【福だるまファミリー倶楽部】

福だるまファミリー倶楽部は、【0円集客コンサルタント@福だるま】がコンサルしている社長さんやオーナーさんのための親睦クラブです。


テーマ:
おはようございます、いつもお世話になります。

【福だるまファミリー倶楽部】です。



株式会社愛花想は、生花祭壇を得意とする川崎の葬儀社です。





愛花想は、花屋歴20年の社長が葬儀業界に一石を投じるために
設立したばかりの会社です。


東京の大田市場や世田谷市場からお花を直接仕入れて、
生花と飾り付けにこだわった「生花祭壇」を得意としています。


大きな声では言えませんが、大手葬儀社様の下請けとしても
やらせていただいております。



皆様も、葬儀の値段がおかしいとか、あそこは良心的だとか、
あのグループは酷いとか、お聞きになったことはありますよね。


この社長も、前職がお花屋さんあがりの葬儀社に勤めていたので
葬儀業界には、少なからず???を持っていました。


というのも、生花祭壇における一番の原価は「お花」ですよね。
市場から直接に仕入れると、どれだけ原価率が低くなるか?


祭壇は、何度も使える木製が下地ですからね。


この盲点に気づいたからこそ、独立がしたくなったんですよ。

でも一人じゃ、どうして良いのかも正直不安なものです。


そんな時に、手を差し伸べたのが葬祭ホールのオーナーさん。


廃業された葬儀社さんから、祭壇・什器備品などを安く譲り受け、
愛花想のために尽力されました。



話によれば、facebookファンページの「葬儀総合,com」までも
譲っていただいたとかです。


3000人以上のファンというか、「いいね!」がついたとこ。



だけど、この人たち仕事は出来ても「集客」が出来ない。
ここが一番苦しいところですよね。


さりとて資本には限りがある。

どうするの?

どうすれば良いんですか?




はい、福だるまの出番となりました。

社員の方を、Web専門としてつけていただき教育することに。


が、悲しいかな体調をこわされてダウンです。


アメブロは、こうして更新したり毎日の作業としてこれとこれは
とか言って教えて数日でダウンですからね。


残念ですが、体調が元に戻り完全に復活するまでは無理のようです。



と言う訳で、ここらで応援をしておかないと成功も覚束ない、
そんな気持ちになり、エールを送ります。



川崎地区、高津地区の葬儀のご用命は、「愛花想」まで
宜しくお願いします。



この猛暑で、何かと体調を崩されたままでお亡くなりになる方も。

ここのホールには、近代的な「安置室」のご用意もあります。



生花祭壇は、社長が最も得意とする仕事の一つです。

是非、0120-22-0983(おくやみ)までご一報を。


高津地区では、どこにも負けないリーズナブルな生花祭壇で、
ご遺族に安心していただけるご葬儀をさせていただきます。



また、お寺様や葬祭ホールや会館様には「お花」だけも
承っておりますので、重ねて宜しくお願い申し上げます。




8月7日、ハナの日に書きました。

【福だるまファミリー倶楽部】でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。