自分なりの判断のご紹介

政治、科学から生活関連までいろんな自分なりの判断で
面白いと思ったニュース、情報をコメントをつけてご紹介しています


テーマ:
今日の朝の新聞を見て
少し、日常?に戻りました。

青木愛議員:事務所が都議らに現金 公選法抵触か

民主党の青木愛衆院議員
(東京12区)の事務所が
主に09年夏の衆院選直前、
選挙区内の都議や区議ら
9個人・団体に147万円余を
提供していたことが毎日新聞
の入手した領収書のコピー
などで分かった。

何でこんな、疑惑を生じ
させるようなことをする
のかとあきれてしまいます。

青木さんは小沢さんに
頼まれ、公明党太田代表を
撃沈した小沢チルドレン。

公選法は複雑なんだから
専門的な人間を配置して
選挙のためなら問題ない
ようにしなければならない
のに。

といっても、公選法で問題に
なるのは、一般人相手へ
の報酬の内容。

ところが、わけわからない
のは、今回は同じ政党の
都議、区議などの政治家。

普通だったら、政党活動費
として、各議員の事務所に
配布すれば何の問題も
ありません。

それを、わけのわからない
労務費として、個人相手に
渡しているというのは。

小沢さんの応援の
ための秘書などが、裏で
動いていたんではと
かんぐりたくなります。

なんて、気持のもと
おせち食べ始め、
テレビを見たら。

もう、非日常の世界へ。

結局、最後の日大が
読売新聞社前に
ゴールするまで
見てしまいました。

箱根駅伝:早大が総合優勝、18年ぶり 東洋大を逆転
自分なりの判断のご紹介-箱根駅伝総合
第87回東京箱根間

往復大学駅伝競走
(箱根駅伝)は最終日の
3日、神奈川・箱根町
から東京・大手町までの
復路5区間109.9キロ
で20チームが参加して
行われ、往路2位の
早大が往路優勝の
東洋大を逆転し、
10時間59分50秒
(速報値)で18年ぶり
13回目の総合優勝を
果たした。

いや、今年の早大は
やはり強かった。

復路では、箱根の
6区で再逆転して
から一貫してトップを
維持です。

記録も11年前の76回
大会で駒大が出した
11時間3分17秒を更新、
それも11時間を切る
10時間59分51秒の
大会新。

東洋大も3連覇を
狙ってすごかったです。

早大との差はわずか
21秒差ですから、
こちらも大会新です。

ちなみに早大は出雲
全日本大学選抜駅伝、
全日本大学駅伝に
続い3冠を達成しています。

ところで、今回気になったのは、
大会運営のまずさといったら
酷なんですが、TVで
見ている範囲で2回も
選手が先導車につられて
コース間違いがありました。

ちょっと、この記録を
見てください。

8位 日体大   11:13:19
9位 青学大   11:13:20
10位 国学院大 11:13:23
11位 城西大   11:13:26

20チーム出場するうち、
上位10位まではシード
権獲得が出来、地獄の
予選会で勝ち抜く必要は
ありません。

ですかた、箱根駅伝の
みどころの一つが10位
以上になれるかなんです。

今回の運命の10位を
挟んだ4チームは
ほとんど僅差です。

このぎりぎりの国学院大、
最後の1分の4チームに
よるデッドヒートの際に
先導車がコースをそれる
のにつられてトップだった
ために一緒について
いってしまったんです。

すぐ、気がついたんですが
ビリに。

でも、死に物狂いで
城西大をぎりぎりで
抜いて10位に滑り込み。

感動のレースでしたが
選手は頭がフラフラに
なっているんですから
コースミスが起きない
配慮をもっとしても
いいかと思います。

大儲けしている日本テレビが
しっかりとやるべきかと。o(^-^)o










日本テレビサービス 箱根駅伝を歩こう (黒)
¥3,980
楽天

クリオ【CHRIO】マッサージローション DX ミニ【マッサージオイル/ボディローション/携帯...
¥3,000
楽天

福山雅治/天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~
¥5,040
楽天


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sansirohさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。