あと5日 ✨40人の子どもたちへクリスマスプレゼントを!✨ | みちしるべ

みちしるべ

人は生まれによって尊からず

その行いによって尊し

かけた情は水に流せ

受けた情は石に刻め

右は極楽 左は地獄

心ひとつが道しるべ

あと5日後となりました✨

 

お宅訪問~クリスマス会サプライズ~イルミネーションツアー

と2.5日間、3か所に40人の子どもたち(女の子22人、男の子18人)へお届けしてまいります。

 

プレゼントのご参加ですが、かなりタイトです💦

南相馬(宮城含む)のプレゼント22日着→19,20日発送

陸前高田のプレゼント23日着→20,21日発送

 

✨プレゼントの基本的な構成として、ひとりづつこちらを贈ります。

プレゼントレターセット

プレゼントお菓子入りクリスマスブーツ(お菓子別)

プレゼントシュシュ(女の子)

 

✨お手紙をくれた子どもたちにはこのセットに加えて、サンタアイデアのみちしるべプレゼントが加わります。

(Amazonの欲しいものリストに簡単に記載させていただいています)

 

今も仮設住宅だったり、親御様を亡くされていたり、がんばってお家を立て直したご家庭であったり、様相は様々です。

 

今年のテーマはファンタジー。

ファンタジーな体験を共有し、思い出にすることで人との絆が深まって欲しい。

と願って企画いたしました。

 

Amazonの欲しいものリストにあげたプレゼントの到着日をあらためて確認し、あげなおしました。

どうぞよろしくご参加くださいませ✨

 

サンタ2016東北クリスマスファンタジースケジュールサンタ雪

 

✨12月23日(祝) 福島県南相馬 

12:00 仙台空港集合

12:30 サンタワゴン飾りつけ+プレゼント準備

15:00 南相馬の子ども達と合流→お友だち宅へサプライズ訪問

16:30 小高区イルミネーションツアー、記念撮影

17:30 お宅へお送り

20:00 気仙沼サプライズ訪問

23:00 鈴木旅館着

 

✨12月24日(土) 岩手県 陸前高田 

10:00 お宅サプライズ訪問

14:00 クリスマス会サプライズ(竹駒町滝の里会館)

15:00 小岩井農場イルミネーションへ出発

19:30 花火

23:00 鈴木旅館着

 

✨12月25日(日) 宮城県気仙沼

10:00 気仙沼サプライズ訪問

12:00 仙台空港着、解散

 

プレゼントプレゼントを贈る!

 

ポイント贈り方①

 

「Amazon欲しいものリスト」の中からチョイス。

 

✨ギフトラッピングは不要です(開けないと中身がわからないため)。

 メッセージはぜひいただきたいです。

 

✨カートに入れる前の画面、注文最終確認の下部(①②③)をご確認ください。

 

①例 「12/20 火曜日 にお届けするには、今から20 時間 5 分以内に「お急ぎ便」または「当日お急ぎ便」を選択して注文を確定してください。

(有料オプション。Amazonプライム会員は無料)」

 

※無い場合は通常の手続き

 

②お急ぎ便無料でカートに入れる、にチェックしてお手続きへ

※無い場合は通常の手続き

 

③注文最終確認画面で「配送日」を確認。


※南相馬・・・22日着まで http://amzn.asia/3uU5pri

※陸前高田・・・23日着まで http://amzn.asia/j6CVEYT

 

以上をご確認いただきご手配くださいませ_(._.)_

 

注注文完了後、30日以内にプライム会員をキャンセルすると年会費は請求されません。

 

プレゼント12/22着for南相馬  → http://amzn.asia/3uU5pri

 

プレゼント12/23着for陸前高​田 → http://amzn.asia/j6CVEYT

 

 

ポイント贈り方②

ご自身でプレゼントを選び贈る。

✨できればラッピング・カードをお願いします✨

 

アンパンマンご自身に影響を与えた本やDVDや漫画など

サンタプー捨てるにはもったいないお品物など

Pサンタこれを贈りたいと思われた何か

(中身がわかるようメモなど添えてください)

 

注プレゼントの送付先・到着期限注

 

baby 南相馬の子どもたちへのプレゼントbaby

✨ 指定配達日12月22日

✨ 贈り先 タイムズカーレンタル仙台空港店様 気付 みちしるべを贈るクリスマス実行委員会

✨ 住所 〒989-2421 宮城県岩沼市下野郷新拓340−1

✨ 電話 0223-24-6933

 

baby陸前高田の子どもたちへのプレゼントbaby

✨ 指定配達日12月23日

✨ 贈り先 鈴木旅館気付 クリスマス事務局

✨ 住所 〒029-2201 陸前高田市矢作町字神明前36-2

✨ 電話 0192-54-2738

 

アンパンマン資金応援する!くま

 

✨資金用途の優先順位は以下のとおりです。

 目標32万円、現在9万円をお預かりしています。

 ありがとうございますペコリ

 

①プレゼント

②クリスマス飾り・グッズ

③サンタワゴン諸費用

④サンタ通信諸費用

 

口座名義:東日本大震災被災地の子どもたちへクリスマスプレゼントを! 

