自分なりの判断のご紹介

政治、科学から生活関連までいろんな自分なりの判断で
面白いと思ったニュース、情報をコメントをつけてご紹介しています


テーマ:

自分なりの判断のご紹介-太陽4重極
えー?

小学校以来の
常識がくずれた。ヽ(*'0'*)ツ

右の写真のこと。

「4重極構造」??

太陽の北極の
磁場が反転して
N極。

でも南極はその
ままN極なんです。

で、赤道あたりに
S極がふたつでき
ちゃう。????

太陽:磁場が「4重極構造」に…地球、一時的に寒くなる?

太陽の北極と南極にN極、
赤道付近に二つのS極が
形成される「4重極構造」が
現れつつあることが、
国立天文台などの研究
チームの観測で分かった。
現在は2極だが、地球が
寒冷化した約300年前にも
4重極構造だったとみられる。

自分なりの判断のご紹介-太陽2重極構造

一応いままでの太陽は
右の写真のように
地球と同じく2極構造。

ところが、太陽観測衛星
「ひので」で観測して
いたところ、08年は
北極はS極だけだった
んですが。

11年にはN極が
混じりはじめたん
です。

一方南極は変化なし。

で、予想では今年
5月には北極だけが
S極に完全に反転
するそうです。

ところで、記事にある
ように、この形は
今回初めてって
わけではなくって
300年前と同じ。

地球の寒冷化は
黒点活動など
太陽の活動が深く
影響します。

というわけで、これから
地球は寒くなる・・・

地球の温暖化などは
人類のなす技。

大自然というか大宇宙の
動きのほうが圧倒的な
ことなんですかね。

でも、研究者の方は
なぜこうしたことが
起こるかわからない
そうです。

研究者だったらわかって
説明してほしいんですけど。

ま、温暖化にブレーキが
かかることは間違い
ないような気がするので
朗報というべきかなo(^-^)o







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sansirohさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。