アオーネ白神十二湖の日記

スタッフによる公式ブログ。白神山地・十二湖の最新情報や、スタッフの奮闘ぶりをご紹介いたします。


テーマ:

2月7日(土)


今日は

「グルメinふかうら」が

アオーネ白神十二湖で開催され、

計71名のお客様に参加していただきました。

2月に年に1度、深浦町の冬の美味しいものを

食べていただくイベントで、今回で15回目。


民宿は2月の毎週土曜日開催で、

ホテル・旅館では土曜日に持ち回りで開催。

7日(土)がアオーネ白神十二湖、

14日(土)が黄金崎不老ふ死温泉、

21日(土)が深浦観光ホテル、

28日(土)がウェスパ椿山で開催されます。


アオーネ白神十二湖では今回で4回目です。


まずは主催者からの歓迎の挨拶として

「アオーネ白神十二湖」西﨑支配人が壇上へ。

アオーネ白神十二湖の日記



乾杯の挨拶は

ガイドでおなじみの西巻さん。

アオーネ白神十二湖の日記



こちらは

小野料理長より料理説明です。

アオーネ白神十二湖の日記

本日の特選素材は、

イトウ、深浦牛、ごっこ(ホテイウオ)でした。



お料理を食べながら

對馬様による津軽三味線の生演奏。

アオーネ白神十二湖の日記

たくさんの拍手をいただきました。



観光課長自らお客様を接待。

お酌をして回ってくださいました。

さすが深浦町の観光課長です。

アオーネ白神十二湖の日記



こちらは阿部奈穂子様による

バイオリンの生演奏。

アオーネ白神十二湖の日記

聞き覚えのある歌謡曲のほか、

本格的なクラシック曲も演奏。

初めて聞く生音に、お客様は聞き入りました。



アンコールが起こり、

「いつものお客様Aさん」も壇上へ。


実は、

Aさんと阿部様は親子なのです。

(前回も紹介しましたが)

※前回記事http://ameblo.jp/santa-land/entry-10071666271.html

アオーネ白神十二湖の日記

Aさんはピアノを担当。親子競演です。

実は、Aさんは私がピアノをお願いしたばっかりに

このために大分練習をしたそうです。

申し訳ございませんでした。ありがとうございました。



※この演奏の録音を頼まれていた私でしたが、

すっかり忘れてしまいました。

申し訳ございませんでした。


そして演奏が終わると

お客様(お子様)より花束のプレゼントが…。

予想外の展開に、

阿部様、スタッフもビックリ!

アオーネ白神十二湖の日記

阿部様、スタッフ一同、感動致しました。

ありがとうございました。



また、サプライズ。

4年連続グルメinに参加していただきました

Aさんに「アオーネ白神十二湖」からプレゼント。

まさに皆勤賞です。

アオーネ白神十二湖の日記



続いては

楽しみ抽選会。

観光課長がくじ引きをしてくれました。

アオーネ白神十二湖の日記



景品は宿泊券や商品券や特産品!

参加してくださいました皆様全員に当ります。

アオーネ白神十二湖の日記



目玉の「アオーネ白神十二湖」の宿泊券は、

先ほど阿部様に花束をプレゼントしてくれた

女の子のご家族に当りました。おめでとうございます。

アオーネ白神十二湖の日記



最後に観光課長より

挨拶をいただきました。
アオーネ白神十二湖の日記

観光課長はお客様へ

「この日のためにアオーネ白神十二湖のスタッフが

料理やかまくら作りなどをがんばってくれました。

拍手をお願いします。」


と言ってくださり、皆様のあたたかい拍手をいただきました。

スタッフ一同 またまた感動!


お客様、對馬様、阿部様のほか

観光課長、観光協会職員の皆様

ありがとうございました。





Tom

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アオーネ白神十二湖さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。