自分なりの判断のご紹介

政治、科学から生活関連までいろんな自分なりの判断で
面白いと思ったニュース、情報をコメントをつけてご紹介しています


テーマ:
さきほど衆議院で第94代の
総理大臣に菅直人氏に選ばれ
ました。

薬害エイズの際の厚生大臣
の際に官僚と戦い、国民に
初めて謝罪したことは記憶に
新たです。

鳩山さんと一緒に旧民主党を
つくり、初代党首となり、
結果としては払っていましたが
年金未納問題で辞任、お遍路
さんに。

今回、自民党政治の対極
としての国民のための、クリーン
政治を目指すことと思います。

私としては、より若い岡田さんと
思いましたが、鳩山さんの
後をついでの、時間が無い
中で党内をまとめ、民主党
らしい政治を行う足固めと
しての第二ステップの
総理としてはまあ、菅さん
かなとも思います。

ところで、民主党代表選での
結果。

民主代表選:菅直人氏を選出 291票を獲得

鳩山由紀夫首相の退陣に伴う
民主党代表選が4日告示され、
菅直人副総理兼財務相(63)と
樽床伸二衆院環境委員長(50)の
2人が立候補を届け出た。
衆参の国会議員423人(衆院307人、
参院116人)による投票(投票総数
422人)の結果、菅氏が知名度の
高さや参院選に向けた即戦力として
幅広い支持を集め、291票を獲得し
新代表に選出された。

菅さん291票に対し、樽床さんは
129票。

似た数字です。何かおもしろい気が
しました。

まあ、それはともかく、ここのところ
続いた世襲議員と違って根っからの
平民。

昔のイラ菅とも言われた影をひそめ、
じゅっくりと問題を解決していくという
大人の政治が期待できなくもありません。

よろしくお願いしますよ。m(_ _ )m



【参院を含め菅首相が94代内閣
 総理大臣に選出されました】

首相指名選挙:参院も菅氏指名 第94代首相誕生

自分なりの判断のご紹介-94代首相 鳩山由紀夫首相の
退陣に伴い、4日
午後の衆院本会議で
首相指名選挙が
行われ、民主党の
菅直人副総理兼
財務相(63)が
第94代首相に
名された。
その後の参院本
会議でも菅氏が
首相に指名された。







菅直人市民運動から政治闘争へ
¥1,785
楽天

※モバイル非対応



AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。