● こんな天気の日は、洗車日和って知ってました?

とがわです。

佐賀は最近ぐずついた天気が続いています。スコールみたいな感じの日もあります…^^;あなたの地域はどうですか?

真夏は洗車するのは大変です>< しかし、こんなぐづついた天気の日は洗車日和です!

理由は…

1、雨の日は日光が照らさない(水が蒸発するのが遅い)
2、水を使う量が減る
3、砂埃などが舞わない

食器は水でふやかしてから洗うでしょ?洗車も一緒です。

心行くまで存分に夏の汚れを落としてやってくださいね( ^ ^ )/

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする
AD

● メッセージが送れません!

テーマ:
● メッセージが送れません!

とがわです

プロフィールの生年月日設定をしていないと、メッセージが送れません ><

まだ確認されてない方は是非チェックを!プロフィールから確認できます。

詳しくはこちらこちら をチェックしてください。


AD
● 厚塗りより、重ね塗り

とがわです。

最近、豪雨な九州です^^;


『ガラスコーティングに変えました』ってメッセージをよくいただくようになりました( ^ ^ )/

新車のような輝きを出したいのなら、こまめな洗車が大切ですね。

塗るコーティング剤は厚塗りより、重ね塗りが効果的です。

女性のお化粧と同じです。
厚塗りはムラになります。
厚塗りはコーティング剤の無駄です。


これからの季節、こまめに分けて塗ることもお奨めします。

熱い気温で蒸発が早いです!

・ドアごとに仕上げる
・塗ったらすぐに、マイクロファイバータオルで拭き取る

正しい洗車方法で施工しないと、ムラになったり水滴が残るなんてこともあります。
いくら高価なコーティング剤を買ったとしても。。。

真夏の洗車は要注意です。


イメージだけで
『ピーカンに晴れたから洗車だー!』
なんて思わないことですね。

雨がやんで、曇ってるくらいの時が絶好の洗車のタイミングです!

<関連記事>
● やってはいけないBBQと洗車の季節

● 手抜きではないんです。洗車のコツってこういうこと。

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする
AD