2014/12/14 観音崎 なかね貸ボート | WBFC~笑うかど庭・ボート・Fishing・Club~
どうも
sansonです。

先週に引き続きブログ更新します!!

今回もなかね貸ボートさんですグッド!

2014年釣り納めまでカウントダウン始まってますあせる
今年の目標を果たすべく、ラストスパートですねアップ

釣行日2014/12/14
天気:晴れ MAX8℃ 北風2~3m
潮:小潮 満潮10:16 干潮16:28


今回は
・キジハタって狙って釣れるかな
・ワラサにまだ未練が残ってる
・シーバスがそろそろ来るかな
・最近は後半戦に釣れるけど、時間帯?潮汐?気持ち?




先に言ってしますと、今回は1匹しか釣ってませんビックリマーク

しかし価値ある1匹なので、写真多めの記事にしますクラッカー






冬晴れってやつですか?
寒さを無視すれば、かなり釣り日和晴れ



ケツ向けて不用心な陸のモンスターブタネコ



いつものこの顔、触れなけど癒されますネコ


さて、
満潮まではホテル前の高根で流します。
先週キジハタが釣れた高根斜面を中心にしつこく探りましたが・・・。

11:30頃からはシーバス狙いに磯前から海苔棚を探りました。
しかし高根に未練タラタラ、気持ちは沖・・・




・・・・・・




15分としないうちに見切りましたべーっだ!

気持ちが入らない釣りはしたくない!!


ホテル前の高根、水深20mにアンカー
ゆるーい下げ潮と北風で灯台方向へ流れて停止
水深26m、まさに前回キジハタが釣れた場所グッド!アップ


しばしシャクっているとサトシさんが海上に登場船
「まだなんも釣れてませーんあせる
「諦めないです!!



すると間もなくですね。
13:40頃


そこから10mほどシャクったところでヒット!!



アワセを入れた瞬間からドラグ出まくりアップ
とにかくデカイ事は分かりました!
(ぶっちゃけ大鯛だと思ってましたニコニコ




竿にまだ余裕があったので少しドラグ締め込みましたが・・・



ドラグが滑って巻けないあせる



潜られてはスプール抑えてポンピングしての繰り返し
(この時は頭の中にサメ疑惑が浮上・・・釣ったことないけど)

しばらくファイトしていると、水深が40mになっている事に気付きました。
このタイミングで流される!?



アンカーブランコ状態、その横で大物が暴れてる・・・




恐れていたことが現実に・・・





ラインが何かに擦れてる嫌な感触
容赦なく潜り続ける魚




そして完全に絡まり巻けなくなりました・・・





ここからは左手ロープの右手竿爆弾



なんとか絡まり箇所まで手繰り寄せ



ここからはロープを足で踏みながらの手釣りドンッ


下手に握ると拳の中でPEが高速に擦れるメラメラ
こんな時に限って手袋してないなんて・・・



開き直って手にゴリゴリ巻きつけなんとかキャッチ







もう一枚!!



結局ファイト時間は25分
あんなに長い25分は初ですね。


PEラインはロープに何周巻き付いたか分かりません。
一部はロープに食い込んでました。



PE1.5号+リーダー6号 あんなに擦れて本当によく切れなかった!!







お立ち台写真のお蔵入りバージョン(笑)

83cm 5.1kg

だいぶ引き離して自己記録更新です!!








帰宅後

サトシさんから頂いた焼酎とグラスお酒
ブライアンさんから頂いた氷雪の結晶

お二方のお陰でこいつを美味しく食らうことが出来ます!!
どうもありがとうございました!





解剖!!

胃袋はこの3匹で詰まってました。
サイズは10cm~20cm
釣れたジグは10cmなのでマッチですねアップ

しかしこの魚、トラギス?何???




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村