出た、出たガーン
ここでも、OS だのアップデートだのと、新旧の共存しない感じ?
シーケンスソフトや音源でも散々体験してきた不自由感、イタチごっこ。
きっと、世の中そういうもんだと割り切って生きていかないといけないんでしょうねぇ。

普通新しい家電や携帯を手に入れると、ワクワク使い倒すもんなのに、
昨日はずーっと憂鬱な気持ちで
「ア゛ー、ウー」
と唸りながら設定をしていました。
まだメールアドレスが変更になったことさえ誰にも連絡出来ていないっす。

どうしよう、こんな時に、ナッシュビルの歌姫の誰かからオファーでも来ていたら。



なーんてね。



くだらない話に最後まで付き合ってくださってありがとうございました。
きっと数ヵ月後には、こんな文章書いたことも忘れるくらい SNS やらアプリやらを
楽しんじゃってる自分がいるんだろうなぁ。

やだやだ。