自分なりの判断のご紹介

政治、科学から生活関連までいろんな自分なりの判断で
面白いと思ったニュース、情報をコメントをつけてご紹介しています


テーマ:
今日はごろ合わせで
[ニンニクの日]です。

なんでまあ、閏日に。

これを決めたなのは
なんと今年のこと。

にんにくの日:2月29日、「健康家族」の申請認定 ネット「にんにく大辞典」でPR /鹿児島

鹿児島市の健康食品メーカー
「健康家族」(藤裕己社長)は、
このほど2月29日を「にんにくの日」
とすることを日本記念日協会
(長野県)に申請し、認可された。
29日には公式ポータルサイト
「にんにく大辞典」を公開するなど
してPRを進める。

今年2月23日、先週の
記事です。

4年に一回アピールすれば
十分だと思ったんでしょうか???

とりあえずここで
ニンニクのことを勉強して
くださいね。o(^▽^)o

にんにく大辞典
http://www.229dic.com/



それはそうと気に
なっていたこと。

国家公務員:給与削減法が成立

国家公務員給与を削減する
臨時特例法が29日午前、
参院本会議で民主、自民、
公明など与野党の賛成多数
で可決、成立した。
11年度の人事院勧告(人勧)
の0.23%引き下げを昨年4月
にさかのぼって実施したうえで、
12、13年度の2年間は
人勧実施分も含め平均7.8%
削減する。

この法案が成立するか
でなくて、国会議員って
公務員なんだかどうか
わからなくって、これで
澄まして、議員の給料は
削減しないのかと疑心暗鬼。

でも、この記事見て、ちょっと
安心。

国会議員歳費削減:民主、法案提出へ 7.8%上回る方向で調整

民主党は27日、国会議員の
給与に当たる歳費を削減する
法案を今国会に提出する
方針を固めた。
国家公務員給与を引き下げる
臨時特例法案が平均7・8%
削減となっていることを踏まえ、
これを上回る削減率とする
方向で調整する。

かんたんに言うと、
現在は国会議員は
公務員ですが、特別職。

給料の規定など、国家
公務員法が適用されるのは
一般職の公務員なんですね。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

sansirohさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。