■夏休み子どもクッキング♪ほかほか中華まんランチ作り | 【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

延べ3500組以上の親子の相談経験有の赤ちゃん子どもごはんの専門家 。ママと子どもたちが「食」からHappyになれるお手伝いをしています。
ママの笑顔が一番の栄養!
にっこり笑顔してますか?


こんにちは!
所沢の離乳食・幼児食・妊産婦食はお任せ!スマイル☆キッチン ママの笑顔アドバイザー まゆねです。





今日からまた1週間が始まりました!!
まだまだ長い夏休み浮き輪子どもたちのお世話しつつも楽しみまっすウインク



さて、今日は親子料理教室 中華まんランチ作り のレッスンでした!




中華まんの生地ってやわらかい!?
こねこねすればこの笑顔おねがい



出来た生地であんを包むのがちょっと難しいえー
仕上げにキュッと絞るのがコツだったね!!


4歳児でもママのお手伝いがあればお見事!


さぁ、包んだら蒸して完成!


小学生は自分一人でもしっかり包めてますっ!
多少のはみ出しやいろんな形があっても良いさウインク
自分が作る中華まんだもんOK

そして、スープ作り


小学2年生にもなると包丁も上手おっけー

包丁の持ち方、使い方をきちんと学んでから「夏野菜」といざ勝負!

カゴいっぱいの野菜たちもみんなのおかげであっという間にスープの具材になりましたキラキラ


✳スープの写真撮り忘れちゃいましたが、拙著にも掲載しております。


中華まんもスープもみんなでおいしく楽しく作ることが出来ましたにんまり

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♪




次回の親子料理教室は
親子料理教室 手作りうどん
✳現在満席となっております。キャンセル待ちを承ります。

たくさんの笑顔に会えること、楽しみにしております。
ご参加いただく皆さま、もうしばらくお待ちくださいね♪.・。*



夏休み期間中(8月いっぱい)
スマイル☆キッチンは通常の教室は休講となります。

夏休み中は
・水遊び&オーガニックごはんの会
・親子料理教室 手作りうどん
・親子料理教室 中華まんランチ
を開講予定です。


9月以降の予定はLINEでお友達になっていただくと優先的にご案内させていただきます。

スマイル☆キッチン smilemamaWハート 
友だち追加

 
Line ID @wfg6618u
ID で検索していただくと友達リストに追加することができます♪

LINEはやってなーい!という方はこちらまで
お問い合わせはこちらから




初めての拙著
子どものこころとからだが育つ!
6歳までの食事のホント』 好評発売中

51lo5XTh%2BgL._SY400_.jpg
アマゾン2Amazonから
楽天楽天から
*なかなか本を開く時間がないなっという方には電子書籍もございます。

 


最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さまにとって、スマイル☆な毎日が過ごせますようにclover*