ゆうちょ銀行 店番518 普通3724645 

※ゆうちょからは15150-37246451

 

✨2016ご支援者様方


東京都 唯我様
京都府 福井泰代様
広島県 匿名様
岩手県陸前高田 山谷 和弘様
岩手県陸前高田 鈴木旅館様
北海道 匿名様
宮城県仙台市 タイムズカーレンタル仙台空港店様
長崎県長崎市 梅本 真由美様
広島県 匿名様
兵庫県 匿名シンガーソングライター

大阪府 匿名小唄師範

神奈川県 小野寺 康様

広島県 金石 百恵様

広島県 矢富 千香子様

広島県 山根 麻里様

 

以下、子どもたちからの手紙を掲載しています。

 

✨南相馬の子どもたちからの手紙とみちしるべのプレゼント✨

 

9才女の子。

夢は「将来は漫画家になりたいです!」

彼女は昨年自己紹介カードを20数枚書いてきていました。

南相馬は半数以上が県外避難され、子どもの数が圧倒的に少なくなっています。

 

上の子のお友だち。

テニスとやきとりとおそまつさん?が好き。

コーラサイコーソーダ ソーダ ??

 

上の2人と親友のお宅へサプライズ訪問します✨

こちらの子にはこちらを

 

 

9才男の子。

お母さんのお手伝いを妹としているらしく、家族を大切にしたい姿勢は色あせていません。

(これまでの彼からの手紙)

2012みんなが なかよくすごせますように
2013ゆっくりあそびにきてね!おばあちゃん足がいたいからマッサージを教えてあげたい 
2014 おじいちゃんとおばあちゃんが長生きしますように。
2015 サンタさんへ 今年も来てくれてありがとうございます。
今年はいろいろなイベントを考えてくれてるようなのでとても楽しみにしています。
遠いところから来てくれるようなので気をつけてきてください。
ぼくは今、足のはやい友だちよりはやくなるように体育をがんばっています。

✨みちしるべのプレゼント(僕を支えた母の言葉、他)

 

 

4才女の子。

お母さんが代筆で「字がうまくなりたい」。

サンタが来てくれることは嬉しいそうで、毎日サンタクロースの歌を歌っているそうです。

✨みちしるべのプレゼント(いつでも会える、他)

 

12歳女の子。

✨みちしるべのプレゼント(ジグソーパズル、他)

 

9才女の子。

夢は宇宙飛行士。

料理の漫画にはまっている。

✨みちしるべのプレゼント(七つの習慣、他)

 

8才男の子。

掛け算の九九をがんばっていて、全部の段をいえるけど

ときどきまちがえて失敗しちゃいます。

将来は警察官になりたいです。

保育士になりたいという夢から変わったようです。

✨みちしるべのプレゼント(映画:イエスマン、他)

 

 

✨陸前高田の子どもたち✨

 

boy小2男の子

お手紙は恥ずかしくて載せないでほしいそうです。

「じゅうどう、がんばっています。ピアノもがんばっています。九九もがんばっています。いつもおてがみありがとう。」

✨みちしるべのプレゼント(キット:かんたんマジック、他)

 

 

女の子2小5女の子

お手紙は恥ずかしくて載せないでほしいそうです。

かわいい絵と四コマ漫画を描いてくれました。

「夢はまだないけれど、人に役に立つ人になりたいです。いまがんばっていることは勉強などがんばっています。ゆきがふったらゆきあそびをすることがたのしみです」

✨みちしるべのプレゼント(漫画:七つの習慣、他)

 

中1男の子

以前のクリスマスパーティではシャイすぎて、パーティ会場に入れなかったほどのシャイガイ。

本が大好きで、将来競馬の選手になりたいといったことがあるそうです。

✨みちしるべのプレゼント(本:海賊とよばれた男、他)

 

8才男の子。

夢は消防士、人を助けられるようになりたいといっていました。

✨みちしるべのプレゼント(映画:バックドラフト、他)

 

 

9才女の子。

夢は「学校のほけんの先生」

「人の役に立ちたい」という想いはますます強くなっているようです。

✨みちしるべのプレゼント(本:風に立つライオン、他)

 

中学2年生男の子。

野球部でがんばっていますが、なかなかレギュラーになれない。

2年前から想いは変わりません。

✨みちしるべのプレゼント(DVD:少年野球練習メニュー210、他)

 

10才男の子。

野球選手になりたい。

✨みちしるべのプレゼント(映画:エージェント、他)

 

8才女の子。

歌うこと、踊ることが好き。

ケーキ屋さんになりたい。

✨みちしるべのプレゼント(映画:天使にラブソングを、他)

 

8才男の子。今年から野球をはじめたそうです。(手紙なし)

✨みちしるべのプレゼント(DVD:小学生の野球 上達のコツ55、他)

 

11才男の子。不器用だけど人の喜ぶことを率先してやる優しい子。

✨みちしるべのプレゼント(本:僕を支えた母の言葉、他)

 

 

他、陸前高田は竹駒町の滝の里会館で行われるクリスマス会で19名のお子さんにプレゼントを準備します。

女の子11人

小6 1人

小5 2人

小4 1人

小3 2人

小2 3人

小1 2人

 

男の子8人

小5 1人

小4 2人

小3 1人

小2 3人

小1 1人

 

 

✨宮城県の子どもたち✨

 

小学6年生くらいの女の子。

夢は「ブレスレットとかつくれる人」

昨年贈ったファンルームでサンタにプレゼントが入っていました!

✨みちしるべのプレゼント(キット:ニッティングルーム)

 

 

3才の女の子。

こちらのご家庭はサンタの旧友の親友でした。

一昨年、旧友の訃報から2年越しにつながることになりました。

(こちらは個人的にお贈りします)

(メモ:ドラえもん、本、新居、AK)